千葉の将棋情報 県内の将棋大会の案内と結果を掲載します

千葉県連公式サイトも合わせてご覧ください。http://www.shogichiba.com

文科杯、渋幕中、相模台小など代表

2016-06-26 17:54:51 | 大会結果

文部科学大臣杯小中学校団体戦は、6月26日、千葉市で行われました。

小学校の部は、松戸市立相模台(渡邊晴磨、山口拓也、渡邊歩高)、浦安市立日の出南(須藤志大、竹泉智也、竹泉将也)、千葉市立磯辺A(久保颯音、千葉広大、青柳直人)、八千代市立萱田南(花岡浩気、原田悠希、田中湊)の4チームが代表に決定(敬称略)。

中学校の部は、渋谷教育学園幕張A(金澤匠樹、岩原凜汰、杉山和輝)、千葉大学教育学部附属A(黒﨑結渡、森田勇希、今泉風雅)、市川A(三橋洋太、山田拓也、鳩野郁介)の3チームが代表に決定しました(敬称略)。

各クラスの上位は次の通りです(表彰されていないチームでも、スイス式1敗のチームは学校名を掲載しています)。

小学校代表クラス(4位までが代表・表彰)

優勝 松戸市立相模台小、準優勝(2チーム)浦安市立日の出南小、千葉市立磯辺小A、4位 八千代市立萱田南小、5位 市川市立富美浜小

スイス式トーナメント4戦で、全勝の相模台小が第一代表に決定。スイス式1敗の4チームで、スイス式順位をもとに残り3代表を選ぶ変則トーナメントを行いました。

〇日の出南-富美浜×、〇磯辺-萱田南×、〇萱田南-富美浜×

小学校の部代表となった4チームの皆さん

中学校代表クラス(3チームが代表・表彰)

優勝 渋谷教育学園幕張中A(私立)、準優勝(2チーム)市川中A(私立)、千葉大学教育学部附属中A(国立)、4位(2チーム)渋谷教育学園幕張中B(私立)、八千代市立萱田中、6位(2チーム)習志野市立第一中A、船橋市立宮本中A

スイス式トーナメント4戦で、全勝の渋谷幕張中Aが第一代表に決定。スイス式1敗の6チームで、スイス式順位をもとに残り2代表を選ぶ変則トーナメントを行いました。 

〇千葉大附-宮本×、〇千葉大附-渋谷幕張B×

〇市川-習志野第一×、〇市川-萱田×

中学校の部の代表となった3チームの皆さん

小学校初心者クラス(3位まで表彰) 

優勝 千葉市立泉谷小(舛中あさひ、齊藤悠太、倉上葵)、準優勝 市原市立京葉小D(並木蓮音、中村煌己、五十嵐玲)、3位 市原市立京葉小B(高橋飛陽、鳥海都城、原田知弥)、4位 船橋市立坪井小

小学校初心者クラスの3位までの皆さん
 
中学校初心者クラス(39チーム参加と他クラスの倍以上だったため、6位まで表彰しました)
 
優勝 船橋市立船橋中B(山本凌、中村一稀、堀内祐輔)、準優勝 君津市立君津中B(福留絃騎、工藤優介、谷脇光哉)、3位 市川中B(私立・松嶋侑史、中山伸、獅子堀圭)、4位 渋谷教育学園幕張中E(私立・嵯峨山朋希、西川幸志、岡本裕介)、5位 千葉大学教育学部附属中B(国立・南本祐貴、嶋津裕暉、秦克磨)、6位 八千代市立大和田中A(更谷俊祐、矢野志人、パーク潤也)、7位 千葉市立大椎中、8位 船橋市立八木が谷中

中学校初心者クラスの6位までのチームの皆さん  

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/26の文部科学大臣杯小中学... | トップ | アマ名人戦代表は三浦さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大会結果」カテゴリの最新記事