ヒロノブログ

Swinging Popsicleのヒラタヒロノブのブログです。

Swinging Popsicle 25周年記念ワンマン@Mona Record

2023-08-08 10:19:22 | Weblog
おかげさまでデビュー25周年の記念ワンマンが無事に成功いたしました。
ありがとうございました!

ポプシ史上でステージも会場も一番暑かったと思われ、
会場全体も最も熱いライブとなったと思います。

会場のMona Recordの後方からの写真の頂きましたので載せておきます。



今回は4月にやった大阪のワンマンの流れをくんだメニューで、
初期から現在へとまんべんなく選曲しました。

この年齢になっても、
ダラダラとROCK SHOWをプレイしたり、
Changeで大人げ無くハジけたりできるのは
つくづく幸せだなと思います。



MCで藤島が「メンバー紹介をします。」と言うべきところを
「メンバー募集をします。」と言ったのには
笑わせて頂きました!

3人のMCは相変わらずユルユルでグダグダなままですが、
これもずっと続いているポプシらしさなのでお許しくださいね。



最近ステージで愛用しているのは
このG&LのL-1000。
90年代の初頭に作られたものなんですが、
Fenderを作ったレオ・フェンダーが最後に作った会社です。
パワーがあって、ドッシリとしたズ太いサウンドなのですが、
適度な温かさのサウンドにするために
ボディに付いているボリュームは6〜7割程度に絞っています。
 


そしてそして、
ありがたくも直前にチケットがソールドアウトしたので
急遽、ツイキャスで配信も行いました。
14日間アーカイブも残りますので
もし諸事情でお越しいただけなかった方もご覧いただけます。

https://www.popsicleclip.com/event/pops-parade-vol-37/

終わってみれば、あっという間の2時間でしたが、
25年分の我々と皆さんの思い出がキラキラするような瞬間が作れたことに感謝いたします。
あらためてありがとうございました。

来年はアルバム「transit」の発売20周年なんで、
そんなこともやれたら皆さんに楽しんでもらえるのかな?

相変わらずのマイペースな活動ですが
今後ともお付き合いくださいね。



打ち上げでの乾杯の写真も載せておきます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難波Mele ワンマン | トップ | 今年もよろしくお願いいたし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事