アルギンにっこのずっこけ人生

アルギンにっこと、家族の日々の記録(東南アジアと広島物語)『ザ・広島弁』       歌あり、お笑いあり、毒気も少々

アルギンにっこ(にっこ)のお願い (固定記事)

①以前は『アルギンにっこ』と名乗らしてもらっておりましたが、最近は『にっこ』で名乗らせて
 もらっています。
②初めて訪問して下さった方、カテゴリーの中の『初めて訪問して下さった方へ』を読んでみて
 下さいね。私のことが、よく分かりますよ。
にっこは気紛れ いうのんは、ウチのもうひとつのブログです。
 今は書いてないけど読んでみて下さいね。
④コメントのお返事が遅くなることがありまして、お時間を頂いております。
⑤お邪魔させて頂いていたのに、突然お邪魔しなくなる時もあります。
 忘れやすい性格なので、許して下さいませ。
⑥もうひとつのブログも更新してます。
スナックアルギン



記事はこちらからになります。↓

8月31日(水)のつぶやき

2011-09-01 03:57:16 | つぶやき(ツイッター)
13:52 from goo
ブログ更新しました  広島県安芸郡熊野町 (2) #goo_hiromihujin http://t.co/NAtbMjo
14:15 from web
ブログの記事、追加しました。あまり伸びがなかったもんで…(苦笑)
よかったら読んでみて下さいませ http://t.co/tVcJyRv
14:17 from web (Re: @tokotoko0318
@tokotoko0318 ビターさん、ありがとうございます。この前は体調のことを気遣って頂いてありがとうございました。今年はダンナに息子の宿題を任せているので気が楽です(笑)でも例年通りの夏という感じがしなくってちょっと変な感じです。
14:21 from web
ゴーヤを3本頂きました。私のようなどっしりとしたゴーヤちゃんです。この前油揚げをいれんかったら苦味が強烈で息子から大不評。やっぱりゴーヤはとろけるチーズ、甘辛く煮詰めた油揚げ、鰹節でごまかさなきゃ♪
14:40 from web
音楽ブログを更新しました♪ http://t.co/52mot6r
14:57 from web
音楽ブログを更新しました http://t.co/cnMNlId
by hiromihujin on Twitter

広島県安芸郡熊野町 (2)

2011-08-31 13:51:34 | 広島県に関するもの

バスの時刻まで載せんでもえかった… 
実は間違ってバスに乗ったため…このような写真を撮ることができたんでございますよ 







「熊野町」は筆が有名な場所でございます。
国内の生産量も確か熊野が占めていると習いましたが…。

 
 
 女子サッカーW杯で優勝し国民栄誉賞を受賞した「なでしこジャパン」に贈られた化粧筆が
注目を集めている。

 18日の授与式で菅直人前首相から贈られたのは、広島県熊野町で生産される「熊野筆」。
メーカーは、竹田ブラシ(広島県熊野町)、商品名は「基本ブラシセット ベーシック 椿」
(3万3075円)。7本セットで特別に各選手の名前が彫られ、キリ箱に入っている。
枝野幸男前官房長官は「世界一に輝いたチームにふさわしいものとして、
世界に誇れる日本の工芸品の中から選んだ」と説明した。
                                            (「スポーツ報知」より引用)


あんまり化粧をしない私ですが、ダイソーでこの前化粧筆を買いました。
いい女っぷりをあげるためにも…
熊野の化粧筆で塗りたくらんとダメなんかな…?    

元が元なんだから仕方がないわ~~   

 


8月30日(火)のつぶやき

2011-08-31 04:00:00 | つぶやき(ツイッター)
10:24 from goo
ブログを更新しました  旧広島市民球場 #goo_hiromihujin http://t.co/pp8WQ12
by hiromihujin on Twitter

旧広島市民球場

2011-08-30 10:24:14 | 広島県に関するもの

しつこくまた旧広島市民球場のその後を追いかけてみました…

前方に見えていますのが、旧広島市民球場でございます。
私の後方には原爆ドームがあります。

もちろん原爆ドームも写しましたが…
後日アップさせて頂きます。


また…変な時に写したもんで、前の車を追跡したみたいになったかな…?

マツダ車なんですかね?

おばちゃんは車のことはチンプンカンプンなんで分かりません。





これは…衣笠さんの記念碑になるんでしょうか?
鉄人衣笠さんですね。

 …と私が中学生の時は呼ばれていましたよ…

衣笠さんはゴリラ顔ですね~~~。

連続試合出場で国民栄誉賞を受賞された方に失礼な言葉でした  




カープの日本シリーズとセリーグ優勝の記念碑ですね。
日本一には3回なってたのか…もう随分と大昔のことのようでございます。






そして…今壊されてる球場です。

おばちゃんは球場の周りを一周して、中が見えるところがないか、確認しました。





こんなに自転車やバイクを停めて…駐輪場ではないんじゃけど…なあ…
…あっちゃんも(広島のローカルスター西田篤史さん)番組で言われていましたけど。

でも…ウチも広島市内に住んどったら…どうしたかしら     




若い頃は嬉気にここから入場したものです。

違った…
私はセンター側によく行ってたんだ。
あの頃のセンターは「男」前田くんで、ライトはベースを投げるのが得意なあの方でした… 

この後…そごうで待ち合わせとった母と合流。
「だいぶ待っとったんじゃけぇ~」と言われました。

母と一緒にある方を待っておったら昼間っから呑んだくれた爺さんに遭遇しました。

じゃって、しっかりその爺さん、ワンカップを持参しとったもんな  

ほろ酔い気分なら許せるけど…炸裂されてましたわ 

おまけに入れ歯も合ってなくて、パクパク上下運動をされておりました。

怖いやら…おかしいやら…あははは…   




ここからの記事は追加分となります。
自分的にはイケルと思っておったけど、思ったより伸びがなかったもんで… 
確かに…タイムリーな話題ではなかったもんな。

興味がある方にだけ…見て頂けたらそれで宜しいとせんといけんわな~。

せっかくバスの中から嬉気に写したけん、見て下さい。








バスセンターからバスに乗って写したんですよ。  

あ~~緊張した。    キンチョーの夏… 


8月29日(月)のつぶやき

2011-08-30 02:01:15 | つぶやき(ツイッター)
01:02 from web
久し振りに更新しましたが、ブログ巡り、さぼっててごめんなさいです。
01:03 from web
明日から、娘の弁当作りをせんといけんけぇ、もう寝んといけんです。起きれるんかな?困った。。。。(-_-;)
11:28 from goo
ブログの更新  広島県安芸郡熊野町 #goo_hiromihujin http://t.co/0SqeKZD
21:42 from web
音楽ブログ更新しました♪ http://t.co/C1r0o1B
21:58 from web
音楽ブログ、また更新しました。 http://t.co/RPM2otX それでは今からブログ巡りさせて頂きます。
by hiromihujin on Twitter