足の向くまま気の向くままに~~

日々の出来事を少しでも記憶に留め何かしら自分の足跡を残して明日に繋げていきたいです

お城でいろいろ・・・オオムシクイ?!

2012-05-18 13:48:12 | 大阪城
    
    名前の通りオオムシクイ!
    

    
    どのムシクイの鳴き声より美しい声
    

    

    
    イソヒヨドリの♀
    

    

    
    イソヒヨドリの♂ 綺麗な色
    
    なんて可愛い雀の幼鳥
    
    コゲラ
    

           
           コゲラの親子

昨日河川敷から帰る時に 携帯が鳴り お城のコゲラが可愛いからおいでと言われたので 今朝8時過ぎに行って見た。

飛騨の森に入るや 綺麗な鳴き声が!
大将に聞くとオオムシクイと言う。

鳴き声は聞こえど姿が見えなかったが やっと見つけ撮ることが出来た。
撮ってみると普通のムシクイと何ら変わりがない。

只啼き声が決定的に違った。ムシクイでは一番かな??

それを撮り終え 天守閣に向かった。
イソヒヨドリ♀はすぐに現れ 後から♂も来てくれた。

口には一杯餌をはさんで・・・

そこでコゲラも同時に見られるとは!!
コゲラはちょっと油断して居ると逃げられ 良いショットは撮れなかった。

少し飛びだしがまぐれに入っていたのが救いだった。

今日は予報に反し 寒く風もきつく 河川敷に行かなくて良かったのかも?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは… (th0325)
2012-05-18 19:38:21
ムシクイも難しいですよね^^;
僕には、分かりませんわ~~~
最近は写真を撮るより、囀りを聞くのが楽しいです(^^)
お城では、早朝だけですよね~~~
明日も地元の山に行って来ます(^^)/
イソヒヨとコゲラ! (hiroko.)
2012-05-18 19:45:44
こんばんは~th0325さん
イソヒヨは簡単に撮れます。オスメスとも。
天守閣 池傍付近ですが。
明日は私は毛馬にしようかなと。
山で良いのを見つけてくださいね。

コメントを投稿