おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

彦根美濠の舎(クラブハリエ) ティールーム

2014-03-06 22:45:43 | 
娘達が長い長い春休み中であまりにも時間を持て余してるので、1泊2日の旅行に行ってきました。

本当は以前いただいたクラブハリエのアフタヌーンティーの美味しさが忘れられず、
再訪したかった…というのが理由です(笑)

あいにくの雨だったので、外観の写真は撮れず…
平日だったので、駐車場も店内もかなり空いてました。

美濠の舎限定商品を購入したいなぁと思いつつ、1階を見ていたら
バレンタイン時期に大人気で、整理券も配られたらしいハートブラウニーがありました

せっかくだから自宅用に購入、でもまだ食べてません(笑) 

前回のアフタヌーンティーでは、2人分を3人でシェアしましたが、
今回は色々と食べてみたかったので3人分にしました。


3段トレイの上段はサラダ


中段はスイーツ


下段はパウンドケーキとソルベ


別皿にてフィンガーフード


絶品の焼きたてスコーン3種


何を食べても美味しい!!!
やはりスコーンが格別です。
ですが…こんなにいっぱいの美味しいものを一度に食べきることができず
パウンドケーキとスコーン数個はお持ち帰りにしてもらいました
早速今日の夕飯時にスコーンを一つ頂きましたが、味の劣化はなく美味しく食べられましたよ

こちらのアフタヌーンティーは本当にお勧めです!
足を延ばしてでも行く価値ありです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (nonnon)
2014-03-07 11:13:38
お~これまた美味しそうなアフタヌーンティー!

竜王IC近くのドラゴンハットへは年に2~3回、ワンコの競技で遠征するので、ぜひ立ち寄りたいのですが、近江八幡のお店でバームクーヘンを買うのが関の山でございます。(朝早くから夕方までドラハにいるので)
次回は1泊延泊して、このアフタヌーンティーをいただいて帰りたいですね。

これからも「美味しい」情報待ってます♪
返信する
nonnonさん (hiroe)
2014-03-07 21:18:00
ほんっとうに、クラブハリエのアフタヌーンティーはお勧めですっっっ
一品ずつ、どれもレベルの高いスイーツなのに、お値段が1人当たり1700円とお得価格
たねやには美味しそうな和菓子もたくさん販売されてますし、行かないのが損なほどです

次回はお時間作ってでも、ぜひ訪れてみてくださいね
返信する

コメントを投稿