おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

2017 東京 東京ステーションホテル

2017-12-24 12:50:38 | 旅行
快晴だったので、富士山がくっきり見られました
新幹線に乗る時っていつも曇りとか雨が多いんです


東京駅丸の内駅前広場の工事完成してました。



宿泊先は東京ステーションホテルです。


丸の内南口からはこちらから入れます。


新しく生まれ変わったステーションホテルにいつか泊まってみたいとずっと思っていたものの、
滞在時間短く寝るだけのお部屋なら安いほうがいいし…←いつもこの繰り返しでなかなか機会がありませんでした。
でも今回はコンサート会場が国際フォーラム、駅からも会場からも近くて便利なのでお泊りすることにしました
(と言っても眺望なしのお部屋(^^;)

セキュリティがしっかりしており、エレベーター降りてカードキーをかざさないと客室フロアには入れません。



客室フロアから南口のドームの様子が見られました。


東京駅は横長のため、ずーっと廊下が続いてます。
上手く写真とれなかったけど、エレベーターがあるところは照明がオレンジになってました。


客室内
クラシックコンフォートクイーン


狭いながらも天井が高いので、圧迫感はありませんでした。




眺望なしのお部屋からは…

ホームでした。これはこれでレアな景色だと思います。

東京ステーションホテル「アトリウム」です。
アトリウムでの朝食は宿泊者のみ利用でき(期間限定で宿泊者以外の予約を受け付けるときもあるらしい)
口コミではかなりの高評価だったので朝食付きで予約しました。

エレベーターを降り数段階段を上がります。
ここも宿泊者限定のため、入店時にカードキーが必要になります。


アトリウム内


有機野菜のサラダとプレーンオムレツ



その場で削る鰹節 深夜食堂の「ねこまんま」思い出しました。


鰻もあります。




お刺身と、炊き込みご飯にいくらとジャコを乗せて♪


ブリオッシュ、リンゴゼリー、抹茶の寒天あんみつ
このブリオッシュがとっても美味しくてびっくり!お腹に余裕があればもっと食べたかったです。


朝から食べ過ぎて胃もたれしてしまいチェックアウトしてから新大久保へ買い物に行きましたが、
夕方まで何も食べられませんでした…でも、評判通りのとても美味しい朝食をいただけたので大満足です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿