キスマイのみっくんが、初ハワイとテレビの番組に出ていたのを見ていた長女がボソッと
ハワイ行きたいなーとつぶやきました。
夫「ハワイ行きたいの?」
娘「逆にハワイ行きたくない人っているの?」
夫「じゃ、行けばいいじゃん」
私
しばらくは無理だろうと諦めていたハワイ、希望の光が見えてきました(笑)
中距離または長距離のエアは、できればビジネスで行きたいけど運賃が高い…
でもニューヨークや夫のタイ便でマイル使い果たして風前の灯状態です。
なんとかならないかと今日一日パソコンで調べまくってみました。
今ウチには
ANA 約45,000マイル
JAL 約45,000マイル
タイ航空と大韓航空に微々たる程度のマイル
AMEXの10万ポイントをどこに移すかが最大の課題になります。
まずはJALで行くことを優先に考え、ワンワールドの航空会社に移行するつもりでいました。
AMEXから移行できるワンワールド航空会社はフィンエア、キャセイパシフィック、ブリティッシュエアがあります。
JALのHPは見慣れてるので必要マイルがサクッと検索できるけど、他の航空会社の見難いこと…汗
かなり悪戦苦闘しつつ、提携航空券の場合は通常マイルよりもかなり多めに必要なのはなんとなくわかりました。
ブリティッシュエアは一人75,000マイルらしく、あと2~3か月後には15万マイルたまるかなーなんて漠然と思ってました。
ところが…
よくよく考えたらAMEXの10万ポイントはJALに移行できないわけで…
ブリティッシュエアに10万ポイント移しても、一人分のチケットにしかなりません
ワンワールド経由は無理と気づきました
ANAに直球ストレートしか方法はなく…
ところが昔は名古屋からハワイへのANA直行便があったのに、いつの間にかなくなってました涙
特典航空券で行くには成田経由だそうで、しかも機材が古く今時フルフラットにはならないシート
かなりショックでしたが、タダで行くにはこれくらいの我慢は必要ですね
ハワイ行きたいなーとつぶやきました。
夫「ハワイ行きたいの?」
娘「逆にハワイ行きたくない人っているの?」
夫「じゃ、行けばいいじゃん」
私
しばらくは無理だろうと諦めていたハワイ、希望の光が見えてきました(笑)
中距離または長距離のエアは、できればビジネスで行きたいけど運賃が高い…
でもニューヨークや夫のタイ便でマイル使い果たして風前の灯状態です。
なんとかならないかと今日一日パソコンで調べまくってみました。
今ウチには
ANA 約45,000マイル
JAL 約45,000マイル
タイ航空と大韓航空に微々たる程度のマイル
AMEXの10万ポイントをどこに移すかが最大の課題になります。
まずはJALで行くことを優先に考え、ワンワールドの航空会社に移行するつもりでいました。
AMEXから移行できるワンワールド航空会社はフィンエア、キャセイパシフィック、ブリティッシュエアがあります。
JALのHPは見慣れてるので必要マイルがサクッと検索できるけど、他の航空会社の見難いこと…汗
かなり悪戦苦闘しつつ、提携航空券の場合は通常マイルよりもかなり多めに必要なのはなんとなくわかりました。
ブリティッシュエアは一人75,000マイルらしく、あと2~3か月後には15万マイルたまるかなーなんて漠然と思ってました。
ところが…
よくよく考えたらAMEXの10万ポイントはJALに移行できないわけで…
ブリティッシュエアに10万ポイント移しても、一人分のチケットにしかなりません
ワンワールド経由は無理と気づきました
ANAに直球ストレートしか方法はなく…
ところが昔は名古屋からハワイへのANA直行便があったのに、いつの間にかなくなってました涙
特典航空券で行くには成田経由だそうで、しかも機材が古く今時フルフラットにはならないシート
かなりショックでしたが、タダで行くにはこれくらいの我慢は必要ですね