おぼえがき

楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、何でも残しておきたい日記帳です。

検査の結果

2016-11-04 19:51:14 | 日常
プチ手術から1週間、今日は抜糸の日でした。
担当医がお休みで、手術の時に一緒に立ち合った先生に抜糸していただきました。
その先生も女医さんで、女優の尾野真千子さん似のとっても美人な先生。

診察室に通され、「では抜糸しますね。組織検査の結果はしっかり取り除かれてましたよ」と
ベッドに横たわらせられる…
私「?あの、やはりガンだったのでしょうか??」
先生「あ、最初の検査しませんでしたっけ?基底細胞がんでした」

!!!

基底細胞ガンは首から上の顔や頭にできるそうで、皮膚ガンの中でも悪性度が低く、
リンパなどへの転移はほとんどないそうです。
ネットで調べてた時、基底細胞ガンは高齢者に多いと書いてあったから、
きっと私は違うわ~なんてのんきに思ってました。
でもよく読んでみたら、50代から発症率が高いとのこと、私今年で50歳爆

皆さんも新しくできたホクロや気になるのができたら、早めに診ていただいてくださいね。
特に50歳以上の方は要注意です。
日焼けすると傷跡が残りやすくなるそうなので、これからは気を付けないと

RTCC交換成立

2016-11-02 19:59:20 | 2017 ハワイ旅行計画中
先週、小さいがんもどきの摘出手術してきました。
リアルなハロウィン仕様のフランケン顔に仕上がりました…
明日病院行くので、ガンなのか、がんもどきだったのか判明する予定です。

ちょっと前になりますが、ハワイのRTCC交換成立しました♪
どこにしようかさんざん悩んだ挙句、
第一希望 来年2月に客室のリノベーション完了予定のパシフィックビーチホテル
第二希望 ワイキキビーチコマー
↑で申し込み、第一希望のパシフィックビーチホテルに予約できました。
5泊でトリプル、リゾートフィー込々の交換手数料32,400円
助かる~!

リゾートトラストがRCIからRTCCへ変わったとき、本当に予約できるのか疑問だったけど
他の会員の方も交換成立していらっしゃるようで、逆にRCIの時よりも良くなったような気がします。

エアとホテル手配できたので、あとはスケジュールを組むだけ
嬉しい~