今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

アレルゲン

2024年04月15日 19時56分18秒 | 日 記











昨日は久しぶりに庭に入れたんで、ボケでもと思ったけど 、 、 、 



もうあらかた終わっとりました。





クリスマスローズは ちょうど って感じ。







そして、この2時間後くらいに来たんです!

人生初めての発作が!!


もう結構前からアレルギー性の喘息ってぇのは分かってたんだけど、

まぁ 咳が続いたらステロイド含有の抗ヒスタミン薬飲めば治まったんですよ。

それで今回も数日前から飲んでたんだけど、それでも急に来て

呼吸が荒くなって もう  ゼーゼー ヒューヒュー  状態。


明けて今日はちょうどアレルギー科に予約を入れてたんで、

吸入薬でも貰おうかと思ったら、呼吸器内科受診して下さいって

出してくれないんですよ。



しょうがないんで、以前に行ったことのある呼吸器内科行ったら

咳があるからとコロナの検査はされるし、健康診断をココ10数年受けてないと言ったら

胸部レントゲンじゃなく、胸部 CT までやる羽目に。

ここんトコ 周囲に二人ばかしステージ3の肺がん診断を受けた人もいるんで

まぁ コレはナットク。


ものの5分くらいで呼ばれて、「チョット気になるところが…」なんていきなり言われて

チョイと ドキッっとしたけど、何のことはない 軽い肺炎です。だって。


最後に、おばちゃんセンセーにチャチャッっと決められて、次回受診時に

横浜市で受けられる特定健康診断と全ての特定がん検診をする羽目に。

まぁ こういうこと無いとやらなかっただろうから、今回 喘息の発作が出て良かったのかなぁ???




長々 書いちゃったけど、最後は もうすっかり NO FUTURE  写真でも。




薬袋が !!!














コメント (4)    この記事についてブログを書く
« おはよう 桜散るモーニング | トップ | I miss this »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒロさん (aki)
2024-04-16 05:24:18
大変でしたね、お大事にして下さい。
それにしても薬の量にびっくり。
がん検診はいやだけど、受けたほうがいいですね。

自分は高血圧、糖尿病一歩手前で食事制限。
胃カメラは2年に1度は受けています。

この年になるとお金も大事だけど健康が一番を実感。
いつも子供たちに諭しています(笑)。
えええ!? (シャイン)
2024-04-16 13:56:27
大丈夫ですか?って、
大丈夫じゃないから薬があああ って事ですよね
えええええ お大事になさってください!
検査何事も無いように
akiさん (ヒロ)
2024-04-16 19:13:30
ありがとうございます。

この歳になって、しみじみ健康の大事さを実感してますねぇ。

イマドキのがん治療はすんごいお金がかかるみたいですし、
がん保険の見直しをしたりと 、 、 、
コレも終活のひとつなんですかねぇ???
シャインさん (ヒロ)
2024-04-16 19:18:06
ありがとうございます。

発作も治まって イッパイもイップクも再開してるんですが、
こんなことやってちゃダメですよねぇ。

まぁ あまりの節制は逆にストレスになると思ってる派なんですが ・ ・ ・

コメントを投稿