今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

口隠して鼻隠さず

2020年01月30日 18時05分52秒 | 写真






この前も書きましたが、マスクは伝染さない為にはいいけど、感染らない為には用為さないらしいんですよ。

まぁマスクひとくくりで書いてますけど、医療用マスクはかなりの効果があるみたいですけどね。

ただ一般用としては息苦しくて使えないらしいです。


なんでもマスクが品薄で、メルカリなんかじゃ超高値で出てるみたい。

まったくねぇ 、 、 、 それでも買う人いるんだろうなぁ ・ ・ ・ 


コメント (2)

春の予感

2020年01月29日 22時17分46秒 | 日 記

イイお天気になるのは分かっちゃいたんですが 、 、 、 

結局 半籠もりで終わっちゃいました ・ ・ ・


10時過ぎまでは曇り空だったんですが、昼前にはこんな。




まぁ 半籠もりの時は午後からココ こども自然公園です。











今日も薄着で来たんですが、この暖ったかさ と言うか暑さだと ・ ・ ・ 












桜山の伐採・剪定は進んでるんですが、剪定より伐採のほうが多い感じです。





今年はココに来てもなかなか富士山に出会えません。



裾野までは見えてるんですがね。


梅はと言うと、まぁ 順調に開花は進んでます。











でも、全体的には一分程度でしょうか。


なんかここんトコ  ヤル気なし 、 、 、 確定申告も進んでないし ヽ ヽ ヽ 


コメント

寒い夜だから

2020年01月28日 21時31分50秒 | 写真

期待した雪は積もりませんでした ・ ・ ・ 



一杯のかけそばで暖を









燗でイッパイ ?



温いトコで





今夜も寒い中、頑張って立ってるんでしょうか??





なんでも明日はまた春の陽気みたい。

新型肺炎は怖いけど、浮かれてどっか出かけようかなぁ ・ ・ ・ 






コメント

男と女の ・ ・ ・

2020年01月27日 17時10分25秒 | 写真





















なんか今夜降りそうですね  ヽ ヽ ヽ 

ユキ ・ ・ ・ 


コメント

おはようモーニング

2020年01月26日 09時00分00秒 | 日 記
雨模様の日曜出稼ぎ朝です。


おはようございます。


今は朝 7:30ですが、それ程の寒さじゃありません。


ただ、日中もほとんど上がらないみたいですけどね。


外にも出られないんで館内のお花でも。




外をボーっと眺めてたら
あれま! 林というか木立ちが無くなってる!!


結構な傾斜地だから宅地はキビシイと思うんだけど、
でもイマドキ農地って言うのもどうなんでしょう?

何になるか楽しみだ。


雨も上がったんでモゾモゾ這いだしてのロウバイ。





あまり花は付けてないんですが、
結構香ってます。

いつも通りに午後はヒマそうなんで
適当な時間にお帰りしせう。

コメント

Virus Attack

2020年01月25日 18時14分17秒 | 写真

大挙してやって来てるようです。











今度のウイルスに限らず、インフルなんかでも感染らない為って観点では

手洗いは有効みたいだけど、うがいとマスクはダメらしいね。


WHOは緊急事態宣言を見送ったけど、

その時点では欧州で感染者が確認できなかったからじゃないかな?

なんて  ボクは思ってるんだけど ・ ・ ・ 


そして、まだワクチンは出来て無いんじゃない?




火星人は音楽で撃退できたけど ・ ・ ・ 



去年の剪定で庭のボケはバッサリやられちゃったんで、つぼみも数個しか。



ホント ウチの親父は花が嫌いなんだよなぁ ・ ・ ・ 


コメント

横浜の片隅にて

2020年01月24日 17時18分53秒 | 写真




















オッサンなのになぜか哀愁感がありません ・ ・ ・ 


コメント

新旧まとめて

2020年01月23日 22時12分44秒 | 日 記




今日はこれからいつものメンツとの新年会なんです。

昨年末は日程が合わず忘年会が出来なかったんですよ。

なんで今日は新暦では新年会なんですが、旧暦の忘年会ってことでまとめてやっちゃいます。


ホントは何年か前にやったココ

でやるつもりだったんですが、なんでも予約取れなかったみたいなんです。

リオグランデ
  オブリガーダ ...







サンバのオネーサン見たかったなぁ ・ ・ ・


来ました、横浜 ・ ・ ・






鶏屋さんです。




オフィシャルスポンサーのスーパードライで乾杯。




モツだす。


お次はおでん!







何回目かの来訪ですが、



最初はよくこんなトコ見つけたよなぁ ・ ・ ・

コメント

will be spring

2020年01月22日 17時09分32秒 | 写真



















今日はチョイとヤボ用があったんでウチから。




来週はじめには雪マークもあるみたいで、チョイとせっかちすぎました ・ ・ ・ 



コメント

パンデミック

2020年01月21日 21時38分21秒 | 写真




春節を前に、ココ横浜臨港パークの水際では早くも厳戒態勢なのか警備員がそこかしこに。


っていうのも、今週末の春節にあわせてやって来るんです 、 、 、 例のヴァイラスが!!!

潜伏期間がどれくらいか知らないんですが、おかしなのが大挙してやって来たら防げません ・ ・ ・ 






いくら浄めてもダメです ・ ・ ・ 








来週は横浜中華街でも行って春節気分でもと思ってたんですが ヽ ヽ ヽ 






コメント