今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

ポジション調整

2010年02月26日 11時43分07秒 | 自転車

ハンドルバーを低くしようと、またまたポジションをいじってみました。




今までのコラムスペーサー3枚 を  2枚へ


これで10㍉下がります。


するとフォークコラムが出てしまい、外したスペーサーを継ぎ足し。
カッコ悪いし、あまりバイクチューンナップ詳しくないので、これで安全上問題ないのか分からないけど、自己責任で。

まぁどこかの国のように自転車屋さんに出頭命令出したりしませんよ。

あとはサドルを後ろと下に5㍉ずつ下げ、前下がりを水平に。

これで完璧だぜ・・・? 来週の水曜日が楽しみだな。

走りはへろへろでカッコ悪いけど、ポジションだけでもカッコよく。これも、ここのところオリンピック出場選手がよく言っている “自己満足” だけど。




 今日もポチッとしてね  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


コメント

アイアンも

2010年02月25日 17時48分47秒 | 日 記

ウッド系のグリップをコードに替えたけど、久しぶりに使うフルコードもなかなかいい感じ。

と言うことでアイアンも替えちゃいました。



パーフェクトプロ CCコード イエロー


このグリップ、Xラインラバーより細身で好み。シャフトがプロジェクトなので60ではこれが限界。コードのカラーで62があるグリップはないもんね。


あとグリッププレッシャーが強い人にはコード系がお勧めかな。

でもまぁまた飽きるかもしれないけど。



話は変わり、昨日花粉を大量に浴びたようで今日は朝からくしゃみ、鼻水、涙目とひどい状態。明日辺り、自転車・ゴルフ用に普段の薬より強いのをもらいに行こう。

今年は花粉が少な目と言うことで大丈夫かと思っていたんだけど。そう甘くはなかった。




今日もポチッとしてね  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント

宣言通り

2010年02月24日 22時47分37秒 | 自転車

昨日宣言した通り、松田山に河津桜を曽我梅林に梅を見に行ってきました。






上 河津桜  下 紅梅  なんか違いが判らないな(汗)



朝も寒くなく早く出発出来そうだったけど、結局何時も通りの時間の出発になってしまった。



今日はR246ルートをやめ、こっちから↓


湘南銀河大橋 すごい名前


ここから金目川に出る道がヒドかった。路面が陥没して路肩との間に段差ができちょっとブレるとこけそう、もう使いたくないルートかな。
土屋橋から中井町を抜け松田へ。アップダウンも距離もR246ルートよりあったかな。


松田に着くと駅前を通る道路がすごい渋滞。駅からは人がゾロゾロ。バス、タクシーも続々来てるのに、山に登る道は蟻の行列の様、平日だってぇーのにどっから湧いてきたんだこの人間は。


何とか自転車を止めこれ↓




最初は上の展望レストランで昼飯でもと思っていたがとんでもなかった。


写真だけ撮ってトットと帰りましょう。




この人出 ミカンの木の間にもウジャウジャといます。



葉がないハゲ木に実だけなっている。なんか不気味。と思ったら刺してあった。


お腹も減ったので退散。次は曽我梅林へ。


中河原会場近くに手打ちそばののぼりを発見。迷ってると食べ損ねるのですぐ入ると、混んでるので40分くらいかかりま~ス、だと。おひとり様でそんな待ってらんねーよ。


で別所会場へ。


枝垂れ梅ってはじめて見たかなぁ。

 きれいな花を選んで撮ったけど、ちょっと遅かったような。


別所会場を後にして走り出すと、あっサイコンが無い。会場内はステム持って押してたのでズレてそのあとの振動で外れちゃったかな。
キョロキョロしながら最初に止まったところまで戻るが発見できず。また帰りながらキョロキョロ。あったぁー道路わきの草むらに、よかった。


あ~腹へったぁー。

前に1回入った、国府津駅前の餃子ショップ


ラーメンセット(ラーメン、半餃子、半ライス、たくあん)

ちょうどミキティーが滑るとこ。4位だったけどちょっと点差あるかな。



柳島で休憩  海がもう春の色


帰りの境川CRでもこの前ほどバテず、なんとか17時帰着。



《追記》 二俣川 - 湘南台 - 寒川 - 土屋橋 - 中井町 - 松田 - 国府津 - 鵠沼 - 二俣川   119㌔




風呂あとはまずこれ↓


フムフム 0,066㌧維持  まぁこんなもんかな、WATAセンセー。


次はメインのこれ↓


今日はのど乾いたからビール1本追加




今日は春を満喫できた1日でした





 今日もポチッとしてね  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


コメント

河津桜

2010年02月24日 12時21分13秒 | 自転車
今 松田山にいるけどスッゴい人出、そうそうに退散。次の曽我梅林へ
コメント

2月23日(火)のつぶやき

2010年02月24日 00時42分40秒 | 自転車
23:26 from モバツイッター
桜から梅 明日は河津桜見てから曽我の梅林で春を満喫予定
by crafthiro on Twitter
コメント

2月20日(土)のつぶやき

2010年02月21日 00時34分38秒 | 自転車
00:01 from web
終電一本前 チョイ酔い http://twitvideo.jp/00HWA
by crafthiro on Twitter
コメント

昨日のUp

2010年02月20日 10時47分09秒 | 日 記

昨日の遅くなった新年会をUpします。

先輩1名欠席の合計6名で藤沢集合だったが、幹事役の2名が遅刻の為入れる店を探すが金曜の夜、うるさいオヤジのリクエストに応えられる店がなかなか見つからない。もう半月も前に決まっていたんだから、事前に店くらい決めとけよぉとみんなブツブツ。

一人が前に行った事のある店に電話しOK。で行ってみれば店が無ぁーい、また電話。移転したとの事で、結局3,40分歩き回ってしまった。


何とか入り込みまずはこれで↓


サッポロラガー 復刻版       オラオラ飲めよぅとO先輩


店内がかなり暗いのか手振れ補正無しと低ISO感度では、ブレまくり。


この店の名物と言うかた焼きそばが来たけど、500円でこのスゴい量。といって写真はブレて駄目(汗)。



早々にこれへ↓切り替え


芋です

ボトルは来たんだけどグラスと水割りセットがなかなか来ない。なんか店員さん慌てまくり。




ハル に ヨシ  なんか枕詞になりそう


一刻35年前に戻って飲んで食べて喋って2時間、明日仕事の人も多いから次へ。


同じ高校の先輩がやっているという店でちょっと歌って解散。


なかなかゆっくりとは出来なかったけど、まぁいつ逝ってもおかしくない歳だからあまり間を空けず会いたいもんだね。





 今日もポチッとしてね  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ


コメント

明日にします

2010年02月19日 23時53分28秒 | 日 記
もっと飲んでもよかったけど電車も無いからお・わ・り
明日Upしま~す。
コメント

だいぶ遅くなったけど 新年会

2010年02月19日 16時50分55秒 | 日 記

だいぶ遅くなったけど、高校時代の野球部仲間と新年会。


        


同期5名と先輩2名の参加。18:30藤沢集合なので17:00過ぎに店を早仕舞い。

昨年予定していたゴルフ&飲み会も不景気その他都合で中止だったから、最後に会ったのは一昨年の忘年会だったかなぁ。


家で仕事と言うのと不景気で、最近中1日で夜遊びすることもなかったから明日に疲れは残りそう、どうせ遅くなるだろうからブログのUpはたぶん明日って事で。


  行ってきま~ス。



 今日もポチッとしてね 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント

2月18日 追記

2010年02月18日 17時30分01秒 | 自転車

2月18日 追記



今朝Upした記事には書き忘れてしまったが、昨日『水曜会』コンペでご一緒したSさんは自転車好き、学生の頃から走っていて毎年富士7時間エンデューロにも出場していると言うかなりのつわもの。


今度ご一緒しましょうと言われたが、高速巡航には付いて行けないよー。
でもいつも一人で走っているのもつまんないからなぁ。



  Sさん20㌔巡航でお願いしま~す !!





  またまたポチッとしてね  人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

コメント