今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

ヒロひげ危機一髪

2017年03月31日 21時14分17秒 | 日 記








今日、同業の知人からショッキングな話題が届いた。

ウチも1月まで契約していたゴルフ関連会社が破綻したとかしないとか。

まぁ もうニュースにもなってるから社名を出してもいいんだけど、


ココだす  


どんな内容かというと  



その同業の知人はまだ契約延長したばかりで400万くらいが残債としてあるらしく、


ウチもまだやってると思ったようで、被害者の会への参加お誘いだった。








去年、契約延長で営業が頻繁に来たけど、なんかヤバイと思って延長はしなかったんだよね。


社長雲隠れの噂もある中、今後どうなっていくのか他人事じゃないよな。



今回、危機一髪救われたのも仏様のお導きだったのかぁ ・ ・ ・ 








コメント

IPPON-SAKURA

2017年03月30日 21時14分42秒 | 写真



毎年見に来たくなる こども自然公園の一本桜。


















毎年、花付きが悪くなってるような気が。


イッポン チャチャチャ!!


+N





スミダの国じゃソメイヨシノは自国起源だって言い張ってるらしいね。

彼の国にかかると何でもかんでも自国起源になるんだなぁ。


コメント

近場をぷらっと更新中

2017年03月29日 11時40分02秒 | お散歩&お出掛け

なんか曇ってきちゃったし、

こども自然公園から枝垂れ桜の西林寺へ。

こども自然公園じゃ桜を待ちきれない人がいっぱい。



花は何とか一分?



1時間歩って西林寺とーちゃく。


枝垂れは、まだチョイと早かったけど、彼岸系は満開中。



さぁて、昼でも食べてかえりませう。



今日の歩行距離 


また とまた。 


コメント

築地場外

2017年03月28日 22時17分54秒 | 写真



もう着いたのが2時近かったんで店仕舞い中。














日がな一日





場外にはいつの間にか新しいビルが建って、1階には小売、上階には飲食店。

キレイなんだけど猥雑さも無く、なんかあまり魅力を感じなかったなぁ。



 
ところで明日はどこさ行こう、さすがに千鳥ヶ淵はまだ早そうだし、六義園の枝垂れが見頃らしいからあの辺にしようかなぁ ・ ・ ・ 


 

コメント

ピクチャ

2017年03月27日 21時42分47秒 | 写真




























ネットワークが未発達の頃に比べ、圧倒的に写真を撮る事は増えてるんだろうけど、ここのところのデジカメ事業の衰退は目を覆うばかり。

最近じゃニコンにパナソニックと、事業再編のニュースが続いてるし。


人件費削れば良い物が出来ないし、良い物が出来なければ made in japan の意味がないし 、 、 、

よく YouTube の新製品レビューで、カメラの底を見てガッカリしてるのが(特に中華系)アップされてるけど、

made in japan じゃない日本製が増えちゃったのも一因かも。


まぁ カメラに関しては日本メーカーが圧倒的なシェアを獲得してるわけだし、ただ単にカメラ離れなんだろうけど ・ ・ ・ 


 

コメント

日曜日記

2017年03月26日 20時47分21秒 | 日 記



箱根じゃ雪らしい7:30
 

5℃は上回ってるんだけど ・ ・ ・






見た通りの寒々しさ。




シャインさんのブログでホットドックを見ちゃって、無性に食べたくなっちゃった。

もちろんコンビニ製だし、ホットドックとラーメンっていうのもなんだけど ・ ・ ・ 



朝から1℃しか


スマホで寄るのって難しんだなぁ。



温い館内じゃ、一足も二足も早く



それにしても今日は寒かった。

こりゃ来週の花見ももしかして満開前??? 

 

コメント

一休さん

2017年03月25日 21時38分09秒 | 写真







以前よく見掛けた坊さんとは違ってる。




銀座 和光前








頓智の一休さんと言えば、まぁ 普通はこんな小坊主を思い浮かべるけど 、 、 、 





長じて一休宗純になると 男色、女犯、酒肉はやるわの破戒僧だったと、むかし京極夏彦の本で読んだなぁ。



コメント (4)

菜の花畑でつかまえて

2017年03月24日 20時58分54秒 | 写真

























浜離宮恩賜庭園


今日もそれほど暖ったかくはなかった。

早くから決まった花見は4/6だから今年は花散らしかと思ったら、もしかしたら丁度いいかも。

なんせ場所が厚木の奥座敷だしね。

 

コメント

春 離宮

2017年03月23日 22時03分38秒 | 写真



浜離宮恩賜庭園






























以前にも菜の花の時期に来たけど、なんか人の入りが少ないような気が。

ボク的にはイッパイ飲れる茶店が無くなっちゃったのが残念でならないんだけどね。
 
 

菜の花は取っときます。



コメント

Tokyoぷらぷら 更新中

2017年03月22日 11時00分30秒 | お散歩&お出掛け
いやぁー 一ヶ月ぶりのお出かけ。


まずは新橋地下でグビッ。


やっぱ昼呑みはいいなぁ。

この後は浜離宮でも行ってみるか。


って思ったけど、WBCやってるからビールがススム君。


それにして、近在のサラリーマンが飲みながら見に来てるんだよね。

あっ 先制された。


WBCは名残惜しかったけど、最後まで観てたらベロンベロンになっちゃうんで。


ひさしぶりの浜離宮。


うひゃぁー



築地、ザギンと歩って、東京国際フォーラム。
ホールクジラ


久しぶりの歩きで疲れたし、

もう帰ろっと。



コメント