今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

ぷらっと新宿 更新中

2018年07月31日 11時02分24秒 | お散歩&お出掛け

今日はバイトが休みになったんで、
Street Photographyの写真展でも見ながら大都会 新宿をぷらっとして来ます。

まずは着いたらイッパイかな。


コクーンタワー観ながらいっぷく。


なんとかの一つ覚えで思い出横丁。




チンカチンカに冷えてないけど ・ ・ ・


締めは串焼き。

ホントはトメイトーが良かったんだけど。


じゃぁ Nikonプラザ新宿で今日から開催の 熊切大輔写真展 に行きましょうかね。


おぉー

お上っちゃう。




せっかくNikonプラザに来たからひと通りレフ機を触ったけど、
小さいレンズではDF がイチバン持ちやすかったかな。


二駅乗って。



夏休み中だから混んでるとは思ってたけど

もう オッサンは疲れちゃう。



表参道ヒルズで涼んで、帰りませう。


原宿いやほい。



深く 深く潜ります。





4時過ぎに帰着。



そんな歩かなかったなぁ。


 



もう日曜のことだけど、昔の1000湖ラリー 今のラリー・フィンランドでトヨタがワン・スリー フィニッシュ!




事前の記事ではエンジンを新型にして、下のトルクアップを図ったみたい。

リア周りのエアロパーツも他メーカーも真似してきたりと、本気出せばこんなものだね。

ただヨーロッパのメーカーが勝てなくなるとレギュレーション変更って悪い癖が FIA にはあるんだよね。

願わくば昔のグループA 車両に戻ってくれないかなぁ。

まぁ そうするとヨーロッパのメーカーには戦える車輌が無いからワールドチャンピオンシップが成り立たないんだけど ・ ・ ・ 






以前からだけど、豊田社長はこう言ったトコによく出てくるよね。

去年だかのニュル24h ではドライバーまでやったし。

もちろんグローバル企業としてのマネジメント能力も重要だろうけど、車会社の社長として素晴らしいことだよね。

マニュファクチャラーズランキングトップも見えてきたし、残り 5戦 ナンかやってくれそう。


コメント

アンフェア

2018年07月30日 17時34分46秒 | 日 記













計画停電、東京23区も…「不公平」との声受け


実を言うと、東日本大震災の時の計画停電ではウチのあたりも停電しなかったんですよ。

なんでかって言うと、ケーブルテレビの放送施設があるのと鉄道の駅があるからだと思うんですよ。


そういうのが止まれば困るのは誰かと言えば、すべての市民なんですよね。


まぁ こう言った 不公平だ!差別だ!! なんて連呼してるのは、自分さえ優遇されてれば口をつぐむんだろうねぇ。


コメント

おはようモーニング

2018年07月29日 08時17分03秒 | 日 記
ウチの方では台風の影響も少なく、ヤレヤレですが、
西の方はどうなんでしょうね。

いっとき、ドバッと降られたけど、
8時を廻ると青空も。






今日も出稼ぎだけど、
それにしても お客さんが少ないぞ。




サルスベリも昨日の強風でだいぶ散っちゃいました。

コメント (2)

Fall Rain

2018年07月28日 17時58分32秒 | 写真










嵐を呼ぶ男 と言うよりは 風神雷神様だけど。







17時を廻り、ウチの方も雨風強くなってきました。


なんだか今度の台風は変な動きをしてるけど、北緯35°くらいまで上がってきて西に進むっていうのは

ボクの狭い見識じゃ今まで無かったような気が。

多分、そのうち怪しげなサイトには 気象兵器のテストだ! なんて記事が出てくるかもよ。








コメント

浅草の夜

2018年07月27日 18時01分12秒 | 写真


もう一ヶ月前になりますが、夜 浅草を歩ったのは初めてかも。

それにしても、こんなに早仕舞いだとは思わなかった。


伝法院通りに。






仲見世通り






賑やかだったのはホッピー通りだけ。












明日は嵐がやってくるみたいですね。




台風の動きが早まったようで、日曜の出稼ぎは大丈夫みたい。

東京の水瓶もだいぶ少なくなったようだから恵みの雨になるかな。

まぁ ホドホドに。



昨日は火星大接近を記事にしたんで、昨夜の南天を。




見た目はもっと赤く輝いてるんだけど露出オーバーだったかな? ちなみに2秒です。

それとスマホからのリモート操作でピント合わせしたんだけど 、 、 、 う~ん チョイと外してる ・ ・ ・ 

見えないからと思ってピーキングON にしてたんだけど、切っときゃよかった。


Lumix LX100


コメント (2)

Excite Beauty

2018年07月26日 18時26分24秒 | 写真



Lumix LX100



来週には火星が久しぶりに大接近するらしい。

もうだいぶ赤く輝いてるよね。

でも、最近は大型望遠鏡や探査機の画像が簡単に見ることが出来るから

小口径の望遠鏡で見ても、昔で言う運河なんかかろうじて確認できるくらいかな。

それにここんトコ砂嵐がヒドイらしいし。


最近の観測結果では過去にはバクテリアクラスはいたっていうのが定説だし、極冠の下には液体の水があるらしい。

もう地球もヤバイ状態だし、火星を温暖化させるとか人類移住化の前段には手を付けていいような気も。





でもコレがいたら、その前に全面戦争が待ってるのか ・ ・ ・ 

コメント

Hot N Cold

2018年07月25日 22時12分16秒 | 写真

Lumix LX100
















瞬眠です。 永眠ではありません。













昨日の呟き通り、結局 今日は一日お籠りしちゃった。

ここんトコ お出掛けは月イチペース。

ってことは 、 、 、 ネタ写真も ・ ・ ・ 



再来週はもう立秋なんで鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りも。

今年も水曜がかかってくれるんで行ってきませう。

 
2017 鎌倉ぼんぼり祭り

毎年、立秋の前後 鶴岡八幡宮で催されてます...
 

 

コメント

Killing Time

2018年07月24日 21時00分07秒 | 写真





明日の気温は少しは下がるらしいけど、今の DB 体型には危険領域かも。

鼻でもほじってお籠りするかなぁ ・ ・ ・ 


Lumix LX100


コメント

オー暑

2018年07月23日 17時48分36秒 | 写真

今日は大暑。 暦通り、列島は煮えたぎってます。




日本の夏にヒジャブはキツイだろうねぇ。













でも、もう立秋は再来週ですよー。






なんでも熊谷では国内最高気温を記録したらしい。

もう日本の本土は温帯域じゃなく亜熱帯でもイイんじゃ ?

あっ でも雪も降るんだなぁ ・ ・ ・ 


Lumix LX100

コメント

暑中のご挨拶

2018年07月22日 17時19分16秒 | 日 記







そう言えば 最近花火大会行ってないなぁ。

まぁ ああ言う人混みは苦手ってのもあるんですけどね。

なんせ 昔々隅田川花火大会に行って、あまりの混雑に寿司屋入ってテレビ中継で見てたってこともあったし ・ ・ ・ 











コメント (4)