今日もぷらぷら

Fuji X-T30 片手にイッパイ飲りながらのまち歩記。たま~にゴルフギアネタも紹介しています。

今日のこども自然公園

2024年04月07日 20時03分30秒 | 日 記




明け方まで降ってた雨も上がり、












お天気も良くなりそうなんで、いつものこども自然公園へ。







横浜も満開宣言が出たし、もうチョイ人出があるかと思ってたんだけど。











でも、BBQ ガーデンは今日一日満席みたい。





ココ こども自然公園は横浜市内の観測点で年平均気温が一番低いんですよ。





なんで、満開はまだかなぁ?  と思って来たんだけど 、 、 、 































泥水鏡ですが ・ ・ ・ 







イッポン桜もだいぶ貧弱になっちゃったんで、人気はイマニですな。




今日は暖ったかだったし、ヤッパ 桜咲くは心躍るなぁ ・ ・ ・ 














コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花しぐれ | トップ | ズビズバー »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい! (シャイン)
2024-04-08 14:04:00
野毛山も掃部山も(みなとみらい周辺)も
この辺りのソメイヨシノの木を、2月ごろだったか
頭の方を伐採してしまってしょぼいんです…花見が…
っていうか、桜の木が短くなっちゃって…
だから花の盛りも悪い感じがしていましたが
ヒロさんの写真で気分が晴れました!
こども自然公園の桜は元気ですね!よかった~~
Unknown (☆ シャインさん)
2024-04-09 21:55:46
横浜市の方針なのか、
ココ こども自然公園のサクラも
数年前、強剪定してみんな低くしちゃったんですよ。

病気だったのか、伐採しちゃったのもあったり、
昔に比べるとチョイと寂しい様相ですねぇ。

コメントを投稿