九州 ロードバイクとグルメ日記

九州 ロードバイク グルメ 旅

NAS synologi 220+設置簡単

2021-10-21 10:09:00 | 日記 2019年2月〜
今回購入したものは
1.synologi 220+
転送速度220jよりかなり良い評価。
Amazonが安かったが楽天の
国内正規品でBIGカメラで購入。
42000円 
2.TOSHIBA NAS用HDD4TB 
海外製品、バルク品は故障が多いと
口コミが多く、10年くらい使いたい
ので保証期間+2台 13000円×2台
3.メモリ4G
間に合わず後で届く予定。
転送速度を早くしたくて10000円。
導入後に詳細をまた書きます。
4.UPS無停電電源装置
すぐにいらないかもしれないけど
停電故障対策に導入 6500円。

セッティングは簡単でした。

前のプレートを外し
HDDケースを取り出したら
サイドのパーツを抜いて
HDDを置きまたサイドのパーツを
差し込むだけで取り付け完了。

メモリーはまだですがここに
差し込むだけです。

HDDケースに取り付けたら
こんな感じになります。

USPは連携は高いモデルだけ
でしょうけどこれで十分かな。

裏にあるコンセントを差し込み
バッテリーと連動になります。
緊急事だけと思うので
数時間耐えればいいでしょう。

今度はソフトに入ります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿