九州 ロードバイクとグルメ日記

九州 ロードバイク グルメ 旅

夏休み第2弾!2日目

2017-09-14 23:59:31 | 日記 2018年まで
2日目は今回の旅の目的地の鳥取砂丘に向かいます。
玉造温泉の白石家から120km 約二時間 高速も無料区間と有料区間がありますが全て高速を使いました。着いたらお昼時!魚の美味しさから地元に人気の寿司にしました。なぜか店名が北海道というお店に開店したばかりの時間でしたが並んでます。三十分ほど待ったら呼ばれましたが魚人気がすごいですね。
あら汁はサービスでおかわりできるしネタが新鮮で大きいです。スシローやはま寿司は安いですが小さいので
どれも満足の美味しさでした。
昼から砂丘に入ります。想像よりは小さく緑が多い印象で、曇りで暑くなかったので砂漠感はないです。

楽しそうなので急斜面を登りました。

その後は楽しみにしていた砂の美術館に

今シーズンはアメリカをテーマにしています。
ビデオの説明などを一通り見てから館内に入ると
想像以上の空間に感動し驚きました。
凄く大きく迫力あり、少し崩れやヒビもありました。

立体感も出ています。


奥のナイアガラとグランドキャニオンが良かった。
ちょっと遠いけどまた行きたいな。

三階から出て上にはハワイと話題のトランプ大統領まで
さすがアメリカの内容でした。
今夜の泊まりは鳥取市内のこぜにやさん。

家族貸切が二つと大浴場があります。
今夜も食事がお楽しみな内容です。


肉も柔らかくうまい。

お刺身も新鮮で美味いです。

そしてのどぐろの焼き物が脂がのって最高です。
味は昨日の白石家が上ですが十分。

しっかりお腹一杯になりました。

次の日の朝食も和定食です。

朝からしっかり郷土の味、カレイの干物やちくわなど
美味しくて残さずいただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿