釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



月イチ訪問実施中。





熊本市は近見の「和居府屋 陣」です。
(外観画像は取り忘れて使いまわしですw)


-過去の訪問歴-
2012.01.31 しおラーメン(Aセット)
2012.03.10 カレーラーメン
2012.03.25 しょうゆラーメン+うらめし
2012.04.02 桜えび塩ラーメン
2012.05.05 冷やしラーメン
2012.05.19 冷やしラーメン
2012.05.27 とんこつラーメン+居酒屋メニュー
2012.07.07 冷やしつけ麺
2012.08.04 とり塩冷やしぶっかけラーメン
2012.10.18 ホルモン味噌ラーメン



今回はコレを見てしまったワケで。





肉!(・∀・)!











【肥後赤牛 牛舌ラーメン(30食限定) 850円】

中々に異色感のあるルックス。


本題である牛舌は場所により1cm以上の厚さを誇る。
焼いて炙って、としてあるそうだが、驚愕的な柔らかさ!
そしてなにより、肉本来の美味さが抜群。
炙りの香りも相まって、まるで高級ステーキでも食べているかのよう。

その牛で取ったスープはあっさり傾向ながら力強いスープ。
ちょっと複雑感のある味わいです。

麺はちぢれ麺で適度な硬さがあります。
この麺は美味しいですね。
スープが十二分に絡み、舌触りや食感もとても良いです。

トッピングは牛舌の他はこちらの定番であるアオサを筆頭に
大根(この日はスライスVer.)・ネギ・ドライトマト。
このドライトマトは・・・すごい!美味しい!
凝縮された甘みを適度な酸味がバランス良くしてて
単品追加したかったくらいですw



まあ、なんと言ってもアレですよ。





ワンダホ!(・∀・)!





金曜日の夜時点で残り10食程度って事だったので
もし、これ目当てで行かれる際は、事前に確認をされてください。
おそらく土曜日の昼or夜で完売するのではないかと思います。


尚、このメニューは肥後赤牛から県産牛に変えて(安定確保の為)
年明けより提供の予定という事です。



【豚からくん 700円】


久々の豚からくんも頂きました。
相変わらずのトロトロ感です、秀逸。

あと、火傷注意ですねw
激熱ですw






食後はお茶を頂きながら板長、女将さんと談笑。
今日もまた楽しい時間を過ごさせて頂きました。
いつもお相手して頂きありがとうございます。





-data-
和居府屋 陣
熊本県熊本市近見2丁目8-21
(電)096-326-0288
(営)11:30~14:30 17:30~22:00
(休)第3月・火曜日
(席)カウンター/座敷
(駐)有り
(煙)△時間帯分煙(ランチタイムは禁煙)
(HP)和居府陣の女将さんのブログ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ルアーウェブ... 【重要】緑川... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (和居府屋陣の女将)
2012-11-03 10:59:51
昨日はご来店頂きましてありがとうございましたU+203C
牛舌ラーメン、お楽しみ頂けてうれしいです♪
それから豚からくんはほんとに火傷注意!ですね~
 
 
 
ご馳走さまでした! (hiRo_くず)
2012-11-03 11:45:43
昨日は色々とお話頂きありがとうございました!

次のカレーラーメン、楽しみにしてますね!^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。