釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



お久しぶりです。





熊本市は近見の「和居府屋 陣」です。


-過去の訪問歴-
2012.01.31 しおラーメン(Aセット)
2012.03.10 カレーラーメン
2012.03.25 しょうゆラーメン+うらめし
2012.04.02 桜えび塩ラーメン
2012.05.05 冷やしラーメン
2012.05.19 冷やしラーメン
2012.05.27 とんこつラーメン+居酒屋メニュー
2012.07.07 冷やしつけ麺
2012.08.04 とり塩冷やしぶっかけラーメン


久しぶりなので、今回も限定をチョイッス。





ホルモン(・∀・)!











【ホルモン味噌ラーメン 750円】

味噌汁やサッポロ一番にならないように気を付けたとの事。
ちなみに店主は味噌ラーメンは食べた事がないそうですw


そのラーメンはストレート、オン the ホルモン。
この手のラーメンも無いわけではないが、普通は別皿w
しかも自分、ホルモン煮込みが好きでないときたww ←食うなっつの

しかしながら予想通り、臭みのない柔らかなホルモン。
久しぶりに美味しいホルモンに出会えた気がしました。
スープは大雑把に分けると、味噌ラーメンより味噌煮込みホルモンの
方になるので、最後の方は少々風味等クドく感じました。
これはわたしがホルモン煮込みが好きじゃないためで
好きな人だったら、最後まで美味しく頂けると思います。

麺はこのラーメンに合わせた麺(でしたよね?)で
ちぢれ具合とポリッとした食感がよく合っていると思います。

その他トッピングにレンコン・アオサ・ネギと焼白ねぎ。
焼いた白ねぎの香ばしさがとてもマッチしています。


あと、サービスでご飯が付くのでボリュームも申し分ないです。





こいつもグッド。
(意外と辛くなるので量に注意)





食後はちょうどお客さんが途切れた事もあって
大将と女将さんと色々お話しする事ができました。
色々と面白い話も聞けて楽しかったです。
お忙しいところありがとうございました。


-data-
和居府屋 陣
熊本県熊本市近見2丁目8-21
(電)096-326-0288
(営)11:30~14:30 17:30~22:00
(休)第3月・火曜日
(席)カウンター/座敷
(駐)有り
(煙)△時間帯分煙(ランチタイムは禁煙)
(HP)和居府陣の女将さんのブログ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« ルアーウェブ... 渡鹿にある、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (和居府屋陣の女将)
2012-10-19 06:32:01
先日はご来店頂きましてありがとうございました!

ホルモン煮込み、苦手でいらっしゃるのに挑戦して頂きましてありがとうございます!

私達もいろんなお話しをさせて頂けて、楽しい時間を過ごさせて頂きました~

少し遠いので恐縮ですが、またのご来店、心よりお待ちしてます♪
 
 
 
苦手なんですね~ (T.S.OYAJI)
2012-10-19 18:58:23
ホルモン…(^-^;
得意な自分は楽しみです(^^)v

今度の月曜に訪問予定です(^^)
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-10-20 19:48:56
>和居府屋陣の女将さん

先日はお世話になりました。
久しぶりにお話でき、楽しい時間を過ごせました。

ホルモン煮込み、苦手ですみません(笑)
それでもホルモン美味しかったです!

ただ、隣の方のカレーの香りが・・・(笑)
次はカレーラーメン頂きます!^^

>T.S.OYAJIさん
ホルモン好きなら間違いなし!
感想お待ちしてます^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。