釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



雨の週末。




熊本市は近見になります「和居府屋 陣」です。
(これまでの記事はコチラコチラ

一応限定ラーメン残ってるか聞いてみましたが、当然の売り切れです。
日によっては残ってる可能性も無きにしもあらず。
(この日はお昼に一気に売れたそうです)









【しょうゆラーメン 650円】

塩→カレー→、と来ましたので、残る2つのうちの1つ。
今回は「しょうゆラーメン」にしてみました。
(油らーめんってのもあるけどね)

黒や緑の色鮮やかなコントラストが効いたラーメン。
ネギ・チャーシューは普通ですが、センターに普通は見ない
大根と青ジが鎮座、これを麺に絡ませるとなんとも旨い。
青ジソって合うなーと思いました。

もうひとつがアオサで、マー油とともに
除々にスープを混ぜながら食べていくと
どんどん味が複雑に変化していきます。

正直、表現するのは自分の文章力では無理(笑)
今回はもう1品あるので、替え玉はできませんが
次は替え玉で、さらに堪能したいスープです。



【うらめし 350円】

前に食べてみようと思っていた「うらめし」です。

メニューに
「残りのスープをかけてお召し上がり頂くのがおすすめです!」
と書いてるのに、どっちにいれるか聞いてしまいました(笑)
お手間取らせてすいません。




レモンとわさびが付いてます。
「味をみながら入れてください」という事です。
わさびは特に味が変わるので、半分以下から始めると吉。




こんな感じです。
これはこれで美味しいのですが、更に複雑な気が。
どちらかというと、塩ラーメンのスープの方が合うかな?
と思ってたら女将さんのお勧めは豚骨ラーメンの様でした(笑)

次は豚骨を・・・の前に春限定を食べねば。




次こそはっ!



-data-
和居府屋 陣
熊本県熊本市近見2丁目8-21
(電)096-326-0288
(営)11:30~14:30 17:30~22:00
(休)第3月・火曜日
(席)カウンター/座敷
(駐)有り
(煙)○全席喫煙可
(HP)http://ameblo.jp/waifuyajin/ 



コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 熊本ラーメン... 今年OPENの新... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (部長)
2012-03-25 20:33:08
これ、アオサなんですか!この黒いのは何かな~と思ってました(笑)


白髪&青しそ…
勉強になります。
 
 
 
Unknown (和居府屋陣の女将)
2012-03-26 09:35:42
ご来店頂きましてありがとうございます!
せっかくお越しいただいたのに、桜えび塩ラーメンが終わってしまっていて申し訳ございません!
期間中にぜひお召し上がり頂けたらうれしいです~

うらめしは塩ラーメンが一番合うと思います(#^.^#)
でも、とんこつラーメンが一番変化を楽しんで頂けると思うのでオススメなんです~
一度、お試しくださいませ!
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-03-26 22:04:29
>部長

画像では黒く見えてますが
手前がマー油(黒)で奥がアオサ(緑)です。
混ぜると風味が増します。
あと白いのは白髪でなく大根です。
マー油とアオサの絡んだ大根・青ジソと麺を絡めて食べると…


どうです?食べたくなったでしょ?(笑)



>和居府屋陣の女将さん

今回は伺ったのが夜だったので
残ってるとは思ってなかったので全然大丈夫ですよ。
逆にそれだけ人気を集めるという事でしょうしね。

ただ、聞かずに別のを頼んで、もしも残ってたら
非常に残念なので確認だけはさせて頂きました(笑)
ところで期間って明確にいつまでって決まってますか?

うらめし、豚骨はそういう事でお勧めなんですね。
限定ラーメンを食べたらその次に…

おっと、カレーラーメンが先ですね(笑)
 
 
 
Unknown (和居府屋陣の女将)
2012-03-27 07:16:49
はっきり決まってないのですが、桜えびの美味しいものが入ってくるのが4月上旬から中旬までとのことですので、桜えびちゃん次第です(#^.^#)

なるべく、事前に終了のお知らせをしたいと思ってます!
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-03-27 22:10:06
ご回答頂き、ありがとうございます。

4月中旬だったら何とか間に合いそうです。
桜えびの頑張りに期待します(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。