釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



夏の季節限定メニューの登場に、季節の移ろいを感じます。




熊本市は近見の「和居府屋陣」です。
(これまでの記事はコチラ




店の道路を挟んだ隣に新たに駐車場が確保されています。




メニューがリニューアルされてます。
定食は「豚からくん」「鳥唐揚げ」のどちらか選択。

カレーラーメン終わりましたね、残念。


今日の目的は新メニューの「冷やしラーメン」です。









【冷やしラーメン650円】

もはやラーメンとは一見して分からない洋風のお洒落なルックス。

豚骨や鰹だしのスープを使ったジュレにガーリックオイル。
このジュレが、しっかり腰のある縮れの細麺にがっちりと絡みます。
トッピングはカイワレ、アオサ、トマトと爽やかな彩り。
チャーシューの替わりにむし鳥を使う事で主張し過ぎず
バランス良くしっかりまとまっていて、とても美味しい。

また麺が食べ終わったらご飯を投入すると、その熱で
ジュレが溶けだし、サラサラになります(これは面白い)
洋風お茶漬けといったところでしょうか。
最後まで美味しく楽しませて頂きました。
キンキンに冷えたラーメンはこれからの季節にうってつけだと思います。


実際は季節関係なく食べてますがw




食後、丁度お客さんが途切れたので大将、女将さんと
メニューやイベントの事などお話できて、楽しい時間を過ごせました。
どうもありがとうございました>大将・女将さん


-data-
和居府屋 陣
熊本県熊本市近見2丁目8-21
(電)096-326-0288
(営)11:30~14:30 17:30~22:00
(休)第3月・火曜日
(席)カウンター/座敷
(駐)有り
(煙)○全席喫煙可
(HP)http://ameblo.jp/waifuyajin/



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 魚介豚骨も美... 【重要】芹川... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2012-05-06 11:55:21
早速のご来店、ありがとうございました!
冷やしラーメン、喜んで頂けてうれしいです~(*^^*)
〆ごはんのスープの変化に気づいて頂けるとは!さすがです~(#^.^#)

私達もお話しさせて頂くことができて、とても楽しかったです♪ありがとうございました~(^-^)/
 
 
 
>女将さん (hiRo_くず)
2012-05-06 17:21:01
名前忘れてますw

先日はありがとうございました。
美味しいのも去ることながら、食べてて楽しいって
いうのはとても大事な事だと思います。
メニューだけでなく、環境・雰囲気などもですね。

無愛想だったり怖かったりだと、美味しさも半減ですw

また伺いますね!
 
 
 
Unknown (和居府屋陣の女将)
2012-05-06 20:37:06
申し訳ごさいません!
名前も名乗らず、コメントだけでわかって頂けてうれしい限りです~(^^;;
私、かなりのうっかり者ですので、色々とご迷惑をお掛けしますが、今後ともよろしくお願いします~(#^.^#)
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-05-07 20:20:43
この記事にコメント頂いてるってのもありますが。

人それぞれ文章に特徴がありますからね。

女将さんのは、ほんわかしてるのですぐ分かります(笑)
またよろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。