マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 5/18

2016-05-18 | 朝ごはん

毎朝ラジオから流れてくるACJapanのCM

「セトモノとセトモノと

ぶつかりっこするとすぐこわれちゃう

どっちかやわらかければだいじょうぶ

やわらかいこころをもちましょう

そういうわたしはいつもセトモノ」

いつもは2階で身支度をしている時間にこのCMを聞いているんだけど
よりによって、お父さんと一緒に、(無言で)TVを観ていると
このCMが流れてきた・・・。
お父さんもなにか心に感じたところがあるような雰囲気
私はもちろん、
「あ、私とお父さんのことだな」って思ってました。
 

お父さんと私はセトモノ同士だからね~。

お父さんがひと言
私がひと言
ガッシャーン 
それはそれは大きな音を立てて壊れてしまうのよね。

スポンジのような柔らかい心になれたらいいのにね。
優しくしてあげようと、事あるごとに反省して決心するのに。
だめ、出来ない。

こんな2人を、天国から見ているお母さんはどう思っているかしら?

毎朝聞くこのCM、私に向かって言っているようです。

というわけで、今日の朝ごはん。

今朝も白ごはんです。


焼き鮭 卵焼き ほうれん草としらすのごま油炒め シソ入り笹かまぼこ トマト オレンジ 
大根とお豆腐とワカメのお味噌汁 わかめ入り青のりの佃煮

今日の給食は山菜うどんって書いてあったから、またごはんにしました。
なんとなく、朝ごはんにお米を食べたほうが背が伸びる感じがするんだけど、そんなことないかな?

今日のポイントは「わかめ入り青のりの佃煮」
お葬式の引物の中にあった「青のりの佃煮」が美味しいおいしい!って言うので
ネットで青のりの佃煮を見つけていて、たどり着いたのがこの佃煮。
私も、チョットしょっぱいものが欲しいなって時に、チョロっと舐めちゃったりします。
とっても美味しいですよ
今日も、ryuryuは完食のペロリ賞

朝はごはん、昼はうどん、明日の給食はビビンバってあったから
今夜は何に???
なんて考えてると
「カップラーメンが食べたい」なんて言われたりしてね。
でも、めげずに今日も頑張ろう











 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん 5/17 | トップ | 中間テスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝ごはん」カテゴリの最新記事