マダムヤンのひとりごと

香港が大好き!中国の情報を発信したいと思っているのですが…ごめんなさい!子どもの話題ばかりになっていますね。

朝ごはん 08/29

2017-08-29 | 朝ごはん2017

気がついた!ryuryuは朝が苦手なんだ。
サッと起きてササッと何か行動を始めるってことが、今の今まで1度もないことに気がついた。
起きてきてしばらくソファに座って、私に何か言われるまで動かない。
そうか、そうなんだ!苦手なんだ!!
私は低血圧でもササッと動くよ だから、気持ちの問題なんだな
どうしたらいいかな?私がいなければちゃんと動くのかな???

8/29の朝ごはん

牛肩ロースステーキ 目玉焼き 温野菜とトマト ロールパン 葡萄 カスピ海ヨーグルト 
リンゴジュース

食べるタイミングを逃してしまったステーキ。シンプルに塩コショウニンニクで下味をつけてミディアムレアに焼いて、レモンバターソースでいただきます。
今夜も遠くの塾に行くので、ゆっくり食事をする時間がありません。お肉、捨てることになったらもったいないもんね。

温野菜はカボチャとジャガイモとブロッコリー。アルフレッドソースをかけました。彩りで赤と黄色のトマトもね。

葡萄はマスカットと巨峰。葡萄は皮を剥く手間がかからないので、とっても便利です。

今朝はね、ビックリしたことがありました。
ryuryuがね、「ステーキ、もういい」って、食べきれなかったの。
以前だったら、ペロリよ
そう言えば、お昼や夜のごはんも、お肉は食べなくなってきたかも。

お肉料理が大皿にのっていれば、「え?食べちゃうの?」って思うくらい、ほとんどがryuryuのお腹の中に入っていったのにね。もうそんなことがなくなったのよ。
部活を引退して1ヶ月、身体に変化???お肉を欲しなくなった???
「お肉はあんまり食べたくない」って言うし。
「じゃ、お魚にしようね」って言うと、「うん」って。

了解しました。明日からはお魚の朝ごはんにします。

というわけで、これからはお魚中心になります。
困った困った・・・お料理のレパートリー、そんなにないのよ~


「運動しないから太る」って言ってますよ。
早起きしてジョギングとかウォーキング、すればいいじゃん。
そうそう、早起きしてね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん 08/28 | トップ | 朝ごはん 08/30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝ごはん2017」カテゴリの最新記事