ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

KNちゃん保育所最後の運動会

2013年10月15日 | 日記
もう1週間も前の話だけど お付き合いください。

10月7日月曜日 のち

3人の孫の通う保育所の運動会がありました。
本当は土曜日だったんだけど、全国的にだったので月曜日になりました。

KNちゃん保育所最後の運動会だったのでひらりんももちろん応援に行きましたよ~



まずKNちゃん

かっこいい応援団


女の子はチアガール


綱引きで手が痛くなるほど引っ張ったり


よ~いドン! 網をくぐるぞ~~~


パパと一緒にお遊戯 嬉しいな~


お友達とバルーンを使ってお遊戯、これ年長さんだけ出来るんだ~


年長さんの花形競技 紅白リレー 白組優勝!


そして最後の終わりの言葉 しっかり言えました


年長さんのKNちゃん、さすが1番のお兄さんです。
「大きくなったな~」って感心することばかりで嬉しかったです。
紅白リレーは ばぁばも思わず力が入ってしまいました。



続いてKEちゃん

お遊戯は元気いっぱい


よ~いドン!


でっかいグローブをはめて走ったり


手押し車を押して走ったり


ママと走ったり(引きずられている?笑)


ママとMNちゃんと踊ったり


年少さんで一番背の高いKEちゃん、
初めての運動会でしたが やんちゃぶり発揮!
アンカーのたすきをかけて走る姿に 楽しませてもらいました。



最後にMNちゃん

入場行進はこんなのに乗って~ もう泣いてる~~~


先生とお遊戯したり


ママと走ったり


パパと玉入れしたり


1歳半のMNちゃん、ママやパパを見つけると手を伸ばして泣いちゃうんです。
何も出来なくても見ているだけで可愛いです。


ひらりんも1つ参加しましたよ~
祖父母レース 参加することに意義があり!
しっかりパンを頂いちゃいました~


 
年長さんのお母さん方、クラスで色違いのお揃いのTシャツを着て張り切っていましたよ~


パパとママは、休む暇なく動き回っていました。
3人子どもがいると出番も多く もう大変!
お疲れ様でした~~~


ひらりんもいっぱいいっぱい楽しませてもらいました。
じぃじはお仕事、運動会見たことがないのでちょっとかわいそう・・・
来年はKNちゃんは小学生、また楽しみが増えます





最後までばば馬鹿日記にお付き合いいただきありがとうございました。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋と言ったら この香り~ ♪ | トップ | 今年も夜香木(ヤコウボク)... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会 (m)
2013-10-15 18:40:01
家族だけじゃなくておばぁちゃままでおそろいの運動会って喜んだでしょ?
にぎやかな応援でもえるんですよねー
それにしてもお兄ちゃんからおチビちゃんまで、しっかり成長ぶりが見えて面白かったです。

来年は小学校も・・ですね。
またいそがしいですね(笑)
Unknown (隣の佐可)
2013-10-15 21:47:41
運動会っていいねぇ~
自分が子どもだったころのワクワク感、息子の運動会のドキドキ感・・・思い出はいっぱいありますよね。
息子が幼稚園の時から高校3年まで、運動会には海苔巻をつくっていましたが、先日、「あの海苔巻が食べたいな」と息子が言うのですよ。玉子焼きと紅ショウガと野沢菜づけでチューリップの花を作り、巻ずしの芯にするのですが、女の子ならいざしらず、男の子には迷惑だろうなと思いつつも、毎年作っていましたので、「食べたい」と言われて、思い出を一つ作ってあげられたのかなと、ちょっぴりうれしかったです。
お孫ちゃんたちも「運動会にばーばが来てくれた」って思い出の1ページになるんでしょうね。
明日の台風が心配。金木犀は終わりだろうな、それもだけど… 雨戸を閉めて、被害がないように祈るだけです。
よかったね~ (とよこ)
2013-10-16 07:21:31
うらやましい~~
孫の運動会 行ったこと ありません。
大きな音が辛いので、遠慮しています。

台風 直撃ですが 大丈夫ですか? 被害が無い事を祈ります。 こちらは怖かったけれど、大丈夫でした。
mさんへ (ひらりん)
2013-10-16 10:52:17
こんにちは!
台風の被害ありませんでしたか?
運動会楽しかったです~
普通のおばあちゃんは座って見てるんですけど、ひらりんは立ちっぱなし、カメラマンですよ~(笑)
月曜日だったのでいつもの年より応援が少ない気もしましたが、田舎らしい和やかな運動会でした。
小学校も楽しみです。
隣の佐可さんへ (ひらりん)
2013-10-16 11:03:56
こんにちは!
運動会の海苔巻きの思い出、息子さんにとってお袋の味なんでしょうね。
良いな~~~
心がほっこり温かくなりました。
台風の被害ありませんでしたか?
こちらは大丈夫です。


とよこさんへ (ひらりん)
2013-10-16 11:22:22
こんにちは!
大きな音だめなんですね・・・
私は自分の声が大きいので大丈夫なの~(笑)
楽しんできました。
台風ご心配をおかけしました。
海上を通ってくれたので直撃は免れましたが、銚子沖を通っている頃は風が凄かった~
さっき雨戸を開けて飛んだものを片付けました。
今は雨も上がり風もだんだんおさまってきましたが もうちょっと用心したほうが良いかもしれません。
ありがとうございました。
天気が良いのは、何より (藤佳)
2013-10-20 15:40:55
 今頃なんですが、運動会お疲れさまでした。
 ひらりんさんは、お若いで、祖父母参加のイベントでは、大活躍したのではないでしょうかね。
 今日は、冷たい雨が降っていますが、聞くところ、ほとんどの運動会は、先週くらいで終わっているようです。お天気次第のイベントですから、天気が良かったのは、何よりでした。
 さて、台風26号に続いて、27号が接近しているようですが、また、千葉に接近しそうとのこと、くれぐれもお気をつけください。
運動会 (pochiko)
2013-10-20 21:28:14
保育園最後の運動会に参加される事ができて良かったですね^^
私も孫太郎の運動会があったのですけど
ずっと早くで、稲刈り真っ最中の運動会で
応援に行く事が出来なかったのが心残りでした。
良いな~ひらりんさん、楽しかったでしょうね。
藤佳さんへ (ひらりん)
2013-10-21 07:51:03
おはようございます!
孫の運動会「参加することに意義があり!」と言って 嫌がるばば友を誘い出ちゃいました(笑)
ばば友もカップラーメンをゲットして楽しそうでしたよ。
見ているだけじゃつまらないですもんね!

天気はっきりしませんね~
27号の行方も気になるし、28号も後を追いかけているし・・・
被害がないことを祈ります。
pochikoさんへ (ひらりん)
2013-10-21 08:10:33
おはようございます!
孫太郎ちゃんも年長さんでしたよね。
稲刈りの時期と重なっちゃったんですね。
見られなくて残念でした~
運動会は小学校に行っても見られるし、息子さんのお子さんが生まれたら、きっと何を置いても駆けつけるでしょう~(笑)

コメントを投稿