★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

★「ターミナル」

2005-02-02 01:00:43 | 映画(た行)
2/1は映画の日なので1000円で見てきました。
いつものTOHOシネマズ川崎で・・・
15:20の回で150名くらいのスクリーンに30人くらい。
ここの映画館、経営大丈夫なの???って大きなお世話ですね。

スピルバーグトム・ハンクスって事でまだまだ上映中・・・で良かった。
こないだ見た「オーシャンズ12」にも出てたキャサリン・ゼダ・ジョーンズも出てるしね。
2004年度製作のヒューマン・コメディ・ドラマ。

あらすじ以下ネタバレ注意↓(反転モード)
NYのJFK国際空港に降り立ったビクター・ナボルスキーという男。
東欧のクラコウジアという国からはるばる約束を守りにやって来た。
しかし税関で足止めを食らう。
その国が内戦状態になり、パスポートが無効に・・・。
空港の外に出られない。
いわゆる入国拒否。
英語解らなくてコトバが通じなーーーい。
コミュニケーションとれないと怖いねーーー。
一応、空港内は動き回れることになるが・・・
強制退去になれば祖国に帰れるのに・・・
ある約束を果たすためにNYに行かなくては。
結局、空港内で寝泊りし、
カートを運んで小銭を稼ぎ、
少しづつ英語を覚え、
仲間も出来て・・・・入国許可が下りるのをひたすら待つのでした。

スッチー役で彼に絡んでくるのがキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。
オヤジ・キラーぶりを発揮してますが、純真なナボルスキーにも興味津々。
作業員仲間の三人がいろいろと特徴があって笑える。
空港の保安部のお偉方は厄介なナボルスキーを疎ましく思う・・・。
コメディタッチに、いやなタイプのお役人。
その部下が裏切って空港の出口でコートを掛けてくれてNYのホテルに向かうんだけどね。
なかなかいい場面。
大事なお約束とは・・・
ジャズ好きなお父さんがもらい損ねてたサックス奏者のサインを貰うということ。
ただそれだけの事のために何ヶ月も空港住まいしてたっ!!!
そんな純朴な彼を空港内で働く人たちは暖かく見守るようになってったんですよっ。
吉野家も出店してました。
狂牛病騒ぎでもNYでは牛丼売ってんのかなっ・・・と思いつつ。
ここまでネタバレ注意↑
 
もう少し泣けるかなーーー的な作品化と思いきや、
コメディ系のほうが勝ってました。
ひらりんがこういう状態になったら?????
「ジャパニーズ・エンバシィ プリーズ!!!」(日本大使館お願いっ)って言っちゃうかなぁ。
それでは、英語圏以外ではなんて言うの???
・・・・・・・考えただけでゾッとするね。
海外旅行は注意しましょう。

ひらりんの英語理解度・・・★★★

ところで、ひらりんは「人気ブログランキング(映画)」でも頑張ってます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (33)   トラックバック (129)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「キング・アーサー」 | トップ | ★「オペラ座の怪人」 »
最近の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません! (kazupon)
2005-02-02 06:08:57
ひらりんさんこんにちわ

いつもお世話になっております^^



ウチの所、ヤプログが不調のようでせっかく

貼っていただいたTBが??と化けてしまってる

ようなので、コメント欄にリンク貼らせて

いただきました。すみません;;

http://yaplog.jp/kazupon/archive/47



僕は昨日は「オペラ座の怪人」二回目観に

いってしまいました(笑)

「ターミナル」は観た時はラストが甘いなんて

ブログにも書いてますが、今思えばあのラスト

くどく無くってステキですね。と思ったり

しております。映画みたいに

アメリカは憧れる夢の国で

あって欲しいもんです。
素敵ですね。 (しゅ~る♪)
2005-02-02 08:42:37
「オペラ座の怪人」の壁紙、素敵ですね。

TBありがとうございました。

オペラ座のほうもうTBさせていただきました

クリスティーヌは、ほんとかわいかったですね

歌もすばらしかったです。

あ。ここは、「ターミナル」でしたね^^;

また、おじゃまします。
こんにちは! (aki)
2005-02-02 11:31:41
TBありがとうございます!



かなり笑える場面が多かったですよね~!

でもドキドキってさせるところもあっていい映画だと思いました!



自分があの状態になってしまったら。。。

考えたくもないけど、ビクターのようにはできなそうですね。
はじめまして (shige)
2005-02-02 12:06:49
TB有難うございます。

「オペラ座の怪人」も観られたんですね。

私も、「ターミナル」の後、時間的に、見れたんですけど、

ミュージカルは・・なんで、今回は遠慮しました。



結構、私も映画とかビデオ観るんで、BLOGにはあげてませんけど(^_^;)



これからもよろしく(^_^)v
はじめまして^^ (雨夜の星)
2005-02-02 16:54:44
TBありがとうございます^^

「ターミナル」TVでのコマーシャルが、トムハンクスの涙顔なので、お友だちに、

「どう?あれ泣けた?感動するんでしょ?」と聞かれることが多いです。

でも、泣けるシーンなんて、どこにあったの?って感じでしたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コマーシャルと、映画が、違いすぎる映画だな~と思いました。
TBありがとうございます (たつし)
2005-02-02 22:18:06
全体的にみれば,とても奥深いヒューマンドラマだったのですが,僕的に言えば,オチが今ひとつだったのかなと。でも,トム・ハンクスは魅せてくれたと思います。
いい映画でした。 (jwacky)
2005-02-02 23:40:36
余計なことを何も考えずに、”うんうん良かったね”

と、思える映画でした。

特にジャズ好き、サックス好きにはいい映画だと思います。

(自分がそうですから!)

英語圏外だったら・・・ (chishi)
2005-02-02 23:52:42
英語圏でもナボルスキーと同じことになるchishiです。

思いっきり大作と思い込んでいたので少し肩透かしを食らったような気分になりましたが、ほっと温かい気分になれたので良かったですよ。
ハジメマシテ (イチ)
2005-02-03 07:32:47
TBありがとうございます~。

私も泣ける映画~と思って観に行ったのですがどうやら選択ミスでした(笑

どちらかというとほんわかした~が感想です

一緒に行った彼氏はメキシコ人のお爺さん(名前忘れちゃった…)が捕まりに行った所で泣いたらしいです(
TBありがとうございました (松崎茉莉花(マリカ))
2005-02-03 08:16:14
Marika's Essayの松崎茉莉花です。はじめまして。

当方とのTBありがとうございました。早速私の方からもTBさせていただきました。



私としては、トムハンクスらしい映画が観れたというか、一緒になってナボルスキーを大好きな空港の一関係者の気分になって観ていたような気がします。かなり入っていました^^;



私は昨日、水曜日のレディスディを利用して「パッチギ!」を観てきました。やはり1000円で、TOHOヴァージンシネマズ海老名。

1800円と1000円では随分と違いますものね。大きいです。

たまたまプレミアスクリーンでの上映で、映画もとても良い作品で、非常にバリュー感のある1日を過ごしました。感想もアップしてありますので、興味があれば是非ご覧くださいませ。

http://jasmine.cocolog-nifty.com/blog/2005/02/post.html



オペラ座の怪人のスキン、センスが良いですね。

同作品は前売りを購入してあるのでそのうち観にいくつもり。

舞台では宝塚歌劇団(作品名:ファントム)は観たことがありますが、これからも4月に劇団四季を観にいくつもりですので、それらとの作品の比較もまた楽しみにしています。



コメントが長くなり失礼いたしました。
はじめまして (ふふー)
2005-02-03 08:43:11
ひらりんさん、はじめまして。

トラックバックありがとうございます。私も映画の日に1000円で見ました。
TBありがとうございました。 (夕刊マダム)
2005-02-03 08:50:25
来週の水曜日の、私も川崎で「オペラ座の怪人」を観ます。

近くにチネチッタもあるし、経営苦しいのかしら?
Tバックありがとうございます。 (ムン)
2005-02-03 11:07:53
壁紙ステキですね♪

オペラ座の怪人、早く観たいのですが時間がなくて…(涙)
TBありがとうございました (Julico)
2005-02-03 15:55:59
私は渋谷で観ましたが、川崎も空いてたんですね…

その理由は、スピルバーグとトム・ハンクスのわりに話が地味だったから、なのでしょうか。

でも、じんわり温かい話ですね。個人的には嫌いではないです。
TBありがとうです! (vingt)
2005-02-03 18:28:47
TBありがとうございました^^

ほのぼのストーリーはすごい私的には◎でした☆



これからもよろしくお願いします。
TB有難うございます (千草)
2005-02-04 00:40:11
TBから来ました。

ターミナルはかなり笑ってしまいました(^_^)

久々にこんなに笑える映画に出会って楽しかったですね。
Unknown (Youyounonbiri)
2005-02-04 01:24:54
ひらりんさん はじめまして!

TBどうもありがとうございます。

トム・ハンクスは好きな俳優です。

この映画は、ほのぼのとして笑わしていただきましたね。
こんにちは (ひな)
2005-02-04 16:29:20
はじめまして。

TBありがとうございます。

国外でのアクシデント・・・考えただけでもオソロシイです

TBありがとうございました! (blacksheep_alii)
2005-02-04 17:48:24
私もCM見た限りでは

感動系の映画かな~、と思って見に行ったのですが、結構コメディ系でびっくりしました。でもセットも演技もすごくて

予想以上に面白かったです!!

わたしがこんな状況に陥ったら・・・

泣き喚いてしゃべれなくなりそうです・・(笑)
はじめまして(^^) (アキ)
2005-02-04 22:12:04
TBありがとうございました



私はいかにも「泣かせよう」魂胆アリアリなものより

これくらいのじわ~ん、ほろり系が好きなので

ターミナルは当たり!でした(^^)



旅行の時はそのお国の辞書は必携だな~、と

改めて思いました♪
トム ハンクスは好きなのですが・・・。 (@kei)
2005-02-04 23:52:17
TBありがとうございます♪



トム ハンクスらしい(?)映画だなーとちょっと思いました。

が、今度『ダ ヴィンチ コード』に主演するらしいのですが・・・うーん・・・イメージが・・・・・(苦笑)
初めまして★☆ (まぴママ)
2005-02-05 06:16:06
TBありがとうございます。

ヤプログの不調時と重なったらしく、

「????」などと文字化けしていたので

「(; ̄ー ̄)...ン?」と思いましたが、

ひらりんさんのページには無事に来る事ができました(笑)

間違って自分に自分の記事をトラバしちゃいました。。。

寝起きでぼけぼけモードですかね(;^ω^A)ァセァセ



私はトム・ハンクスが観れればそれでOKな人ですが

ラストはさておき、今回のような笑えるシーンが多い映画は

本当に大好きです。(シリアスでもいいけど(笑)

「オペラ座の怪人」のスキン素敵ですね♪

次に観たい映画なんですけど、いけるかな~~~



これからちょこちょこお邪魔しますね♪♪

はじめまして (トラックバックによろしく)
2005-02-06 23:38:53
TBありがとうございました。

ターミナル良かったですねー。
こんばんわ☆ (アイカ)
2005-02-08 00:42:21
TBありがとうございます☆★

映画の事、沢山かかれているんでね!!

今後の参考にさせて頂きます♪♪
はじめまして。 (ナ☆゛)
2005-02-08 09:26:12
トラックバックありがとうございます。

オペラ座の怪人のテンプレート素敵ですね

gooだとこんなスキンがあるなんて!



ほかの記事も読ませていただきますー!
トラックバックありがとうございます (ぁさ子)
2005-02-08 14:46:25
はじめまして。

確かに、CMの涙のシーンから「めっちゃ感動!」系統な感じがしますが、実際は笑いが勝ってますよね。

映画で(CMで使われてる泣きの場面が)凄く始めの方に出てきたのには、ビックリしました。



それでは、またお邪魔します。

Unknown (olivia)
2005-02-09 02:38:32
こんにちは。

TBありがとうございました!



確かに、感動よりも笑いが勝っていましたね!

メリハリがとても良かったです♪



ほんと、飽きないで楽しませてくれる映画です。
さんきゅです。 (ゆに)
2005-03-20 18:09:02
トラバさんきゅです。ヤフログじゃないんで戸惑っちゃいました(^-^;)すごいですね。おすぎも真っ青。跡でゆっくり読ませて頂きます。
まだやってたんだぁ… (shimo)
2005-03-23 23:37:01
2/1の時点で、まだ劇場でやってたですねぇ…。

それだけ人気がある映画だと言うことですよね。

近々DVDが発売されますが、私は購入リストにすでに入れました♪(^_^)



それから、間違って「エイリアンVSプレデター」をTBしてしまったので、削除してください(-_-;)
すみません・・・ (sakusaku)
2005-05-22 00:20:41
ネットワークの不具合で2回TB送信してしまいました・・・

申し訳ございません・・・
TBありがとうございます (togi2211)
2005-07-31 18:20:34
TBありがとうございます。

私も難しい解説は苦手です。



ターミナルは3回見ました(映画館で1回DVDで2回)。結構この映画気に入っています。
初めまして! (あさ太郎)
2005-08-07 16:27:02
す、すごいですね!!!!

素晴らしいサイトです☆

超お気に入りになってしまいました。

また遊びに来ます!

来週見に行く予定の映画は「ダンシング・ハバナ」です
TBありがとうございました (ぷーです)
2006-05-05 11:35:05
ターミナルはこれからも何回も見るような気がします。きっと、見るたびにほんわかいい気持ちにさせてくれそうだから…。

また、参考で寄らせていただきまーす☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

129 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ターミナル (It\'s a Wonderful Life)
最近の飛行機は座席にプライベートモニターがあって、好きな機内映画が選べる機種が増えて嬉しいですね。 この映画も香港帰りで関空直前に最初の30分だけ観てしまいましたが、、 先程ちゃんとシネコンで鑑賞。 海外行く際の入国審査って判ってはいても期待と不安...
ターミナル / トム・ハンクス (シネマ パラダイス♪)
飛行機に乗っている間にクーデターによって事実上祖国が消滅。パスポートが無効になってしまったクラコウジア人、ビクター・ネボルスキー(トム・ハンクス)は、帰国もできなくなり、空港内から、でられなくなってしまう。無国籍の状態で彼は、空港ターミナル内だけでの生活
ターミナル (ネタバレ映画館)
 スピルバーグとハンクスが三度コンビを組んで届けてくれた、今回はハートウォーミング・ストーリー。監督と俳優がご近所さんだから、阿吽の呼吸で作り上げることのできた映画だ。翻訳の戸田奈津子トークショー付き試写会にて・・・  知らない外国語の意思疎通、公権力に
ターミナル ((ほとんど)シネマ日記)
現代のおとぎ話。ハート・ウォーミングでとても良かった。久しぶりにトム・ハンクスを堪能しました。 ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は、東ヨーロッパの小国クラコウジアからニューヨークにやってきた。しかし、飛行機が飛んでいる間にクーデターが起こって、J
「ターミナル」 (もっと最近気になる♪)
「ターミナル」観て来ました 予告で面白そうだったので観たかったんです すごく感動!とまでは行きませんでしたが それなりに良い映画でした トム・ハンクス太ったなぁ~ NYの空港で自分の国でクーデターがあって 国内がとっても危険な状態だって言う放送を見るんだ
ターミナル (AV(Akira\'s VOICE)映画,ゲーム,本)
笑えて,少しほろっ。人生を感じさせる上質ムービー スピルバーグ版の「キャスト・アウェイ」でした。
『ターミナル』観てきました! (Diary of Peace☆)
研究室終わってから、タマと“ターミナル”の試写会に行ってきた!!! 前に携帯の着メロでGIGAに登録してたときに応募して当たったんだけど、入場が携帯の画面だった! 試写会よく行くけど、こんなの初めてだったので、いまは何でもありだなーと思った。 おみやげもいっぱ
ターミナル (30歳独身男Kazuakiの映画日記)
「無難。“お正月休みに何か1本”って言うくらいの人にはちょうどいい。笑いあり、泣き所もあり。期待には届かなかったけど、誰でもそこそこ楽しめる作品。」 予告通り、23日(祝)に「ターミナル」を観てきました。会社の人と二人で行ってきたのですが、やっぱ映画は一人で
ターミナル (シネマの実)
【好感度】 74% 彼は空港(そこ)で待ち続けた.約束を果たすために…
「タ-ミナル」劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
予約しておいた『永遠の片想い』のDVDをやっと取りに行ってきました。某家電量販店でポイントを利用したので、実質1200円ほどで購入。いずれゆっくり見直したいと思っています。 ファボーレTOHOで『ターミナル』を観てきました。 監督は「スティーブン・スピルバーグ」、主
【ターミナル】 (ココアのお部屋)
トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 出演のヒューマンドラマ。 公開日:12月18日 ☆ストーリー☆ 私のナマエハ、ビクター・ナボルスキー。 言葉が少しおかしいのはお許しください-皆さん信じられますか? ワタシの祖国がなくなってしまったのデ
ターミナル (映画館) (ひるめし)
『人生は待つこと・・・』『彼は空港で待ち続けた。約束を果たすために・・・』 初日だったからほぼ満員。 とにかく隣りのオバハン興奮しすぎですから!!残念!!おかげで気が散ってししょーがなかった斬り!!!! 映画の感想は淡々と過ぎてった感じで特に感動したわけでも
ターミナル (たつし’s くま・シネマ倶楽部)
新宿プラザ。 スティーブン・スピルバーグ監督。トム・ハンクス主演。 東ヨーロッパ
ターミナル (Diarydiary!)
《ターミナル》 - 原題 - THE TERMINAL 2004年 アメリカ映画
今日の映画は”ターミナル” (わっきぃブログ)
いやぁ、最近サックスばっかりで映画見てませんでしたから。 クリスマスぐらい、じっくりしようかと。 スティーブン・スピルバーグとトム・ハンクスが手を組んだ 心温まるコメディ映画でした。 このコンビで印象に残ってるのは、実在の詐欺師を題材にした ”キャッチー・ミ
映画『ターミナル』は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
~この映画、10点満点だと何点にしたいですか?~ なかなか普通の人が想像しえないシチュエーションを 集客数ダントツな監督スティーブン・スピルバーグが名優トム・ハンクスで撮ったら、 そりゃ~混みますよ、映画館は。それも日曜日ですから覚悟の上です。 英語が不得
ターミナル (日々徒然ゆ~だけ)
 これ【空港で16年間生活する男 フランス】がインスパイア元らしい(実際にスピルバーグは版権(?)がわりの報酬を払っている)が,こんなメルヘンな内容はやはり映画ならでは。
『ターミナル』 (京の昼寝~♪)
■監督 スティーブン・スピルバーグ ■脚本 サーシャ・ガバジ、ジェフ・ナサンソン ■キャスト トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ  “彼は空港(そこ)で待ち続けた。約束を果たすために・・・” 東ヨーロッパのクラコウジアという国の小さな村から、ニュ
「ターミナル」 (the borderland)
同じ監督の「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」では、刑事役。トム・ハンクスじゃなくてもと思ったけど、今回の哀愁を漂わせているのに、どこかコミカルな役は彼でこその良さがあると思った。 【ネタバレです】 アメリア(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)との恋は
映画: ターミナル (Pocket Warmer)
邦題:ターミナル 原題:The Terminal 監督:スティーブン・スピルバー
ターミナル(12/3 新宿) (しねまぶっくつれづれだいありー)
久々の映画ネタです!!ハウル公開以後、なんとなく私の好奇心アンテナにひっかかる作品が少なくなっている気が…年末年始の公開作に期待してます! この「ターミナル」は先日も試写状がとどいていたのですが、仕事でドタキャンしてしまったのでした。そうなると余計悔しくて
ターミナル (Garakuta)
試写会にて。 クラコウジア人、ビクター・ナボルスキー(←トム・ハンクス)。 祖国をたってNYに到着するも、その間に祖国がクーデターで消滅。 そのためパスポートが無効となって入国も出国もできず、やむなく空港で生活することに。 そんでもって、空港で英語を覚...
映画「ターミナル」 (Marika\'s Essay)
ある「約束」を果たすため、単身ニューヨークのJFK国際空港に降り立った男、ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)。ちょうどその時、彼の国である「クラコウジア」でクーデターが勃発。国そのものが事実上消滅し、無国籍となってしまう。 パスポート
ターミナル (2004/米) (虫干し映画MEMO)
THE TERMINAL 監督: スティーヴン・スピルバーグ 出演: トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ スタンリー・トゥッチ チー・マクブライド  ニューヨーク、JFK国際空港。東ヨーロッパのクラコウジアという小国から来たビクター・ナボルスキーは、飛行機に
試写会ご報告「ターミナル」★★★★ (夕刊マダムの悠々優待生活♪)
こんばんは。先ほど帰ってきました。 「ターミナル」は、クーデターで入国できなくなった男(ビクター)が空港の中で生活する様子をコミカルに、ちょっとほろっと描いています。 空港が大好きなので、それだけでわくわくしました。 確かに突っ込みどころは満載です。
The Terminal (+Diary+)
今日はターミナルです。 12/18ロードショウだそうです。でも観ました。 まだ公開されてないんで、詳しいことはそんなに書きませんけど、結構いいカンジでした。最後にちょっと\"あれっ?\"があるけれど。 雰囲気的にはCast Awayにちょっと通じるものがあるかなぁ。あれよりは
「 ターミナル 」 (MoonDreamWorks)
監督 : スティーブン・スピルバーグ主演 : トム・ハンクス / キャサリン・ゼタジョーンズ / 公式HP http://www.terminal-movie.jp/ 亡くなった父親との約束のために9ヶ月もの間、空港で時を待ち続けた男、ビクター・ナボルスキーの物語です。テレビCMでキャッ...
試写会の日。 (CANDY☆POP)
今日は、この前当たった『ターミナル』の試写会に行ってきます。{/cars_train/} 会社帰りの旦那と待ち合わせて。 って事で、帰ってきたらまた追加しま~す。…まだ出かけないけど(笑) ------------------------------------------- 行ってきました~。 いやいやいや。お
ターミナル /劇場鑑賞 (あまんしゃぐめの大好きDVD生活)
監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョー
ターミナル (CAMARO BLOG)
トム・ハンクスの「ターミナル」を観ました。
ターミナル (amapola)
試写会にて観賞。 大雑把に言うと予告編の方が本編よりも涙腺を刺激されました。 期待していた泣きの部分は物足りなかったものの、「人生とは待つこと」なんてでっかいことを考え込むこともなく、とにかくトム・ハンクスの一挙一動に笑った映画でした。 さすがトム・ハン
映画「パリ空港の人々」のハリウッド・リメイク (パリノルール blog)
トム・ハンクス主演「THE TERMINAL(ターミナル)」日本公開は来年お正月です。 オフィシャル http://www.theterminal-themovie.com/ 正確にはリメイクではなく、インスパイアされたものだそうです。 「パリ空港の人々」...
「ターミナル」好き度★★★☆☆ (【●○ ゆるゆるシネマ感想文 ○●】)
●○ ほのぼの系いいひと上手のトム・ハンクス健在 ○● 無事に試写してきました~「ターミナル」! 朝7時半から仕事がんばったもんね~。 デップ氏が個性的変な役が得意な役者なら まさにトム・ハンクスはいいひと役が得意どころなんですねぇ。きっと。 ・・
ターミナル (閑遊閑吟 ~ちょしの日記~)
実はこの映画の予告編を観た時、いかにも「人と人との触れ合いを描いた感動作品」みたいな宣伝で、滑ったらちょっとヤバそうだなあ・・と思っていたんです。 おまけにトム・ハンクス、キャサリン・ゼダ=ジョーンズ、スピルバーグ監督ときて、舞台となるターミナルが全部セ
ターミナル (2004) THE TERMINAL 128分 (極私的映画論+α)
ニューヨーク、JFK国際空港。この日、ビクター・ナボルスキーは、はるばる東ヨーロッパのクラコウジアという小国からある大事な約束を果たすためにやって来た。だが、いざ入国しようとした矢先、彼の国でクーデターが発生し、事実上国家が消滅してしまう。これによってパ
ターミナル (「月の風」シネマ日記)
スティーブン・スピルバーグ監督作品 トム・ハンクス主演 スピルバーグのエンターテイメント映画だと思うが、笑いあり、涙ありとエンターテイメントに留まらず、ヒューマンドラマとしても楽しめる。 主人公を高橋がなりの言葉を借りて言うと、「不器用にまじめに生きて
「ターミナル」を見てきました~♪ (パンジャの部屋)
 今日,いつもなら15時過ぎに終わる仕事が予定より早く終わり12時過ぎに済んだので、気晴らしに、今日から公開になったスピルバーグ監督&トム・ハンクスの3度目となる名実ともにゴールデンコンビで送る「ターミナル」を見てきました~♪【あらすじ】・・・ニューヨ...
ターミナルとモテナイ女 (一娯一笑~29歳のつぶやき)
先日ターミナルを観に行った。平日のお昼とあってか、劇場はスカスカ。スピルバーグを
ターミナル (わたくしごと)
今年も残すところあと1ヶ月となりました。みなさん、いかがおすごし??  少し前に
ターミナル (Tio Tacaブログ [Dreams Come True])
 今週末見たDVDは、アカデミー賞を2回獲得しているトム・ハンクス、「シカゴ」で助演女優賞を獲得したキャサリン・ゼタ ジョーンズ競演の「ターミナル」です。さすがスピル・バーグですね、これまで何気なく利用してきたJFKですが、この作品では日頃あまり気にかける
ターミナル (future world)
世の中、あんないい人ばかりだったらいいのになぁ・・・と、心暖まる作品だった。 スピルバーグにトム・ハンクス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとくれば、娯楽大作の王道の匂いプンプン~誰が観ても楽しめる映画だ。 トム・ハンクス・・・ある使命を持ってニューヨーク
ターミナル (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
トムハンクス主演、スピルバーグ監督作品。 クラコウジアという欧州の国からニューヨークに来たビクター・ナボルスキー。しかし、空港に着いたとき彼の国はクーデターにより国が消滅状態になり、パスポートが無効になり入国出来ず、また帰国も不可能となり改装中の67番ゲー
ターミナル (楽しいこと探し)
ゴルフから帰ってきてから、お友達と映画&ごはんに出かけました。 スピルバーグとトムハンクスの「ターミナル」を見たのですが、なかなかほのぼのしていて良かったです。 予告ではもっと感動で涙ボロボロな感じを予想していたのですが、思ったよりはあっさりな感じでした。.
ターミナル (ミニチュア日記)
今日は映画を見に出かけました。 ポーラエキスプレスを見る予定だったけど、朝8時の1回だけしか上映されていなくて、トム・ハンクス繋がりで、 「ターミナル」を見てきました。空港から出られなくなると言うありえない状況で、もしこんな事が起きたら・・・と考えると私なら
ターミナル (活動映像の街)
そうなのですよ。人はみんな、何かを待っているのです。 ここはJFK国際空港、今ここに東ヨーロッパにあるクラコウジアから1人の男が降り立ちました。彼の名前はビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)。しかし彼はアメリカの地を踏むことなく入国審査に引っかかってしまい
ターミナル / THE TERMINAL (MOVIS)
● ターミナル / THE TERMINAL [2004年] 小さなピーナッツ缶に詰められた大きな約束――――― 起伏に乏しいストーリー展開ではあるものの、笑いあり涙あり、小さな光が灯ったかの様に心に優しく温かい。アメリカのとある空港ですごした数ヶ月間でひとつ別の人生を生きた
映画「ターミナル」の感想 (Ripen Ф Blog)
昨日観てきましたよ。「ターミナル」 うん。中々面白い映画だった。 …でここからだいぶネタバレありなので読みたい人だけで。 そして観た人しか分からないネタ多数あり。
ターミナル (生きてるだけで儲けもの☆)
監督 : スティーブン・スピルバーグ 出演 : トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 他 東欧にある小さな国ニラコウジアから、アメリカJFK空港に降り立った男、ビクター。 彼がアメリカにやってきた理由はただひとつ、大切な約束を果たすため。 だが、...
ターミナルを 観てきました (のんびりのblog?)
話題の映画ターミナルを観てきました。 出演: トム・ハンクス主演  キャサリン・ゼタ=ジョーンズ ほか 監督: スティーブン・スピルバーグ     http://www.terminal-movie.jp/ --------------------------------------------------------------------------------
ターミナル ★★★☆☆ (◆覇王の書斎◆)
スティーヴン・スピルバーグ 監督/トム・ハンクス 主演 予告を見た時、これは泣かされる映画なのかな~と勝手に思っていたのですが、実際は涙一つこぼれず。というのも、主人公であるビクターが思いのほか前向きで、ポジティブだったから。自国でクーデターが勃発し...
「ターミナル」16年間、空港で生活する男 フランス (小便小僧のつぶやきfromベルギー)
近日、日本でも公開の「ターミナル」 自分は、既に見ちゃいました。ベルギーでもかなり前にやってました。 これは、海外に行ったことのある人なら、共感できる部分がおおいかも。 自分も、言葉が通じなくて、適当に返事したり。。。 いやー、みてて、そうそう!そうだよ!わ.
THE TERMINAL / ターミナル <Movie> (ぱんでもにぅむ・ぶろぐ)
□公式サイト : ターミナル 「goo映画による詳細」 東欧クラコウジアからニューヨークに来たビクターは、入国ゲートで職員に呼び止められた。渡航中にクーデターが起こり祖国が消滅、パスポートが無効になってしまったというのだ。彼の目的地は「ラマダ・ホテル」。ニュ
ターミナル (スカジン)
主演はトム・ハンクス。 感動モノかと思っていたら、いや~、意外に笑える笑える(笑 トム・ハンクスはなんであんなにすごいのかねぇ。 顎の下の肉だとか、腹の出具合とか、どうみてもおっさんなのに トム・ハンクスはかっこいいねぇ^^ 雰囲気を作るのがうまいから、
ターミナル (*CRAZY streak*)
昨日(日曜日)「ターミナル」 見てきました!! やっぱりスティーブン・スピルバーグ とトム・ハンクスのタッグは すごいですね・・{/hearts_pink/} 評判が結構悪かったので、 あまり期待していかなかったのですが、 泣けて笑える映画で、 すごくおもしろかったです!!!
ターミナル (王様の耳はロバの耳)
淡々とした語り口(BGMも然り)で号泣とはいきませんが うるうる、じわーーん、とななりました。 とある小国からきたビクターは 空港に降り立った瞬間、なぜか連行されてパスポートは没収、 相手は何言ってるんだかさっぱりわからないし、 TVに目をやれば、なんだかわ
『The Terminal』 (The Blue Knowhere)
『The Terminal』観てきました~。 ストーリーは・・・、クラコウジアからニューヨークに来たビクター(トム ハンクス)は、入国ゲートで職員に呼び止められた。 彼の祖国でクーデターが起こり国が消滅、パスポートが無効になってしまった。 ニューヨークは目の前なの...
ターミナル (藪の中)
 \"ターミナル\"を見てきた。予約をしてみてきたが、予約席が埋まっている回もあり、実際に劇場でも席は前の列までしっかり埋まっていた。スピルバーグ監督、トムハンクス主演ということもあり、期待の大きさを感じた。  実際、トムハンクスはいい味を出していたと思うし、
『ターミナル』観てきました☆ (イチコの日記☆)
感想は、すごくよかったです(笑) 笑える箇所が所々にあってすごくよかったな~(*^o^*)あと、主人公と空港で働く人達が徐々に仲良くなっていく過程とかがよかったな~って思います。それにあの法の隙間に落ちたって設定もおもしろかったなぁ。 それにしても、父親との約束を果
ターミナル (mapimama\'s room)
やっと念願の映画を観てきた。\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!! 内容はさておき、トム・ハンクスはやっぱり良い ストーリー的には、まぁおもしろい事はおもしろかったのだが ラストが思いがけずあっけなかった。。。。 全然終わると思っていなかったところで、...
映画★ターミナル (tagtag web loglog)
■TERMINAL 2004年 アメリカ 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出
映画「ターミナル」 (日々の移ろい)
映画「ターミナル」を観た。 なかなか面白かった。 トム・ハンクス は芸達者ですね。 英語のしゃべれない東欧人をうまく演じてました。 「約束」の中身が分かったときは、ホロリとさせるものがあったが、 最後まで見終わったときは、それでいいのかという感じ
クラコウジア!クラコウジア!ハッハッハ♪ |´∀`)ノィョゥ (3階の休憩室)
『Terminal』 →主に大都市の鉄道、バス等の終着&始発駅(ニューサンライズ英和辞典より) 昨日(1/12)トム・ハンクス主演映画の『ターミナル』を観てきました ブックマーク登録させて頂いてる『彼はホテルマン♪』のリルロ姉さんから「穏やかだけど、あったかいものが心
ターミナル (京ポンで今日もゆく~)
ターミナルを見てきました。 例によってMOVIXさいたまです。 人気があるようで、一番大きな一番スクリーンでの上映。 で、感想ですがとても良かったです。 トム・ハンクスはいつみても上手いですね。 キャサリン・ゼタ=ジョーンズも相変わらず綺麗でした。 おすすめで
ターミナル トムハンクス 主演 映画 ”あなたは何を待っているのですか?” (話題のナレッジベース)
 トムハンクス が贈る、ポーラーエクスプレスに続いて公開になる、この冬二作目の映画 ターミナル。 スピルバーグ監督「究極の完成品」と言われる最新作! ターミナル が遂に登場。空港に閉じ込められた男の運命は。。。あなたは何を待っているのですか? 人は誰でも何かを
ターミナル観ちゃった☆ (半蔀(はじとみ)の徒然なる日々)
ターミナルだが、トム・ハンクス主演のヒューマンドラマである。 監督は、スティーブン・スピルバーグだ。 世に言う大作とはちょっと違うが、見終えた後のほんわか気分は、何ともリッチな気分にさせてくれる。損しなかったと(笑) 主人公が、英語が全く分からないヨーロッパ
ターミナル ※ネタバレあり (お茶所から、こんにちわ)
二本目、『ターミナル』。 これは、前々から見たいって言ってた映画だったのですが、 なかなか意味深い感じでした。 主人公の男性は一ヶ月近く、自らが出国する為に空港で待ち続ける。 その目的は、父の夢である、57人のジャズシンガーのサインを全員分集めるため。 しかし、
ターミナル (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
スピルバーグは大好きだ。いや大好きだった。少なくとも「アミスタッド」までは。「E.T.」や「ジョーズ」はもちろん、皆が批判する「フック」や「アミスタッド」まで僕にとっては最高の映画の中の映画だった。 しかし、あれれなんか乗れないぞと思ってしまったのは不思議なこ
スティーブン・スピルバーグ監督「ターミナル」 (a beam in my eyes)
ついに見に行ってきた「ターミナル」。 予告編やら宣伝やら見て、大きな期待を持って映画館に向かった。 公開初日土曜日、案外ヒトが少なかった気がした。 期待は良い意味で裏切られたかな。 もっと感動大作!みたいなのかとおもったら、 笑いあり、感動あり、の作品
ターミナル! (のりチャンチンの              裏★きゃらたま.co...)
一昨日から熱を出して絶不調だったけど、ユンケル飲んでからしばらくして薬を飲んだら、治ったみたい(笑)効くね~。頭もちょっと頭痛気味だったけど。で、早速、昨日の話しではありますが池袋へ映画を見てきちゃいました(爆)映画はトムさんの「コラテラル」ではなくて...
「ターミナル」☆☆☆☆ (40歳からのクローン病)
トム・ハンクス主演という以外「ターミナル」がどんな映画かも知らずに家内と二人で見に行った。
『ターミナル』期待以上でした★ (『お金はないけど気分はプチセレブ★』)
今日はレディースDayだったので、映画に行きました。 びっくりするくらいに人がいてて・・・ さすがレディースDay。 前から4番目の端しか席が空いていませんでした(涙) でも、『ボーン・スプレマシー』のようなアクション映画ではないので 前列でも大丈夫でした(笑) (
ターミナル (カタルシス万歳)
「私は近視です」 今年の「映画初め」はこの映画「ターミナル」となりました。今年の「映画運」は幸先が輝いて見えるような気がします。Tom Hanksには「フォレスト・ガンプ」「フィラデルフィア」そして今回の「ターミナル」と泣かされてばかりで、何だか癪に障るが、しょう
ターミナル (ななちゃんねる(仮))
ちょっと連続更新…第一弾としてターミナルです ターミナルを見てきましたー 洋画は久々でしたが、良い映画でした。 アクションとかは無い映画です。 ちょっと笑いもあり、良いストーリーで…{/good/} 見に行きたいとは持っていたのですが、見に行く予定は無かった… が
人生、山あり谷あり(「ターミナル」) (読みたい放題の一日)
山あり谷ありの人生。信じて努力し、チャンス到来を待ち続けることで目標を達成できる。この作品は多くの人々が旅客機を待ち続けるターミナルを舞台としている。どんな困難にぶち当たろうとも、努力し、待ち続ければ、目標を達成できることが本作品のメッセージだ。そこで...
映画『ターミナル』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます!今回の作品はみなさんの予想通り、高めの点数が集まる結果となりました(笑)…惜しくもMr.インクレディブルの高い平均点には届きませんでしたが。 でもご覧になってらっしゃる方が多い人気の映
ターミナル:THE TERMINAL (secret*cafe)
土曜日にやっと、『ターミナル』を見てきました。 スティーブン・スピルバーグ×トム・ハンクス。 これが面白くないわけない。 安心して見ていられる作品でした。 ターミナルっていうのは、限られた空間ではあるんだけど、 そこは数多くの人種と、たくさんの人間が
ターミナル DTSスペシャル・エディション (AML Amazon Link)
ターミナル DTSスペシャル・エディション AML Amazon Link ( http://jjjjjj.ddo.jp/app/S/aml_Index.html )
ターミナル (DVD) (Shop AML)
ターミナル (DVD) Shop AML ( http://jjjjjj.dip.jp/app/S/aml_Index.html )
『ターミナル』 (I N T R O + UptoDate)
TAKE THE \"JAZZ\" MOVIE に「ターミナル」を追加。 ある約束を守る為に空港でひたすら待ち続ける男の姿を描いた「ターミナル」は、スティーブン・スピルバーグXトム・ハンクスが送るハートフル・コメディ。Jazzライターである高野雲によれば、あるジャズマンがこの作品の重
ターミナルを観てきました (Various topics BLOG)
2004年の締めにふさわしい作品でした。 トム・ハンクスとスピルバーグの最強タッグ健在ですね。 予告編を観ていて、かなり期待して行ったら、その期待を 裏切らないような作品でした。登場してくる人々の友情など あったかい気持ちになりました。 話は、CMや予告でやっ
エイリアンVS.プレデター-ALIEN VS. PREDATOR- (shimoの音楽&映画鑑賞日記)
監督:ポール・W.S. アンダーソン 脚本:ポール・W.S. アンダーソン 出演:サナ・レイサン    ラウル・ボヴァ    ランス・ヘンリクセン    ユエン・ブレンナー (2004年・アメリカ)  億万の富を持つ実業家・ウェイランドは、考古学者や科学者からな
ターミナル-The Terminal- (shimoの音楽&映画鑑賞日記)
監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス    キャサリン・ゼタ=ジョーンズ    スタンリー・トゥッチ    チ マクブライド    ディエゴ・ルナ (2004年・アメリカ)  “クラコウジア”といヨーロッパの小さな国から、ある約束を果た
方向は違っても、着地点は同じ場所 (soramove)
今年に入って 映画「ターミナル」と「マッスル・モンク」を見た。 「ターミナル」は昨年の東京国際映画祭以来のリピート。 空港の中を縦横に動き、登場する人々を 生き生きと映し出すカメラ。トム・ハンクスは もちろんいつもその中心にいて、ターミナルの案内役と...
ターミナル ★★★☆ (garden)
ハンクスのいつもながらの名演とスピルバーグの手堅い演出で、どうにか目をつぶれるハートウォーミング作品に仕上がっているけれど、それでも、痛いネタが多すぎ。もうちょっとひねってほしいのに、小ネタは悪くないのに、オチがどうにもこうにもいただけない。指輪他人か...
様々な愛の形を空港で・・・・/ ターミナル (汚戯言-otawagoto-)
スティーブン・スピルバーグ監督が贈る、人生に一度の感動ドラマがこの「ターミナル」。祖国が消滅、パスポートは没収、空港で足止めをされてしまったトム・ハンクス演じるビクター・ナボルスキーが言葉の通じない異国の空港で9ヶ月間滞在する、ちょっと不思議なストーリ...
ターミナル (ARts60 brog)
ターミナル スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演というゴールデン・コンビによる3本目の作品。東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより“無国籍”状態になってしま
ターミナル (Extremelife)
スピルバーグとトム・ハンクスが「プライベート・ライアン」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に続き3度目の顔合わせを果たしたヒューマン・ドラマ。突然の祖国消滅により出入国を禁じられ空港内で生活する羽目になった男が、ある約束を果たす機会を待ちわびながら...
ターミナル (社長の本音日記)
映画館で観たかった映画「ターミナル」のDVDが出たので自宅鑑賞しました。 ついこの間まで映画館でやっていたと思っていたのに最近はDVD化がやたらに早いですね。 テレビコマーシャル等で筋のさわりは知っていたものの、トム・ハンクスが主演という以外は知識な
ターミナル (猫姫じゃ)
ターミナル   大人のおとぎ話? 無理無理無理無理、、、無理ばっか、、、 でも、おとぎ話なんだから、無理は無理なりに、納得できる展開。 役者さん達も、さすがの名演技。絵もきれいだし、音も良いし、 そういう意味では、見応えあるでしょうケド、 あたしはそ.
「ターミナル」(劇場:HUMAX4池袋) (なつきの日記風(ぽいもの))
彼は約束を守り、ルールを守る。 そのためには恋も友情も捨て去るのか? ・・・てなハードな話では決してないのですが。 ターミナル DTSスペシャル・エディション 原題:「The Terminal」 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼ
ターミナル (ヲイラのだいあり?)
■ ターミナル 原題:THE TERMINAL   彼はそこ(空港)で待ち続けた… 約束を果たすために。 「プライベート・ライアン」、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」に続いて再び顔を合わせた、スティーヴン・スピルバーグ監督とトム
ターミナル (カタカタ箱)
やっとDVDがあって、成ちゃんが借りてきてくれました。こんなこと、ありえる?って感じで始まりました。が、だんだん見ていて、夢中になってしまって、夕飯の片付けもそっちのけで、見てしまいました。(笑)ビクターとアメリア、一緒になるのかと思ったら、違っていたの...
ターミナル・・・・・・・ (サクっと)
ターミナル DTSスペシャル・エディション めっちゃ久しぶりやぁ ほんと忙しい いつになれば落ち着くのやら・・・・ 気分転換に借りてきました 「ターミナル」 話題の映画ですので一応見ときますか ...
ターミナル (映画の休日。)
心がほっこり。優しい気持ちになる作品。 「プライベート・ライアン」「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」の名コンビ復活。 あらゆるジャンルの作品を世に送り出してきたスティーブン・スピルバーグ。 そして、どのような役でも自然体で演じる名優トム・ハンクス。
「ターミナル」を見て仲間を見つけた! (I N T R O+blog)
5月27日「ターミナル」(04、米、スティーブン・スピルバーグ)を観る  フォレスト・ガンプの、やたら人にチョコレートをすすめる時の「ちょっくれいと!ちょっくれいと!」という愛すべきセリフに続き、今回の「くらこうじあ!イヤァ、くらこうじあ!」というセリフも、壁
『ターミナル』 (の~んびり親父のある一日)
TBさせていただきます…
『ターミナル』 (の~んびり親父のある一日)
 観ました「ターミナル」…正直ガッカリ…なんだよ!!って感じでした… CMとかでみんな泣いたりとかしちゃってましたが…ワシは時間返せって感じ… 特にあのスッチーがビザを持ってきてからの展開はガッカリ…そこまではなんだか良いんちゃうか!!とドキドキしながら観れて.
ターミナル(2004)★★★ (ノーバディーのLOVE★シネマ&楽天ショッピングのススメ)
タ ー ミ ナ ルdotthei★★★2003年アメリカ監督スティーヴン・スピルバーグ出演トム・ハンクス(ビクター)キャサリン・ゼタ・ジョーンズ(アメリア)内容東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突...
ターミナル (Rinの映画評価表!!)
総合評価:{/apples/}{/apples/}2点 ジャンル:ヒューマン 感想:私、結構、トム・ハンクス好きでこの作品も見たのですが・・・かなり、期待はずれでしたね{/face_z/}CMでは、もっと感動する物語と思ったのですがね{/face_cry/}本当に、ストーリーに無理がありすぎです{/h
『ターミナル』 (Rappikoの映画生活)
ユーモアもあり、ちょっとほろりとさせられ、前に進めない女性の気持ちをやるせない思いで観ながら、今日一日をすっきり終わらせてくれた映画です。ただ、大きな感動があるとか、トム・ハンクスの演技力が光ってるとかがあるわけではないので、大きな期待はしないほうがいい
ターミナル (cinema note+)
空港って他の公共施設と比べると開放感に満ちた空間だと思うが、そこで生活するとなるとかなり辛い。よく9ヶ月も辛抱強く待てたもんだ。待つことって大切なんですね。ストーリーは前半が結構面白かった。主人公が食べるために、放置カートの返却で25セントゲットし始めたと
DVD『ターミナル』 (みかんのReading Diary)
ターミナル DTSスペシャル・エディション(2004/アメリカ)  ニューヨーク、JFK国際空港。この日、ビクター・ナボルスキーは、はるばる東ヨーロッパのクラコウジアという小国からある大事な約束を果たすためにやって来た。だが、いざ入国しようとした矢先、彼の国で
ターミナル (坂部千尋のsparrow diary)
 ずっと貸し出し中で借りれなかったターミナルをやっと観ました{/usagi/}スティーブン・スピルバーグ監督の映画に感動してしまうのは少し悔しいのですが最高でした{/hiyob_hat/}超ひさびさに映画で心から感動しました{/kaeru_en2/}  公開中に劇場で観たお姉が「ハッピーエ
映画 【ターミナル】 ★★★☆☆ (100ワード・エッセイ)
トム・ハンクス主演のスピルバーグ作品。思わぬ事件から空港に監禁? されてしまい、空港内での人間模様を描いた映画です。「ディスティニー」 という言葉がとても印象に残りました。温かくもあり冷たくもありでした。
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ Catherine Zeta-Jones 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),25 September 1969,Swansea, West Glamorgan, Wales, UKSmoke & Mirrors (2005) Rachel\'s Holiday (2006) Coming Out (2006) レジェンド・オブ・ゾロ Legend of Zorro (2005) オーシャンズ12 Ocean\'s Twelve (2004) ターミナル Termina
トム・ハンクス Tom Hanks 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),9 July 1956,Concord, California, USA 本名 Thomas J. HanksThe Risk Pool (2006) ダ・ヴィンチ・コード The Da Vinci Code (2006) The Great Buck Howard (2006) A Cold Case (2005) ポーラー・エクスプレス The Polar Express(2004)
ディエゴ・ルナ Diego Luna 俳優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),29 December 1979,Mexico City, MexicoSolo Dios sabe (2005) Amapola (2005) Goal! (2005) Criminal (2004) ターミナル The Terminal(2004) ダンシング・ハバナ Dirty Dancing: Havana Nights (2004) Nicotina (2003) ワイルド・レン
ゾーイ・サルダナ Zoe Saldana 女優特選 (mayapapaのMAYA_tomato)
Date of birth (location),19 June 1978,New Jersey, USALucy (2005) (filming) Maldicion del padre Cardona, La (2005) Guess Who (2005) Constellation (2005) Temptation (2004) Haven (2004) ターミナル The Terminal (2004) Dirty Deeds (2004) パイレ
ターミナル (Batsu Life)
人は何を待って生きているのかな。 理想の自分になれる日を待って生きているのかも。 トムハンクスのハマり役です。 正直で誠実でまっすぐで優しい人。 ストーリーは軽いノリで楽しく進むけど 人としての姿勢をふと我に返ってしまったりして 上手に生きられない自分の励みに
ターミナル (cube1555.com)
トム・ハンクスって、ズルイくらい、いい映画にばっかり出演しますねぇ、ほんと。時間返せ!!! って思った映画、ないもんなぁ・・・。この映画も、やっぱり良かったです(笑)空港から出れなくなってしまい、空港で暮らす男の人のお話なのですが、\"人は皆、何かを待っ...
映画ターミナルをレンタル♪ (大学生の波乱に満ちた下宿生活日誌)
ずっと見たいと思っていた映画ターミナル借りました。 面白かった~♪ けど、いろいろな矛盾点がいっぱいある映画だな~。 持っていた紙袋が消えたり・・・さっきと椅子の位置が変わってたり・・・。 ま~ハリウッド映画ではよくあることですけどね。
◆DVD・ターミナル (映画大好き☆)
【ストーリー】 スピルバーグ監督がトム・ハンクスを主演に、空港で起こる出会いと別れを描いた感動作。 言葉が通じない空港で足止めされた男が、ある約束を果たすために空港ターミナルで生活を始め、周囲の人々と交流を深めていく。 【感想】 あれだけの、空港を表.
ターミナル [★★★  ] (映画を観た犬 byJOEDOG)
2004年 アメリカ原題:THETERMINAL監督:スティーヴン・スピルバーグ脚本:サーシャ・ガヴァシ、ジェフ・ナサンソン出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ、チー・マクブライド、ディエゴ・ルナ 他■映画を観た犬(ネタばれ注...
映画「ターミナル」 (Scrap Book)
☆映画「ターミナル」借りたまま全然見れなかったんだけど、今日ようやく見ることができた!アメリカに到着した頃、突然自分の国にクーデターが起こり国が消滅してしまったら・・・。そんな目に遭ったクラコウジア人のビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)は一歩も空...
ターミナル (ブログ - ひろ++さんのブログ - Le Petit Royaume)
すごくいい、とは思わないんだけど、じわ~っといい映画です。こんな状況は絶対にあり得ないんだけど、空港のロビーで暮らす男の話で、見ていて応援したくなる主人公です。空港の入国管理をしている職員が非常に嫌な奴なので、ますます応援したくなっちゃいます。アメ...
「ターミナル」は良かった (「ママの野望~貧乏からの大脱出~@楽天」失敗しない七五三*子供...)
こんばんは。レンタルの期限なのに、なかなか見られなかった「ターミナル」を見ていました。さすがスピルバーグ。とっても魅力的なストーリー。驚くのはストーリーのほとんどが空港のトランジット用ロビーの中で進む。そして、もう一つ驚きは、その巨大なロビーは実際の空...
ターミナル (しょぼシネマ)
自国の政変でパスポートが無効になり空港内で長期の足止めを食らってしまった男の物語。空港内の人間とのふれあいや、生きる知恵を身につけていくさまが実によく描写されている。トム・ハンクスの名演も見もの。【送料一律380円】【決算処分品ゲーム・DVD】【イーグルス応...
第144号 たんたんの映画評論・5「ターミナル」 (今更ながら・・・ブログに初挑戦!!)
工事が未だ未完成なのですが、疲れ切ってしまったので続きは諦めて明日やる事にします そんな訳で、今回は映画評論を書きたいと思います 今回は「[(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/redirect?link_code=ur2&tag=imasaraburo0a-22&camp=247&creative=1211&path=ext
DVD「ターミナル」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
スピルバーグ監督とトム・ハンクスが実際にあった物語を映画化したもの。ニューヨークのJFK空港で祖国のクーデターにより、帰国も出来ず、アメリカにも入国できなくなってしまった主人公のお話。 実際の人物、前にTVで見たことありますがきっともっと過酷で孤独だ...
映画「ターミナル」(スピルバーグ)のメッセージ2 (メッセージジャーナル)
放浪の期間は終わりを告げた 前の記事で、スピルバーグ監督の映画「ターミナル」のテーマが「待つこと」、メッセージが「待つだけでは目的は達成されない。最後の扉は自ら開くこと」であることが分かりました。この映画の真意把握はこれで尽きたでしょうか?この映画には.
ターミナル (WILD ROAD)
『ターミナル』 2004年アメリカ(129分) 監督:スティーヴン・スピルバーグ 音楽:ジョン・ウィリアムズ 出演:トム・ハンクス    キャサリン・ゼタ=ジョーンズ    スタンリー・トゥッチ    チー・マクブライド    ディエゴ・ルナ
ターミナル@映画 (☆アント★ブログ☆)
ターミナル DTSスペシャル・エディション【スティーブン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス主演というゴールデン・コンビによる3本目の作品。東欧のクラコウジア(本作のために設定された架空の国)からニューヨークを訪れた旅行者ビクターが、母国の突然のクーデターにより
映画『ターミナル』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:The Terminal 英語も話せないのに一人でアメリカに渡るなんて、亡き父の想いを果たすために、たった一人で・・凄いよね、小さな缶にはジャズを一杯つめて・・・。 ビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)が、ニューヨーク・JFK空港に降り立ち、まさに入
Terminal (communication 101)
設定自体は面白いと思ったが、映画としては正直、全然だった。 スピルバーク監督、トム・ハンクス主演でかなり評判もよさそうだったので、期待してみたのだが、かなりがっかり。 ある東欧の国出身のビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)がニューヨーク ...
ターミナル (夕顔絵夢二郎の江戸ハブ日記)
ターミナル 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・ハンクス , キャサリン・ゼタ=ジョーンズ , スタンリー・トゥッチ , チャイ・マクブライド Storyスピルバーグ監督がトム・ハンクスを主演に、空港で起こる出会いと別 ...
ターミナル (Memoirs_of_dai)
私、待~つわ、いつまでも待~つわ 【Story】 クーデターによって祖国が消滅してしまったヨーロッパのクラコウジア人、ビクター・ナボルス...
ターミナル (Blossom Blog)
ターミナル THE TERMINAL 監督 スティーヴン・スピルバーグ 出演 トム・ハンクス キャサリン・ゼタ=ジョーンズ     スタンリー・ト...
ターミナル (Yuhiの読書日記+α)
スティーブン・スピルバーグが監督、トム・ハンクス主演の無国籍ヒューマン・ドラマ。その他のキャストは、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、スタンリー・トゥッチ他。 <あらすじ> 東欧クラコウジアからニューヨークに来たビクターは、入国ゲートで職員に呼び止められた...
ターミナル (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『彼は空港<そこ>で待ち続けた。 約束を果たすために…』  コチラの「ターミナル」は、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」のスティーヴン・スピルバーグ監督とトム・ハンクス主演のコンビのヒューマン・ドラマです。  だけど、個人的には「ニューヨーク東...