栃原敏子 日々あれこれ

アーティストとわん子との生活はハプニングいっぱい。楽しさもいっぱい。
http://tochihara.com/

ク〜ク〜....。。

2015-04-12 02:32:38 | Weblog

あみゅちゃん近頃抱っこすると小さな声で「ク〜ク〜...」

って連続して言っている。。

最初は " ? "って思って耳を澄ますと確かに。。

甘えている...のでしょうね。。

「どうしたの...?」と声をかけると少し声が大きくなって

「ク〜ク〜ク〜...」

  



身体もしっかりして来ました。

ちもたくさんするかわりにご飯もいっぱい食べる。。

だけどこれぐらいしっかりして来たらこのままでは肥満街道

を進むことになりそう...。

 

いままでは欲しがったら少しあげるようにしていました。

でないと...自分のうち食べちゃうので、ちしたらすぐ片付ける

ようにしていました〜。。

 

ひもじい思いをたくさんして来た子でしょうから...

ごはん欲しい時にはあげようと思っていままで来ました。。

今日様子を見ていたらうち食べるのをやめていました〜!!


さあ..これからはご飯の回数を減らしても大丈夫かな...。。

ためしに今日は寝る前のご飯中止にしてみました〜。

さほど催促も無く...いまぐ〜〜すり寝ています...

朝になったらご飯一杯食べようね..!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の幼稚園。。 | トップ | あちこちガタついて...。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ク〜ク〜....。。 (ゆき)
2015-04-12 11:00:23
あみゅちゃんもですか!?
ボブもまったく同じでした。最初、“う~う~”ってすぐ歯をむいて怒っていました。いきなり知らない人のところに連れてこられ、その上、知らない犬もいて、いつも臨戦態勢でした。

ある日、ひざの上に抱いて頭をなでていると。。“ク〜ク〜”最初は怒ってるのかと思っていましたが、うれしくて甘えてたことがしばらくしてわかりました。
う○ちをたべてたのも同じ。いつも食べ物を探してました。今食べないといつ食べれるかわからなかったから、ひもじい思いをたくさんして来た子なんですよね。。
信頼感を築いて、少しずつ家族になっていくんですね。しみじみ。。ボブが来た頃のこと思い出しました。よかった。。
返信する
ゆきさん (To:)
2015-04-13 00:54:21
甘えられる人がいるのといないのとではわん子にとって大違いですものね。
やっと、この人って思える人に出会えてボブちゃんも幸せですね^^。
お互いに大事にしなくちゃね...。
返信する
ちゃぶ台 (ゆき)
2015-04-16 15:10:47
本当に!助かったかけがえのない命、大切にします。
ところで、あみゅちゃんはもうちゃぶ台ひっくり返してないんですか?お菓子ばっかり食べて、頑固親父のようにご飯はひっくり返してたよね?ふふ。
返信する
ゆきさん (To:)
2015-04-17 00:56:47
そうよね〜〜。。
なつかしいわ!!
近頃はこちらも慣れて来て...ちゃぶ台ひっくり返す手前で察知する能力つきました〜。
お皿をさっと引くコツを覚えましたので大丈夫です〜。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事