ひなたぼっこ爺の写真館

 (感動の記録)

アオジ

2023年01月25日 | 野鳥


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カワセミ | トップ | ツグミ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤石)
2023-01-29 11:28:31
はじめまして。
野鳥の名を知りたくて、検索していたら御サイトに辿り着きました。
河原を散歩中にスズメ?かなと思ってよく見ると、似ているのですが、黄色い色があって、何の鳥だろうと思っていました。
かわいい野鳥なので、名前がアオジとわかってよかったです。
あろがとうございました。
Unknown (ひなたぼっこ)
2023-01-30 14:26:13
赤石様
 コメントありがとうございます。地味な鳥ですが冬になると平地でも時々見られますね。でも今年は見る機会が少ないように思います。

コメントを投稿