ひなたぼっこ爺の写真館

 (感動の記録)

ソウシチョウ

2022年03月09日 | 野鳥

 散歩コースで極めてまれに見ることがあるソウシチョウがやっと撮れた。

日本では特定外来種であるが春のさえずりはよく聞こえる声で美しい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アカハラ | トップ | ヒレンジャク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソウシチョウ (あつし)
2022-03-09 23:28:12
先日、ワタシも初めてソウシチョウを何羽か犬山にある本宮山の登り口、梅祭りを見に大縣神社を過ぎたあたりで見ました。声が綺麗で姿もキレイでした。
岐阜や守山の公園でしか見れないと思っていたので、犬山まで来てるんだ!と驚きました‼️
ソウシチョウ (ひなたぼっこ)
2022-03-10 16:34:51
あつし様
 私は多治見市に住んでいますが数年前から見られるようになりました。生息域を次第に拡大しているようですね。

コメントを投稿