ひなたぼっこ爺の写真館

 (感動の記録)

白鳥に会いに安曇野へ-3

2017年03月18日 | 野鳥

 安曇野に渡ってくる白鳥の種類はコハクチョウですがそれでも他の鳥に比べればかなり大きい。

舞い上がる白鳥はダイナミックで優雅さを感じさせてくれます。

前回は飛び立つ姿を掲載したので今回は地上または水上にいるときの姿をアップします。

撮影地は犀川白鳥湖。

対岸までは200mほどあるのではないかと思いますが不明。

大きな集団が川の中ほどでゆっくりと泳いでいた。

午後になったら水浴びが始まった。

幼鳥3羽が一緒にジャブジャブ

昼間は寝ている(休んでいる)か羽繕いをしていることが多い。

下は夫婦の絆を確かめ合っているのだろうか。

上手くシンクロさせないとカップルにはなれないかも?

次回はカモ類を掲載。

コメント    この記事についてブログを書く
« 白鳥に会いに安曇野へ-2 | トップ | 白鳥に会いに安曇野へ-4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿