く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥奥秩父、天空にそびえる社(三峰神社)へ行く。

2016-04-29 17:16:47 | お出かけ
        
          


‥‥お休み2日目。
‥今日は思い切って遠出をしました。
‥埼玉県、奥秩父のパワースポット「三峰神社」へお出かけしました。



約三時間の道程です。
新緑の眩しいクネクネしたお山の道をひたすら登ります。




奥秩父、「秩父湖」の上を通って山道を上り頂上までやって来ました。








‥‥駐車場から見上げると、急階段の先に神社がある様です。一瞬行けるかなぁ~と心配しましたが、この階段の横に車イスの方も通れる、緩やかなスロープの道が階段を登り上げた所にある鳥居の手前まで続いているので、高齢の方でも登っていました。



‥‥く~ちゃんも少し抱っこしてもらいながら、天空の社迄行き、お参りしてきました。






‥‥遠くの高いお山がよく見えます。
‥本殿への道には「ミツバツツジ」、「シャクヤク」が今が盛りと咲き誇り、目を楽しませてくれます。お陰で坂道も難なく登れました。

ゆっくり歩いてお参りしても、2.30分で駐車場まで戻れました。
‥広い駐車場から見た景色は絶景でした。









‥‥‥続く、、、です。

♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾


         





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥ひっつき虫!、、バラの写... | トップ | 石に浮かんできた赤い目の「... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっし)
2016-04-29 21:15:39
いい所ですね~
湖があって~最高~
神社も有名なんでしょうね~
観光客の人でいっぱいですね~

くーちゃん~みんなに可愛いって言われた事でしょうね~

また明日が楽しみですよ~
返信する
こんばんは (そよかぜ)
2016-04-29 21:17:53
奥秩父はまだ行ったことがありません。
本当に眩しいほどの新緑ですね(^^♪
く~ちゃんもママさんも頑張って歩かれたのですね♪
風景がとても美しくて見とれてしまいました(*^^*)
返信する
Re:Unknown おはようございます! (hinamaturi0707 く~ちゃんのママ)
2016-04-30 07:55:05
とっしーさん。
おはようございます。
返信が遅くなりごめんなさい。

く~ちゃん、どこに行ってもたくさんの方が声をかけて下さいます。
でも、人見知りなので知らんぷりです。

そのぶん、私が思いっきりの笑顔で愛想良く代わりに、ご挨拶させて頂きます。( ´ー`)
‥『シャイなので、ごめんなさいね!』って。

本当に、く~ちゃん、愛想が無く弱ったものです。
返信する
Re:こんばんは  (hinamaturi0707 く~ちゃんのママ)
2016-04-30 07:59:05
そよ風さん。
おはようございます。

昨日は、疲れてしまい早めに寝てしまい、返信が遅くなりごめんなさい。

山の頂上にあるので景色は良かったです。
時には、雲海が見られるみたいです。

さすがに今日は、筋肉痛です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。