く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥ゆっくりと一歩づつ。。。

2017-08-28 13:14:27 | 日記




‥‥珍しく蝶々がのんびりと羽を休めています。
‥昨日は、ペンタスの花に。。。今朝は花壇の柵にとまっていました。





‥‥側に近付いても動きません。アレッ!┗(;´Д`)┛
この2匹の蝶々は同じ子だと思います。

よく見ると、羽が痛んで傷ついてます。
‥だから、あまり飛べないのかもしれませんね。

‥動物も人間もいずれは歳を取ります。
それは日々の生活で感じますね。

‥体の疲れがなかなかとれない。
今日は持病の股関節と背中が痛くて。。。昔だったらそんな事は気にしないうちに毎日が過ぎて一晩寝ればケロッとしていたのに。。。

‥午前中は、掃除機をガ〜ガ〜した後は、蝶々さんみたいに羽を休めゴロゴロとして過ごしました。
体が思う様に動かないと心も病んでくるような気がします。

‥羽を痛めた蝶々さん、飛べなくてしんどいね!

‥ゆっくりとそこで休んでいきなさい。


‥‥ここにも、老いたワンちゃん。



この間まで、門扉が開いてると、思いっきり駈け出して行ったのに、最近は、のんびりと辺りを徘徊するだけ。
だから、慌てなくても直ぐに捕まる。



‥‥共に白髪が生えるまで、、、
く〜ちゃんも、見た目では分かりませんが、老いてきてます。

‥‥これからは、ゆっくりと一歩づつだね!


‥‥今日は、体と一緒に気持ちも鉛のように重くて、ブログの更新もお休みしようかと思っていました。
気持ちが明るく楽しくないからです。

‥‥でも、思いました。
毎日、生きてれば歳に関係なく、気持ちが塞ぐ日があって当然。
進むばっかりでなく、時には、立ち止まり、休め❣も必要です。

そんな正直な気持ちを綴るのもいいかな?って。。。

‥‥明日は元気に飛べたら良いね。❤❤


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥お花達への感謝(涼しくな... | トップ | AM6:02の恐怖! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね~ (そよかぜ)
2017-08-28 18:43:43
く~ちゃんのママさん
こんばんは

蝶の写真が綺麗ですね(^^)/
このところ残暑が厳しいですね
体が怠く心も怠いの・・一緒です(;・∀・)
夏の疲れが出ているのかもですね
背中が痛いのも一緒です
ママさんブログUPするだけまだ元気よ~。 私は
このところ毎日ブログUPするのがしんどくなってきました
体調が悪いのかな・・
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-08-28 20:24:58
こんばんは
言われるとおり、時には立ち止まりごろごろも大事ですね。
ずっと走りずめは しんどいです。
疲れますよね。
お身体もお大事にしてくださいね。
おじゃまします (りず)
2017-08-28 21:09:09
ボーダーコリーの共ママのりずです
時々お邪魔していました
コメントは初めましてです

5年前にブログを始めたことでとっても日々が楽しくなった私です
私は毎日更新ではないんだけど
先月などネタが多くてほぼ毎日の更新をしていました
猛暑だったり湿度が高かったり結構しんどい8月はお休みがちでした

くーちゃんの様子が楽しみになっています
これからもよろしく

Re:そうですね~ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-08-29 11:20:34
そよ風さん。
この夏の異常な天候に、身体は正直だから、悲鳴を挙げているのかもしれませんね。
日によって気温差が10度以上あると、キツイですね。

もう少しで涼しい秋になりそうですから、無理せずのんびりと行きましょうね。

私も身体中の痛みがなかなか取れません。
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-08-29 11:24:06
ごんちゃんママさん。
こんにちは。

不思議なもので体調がいい時は気持ちも晴れやかですが、体調が優れないと気分も落ち込みますね。
少し、止まって休んだら、またヤル気になりますね。

まだまだ、頑張らないと、、ね。
Re:おじゃまします (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-08-29 11:29:22
りずさん。
有り難うございます。

毎日変わりない日々の生活をアップしてます。
本当に、特別な事もなく、面白くも無いブログですが、ご訪問して頂いて、コメントを頂いて、またヤル気になります。

又、く〜ちゃんの笑顔に会いに来て下さいね。❤

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。