く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥じゃが芋に芽が出て来ちゃって。。

2017-09-25 07:29:34 | 日記




‥‥友達から貰ったじゃが芋に芽が出て来ちゃいました。
そこで、勿体無いので、肉じゃがを作りました。

‥友達のご主人が趣味で無農薬野菜を育てていて、毎年、夏はじゃが芋や玉ねぎ、冬は春菊やらの葉物、下仁田ネギを頂いて、通称「我が家の畑」と呼んでます。



★‥夏から秋へ。。
涼しくなりバラ達も新しい葉を出し、蕾を付けてます。







‥ホームセンターで可愛い鉢を見つけ衝動買いしました。
‥‥1280円でした。 パンジーを植えようと思います。(大きめのサイズです。)
いつもは軽いプラの鉢を使ってますが、この色とデザインに一目惚れしました。


‥‥‥パンジー買ってこなくっちゃ!! 涼しくなり庭仕事も楽しくなります。



★‥く〜ちゃんのぶらぶら散歩。
‥秋の匂いです。何処からともなく金木犀の香りが風に乗って来ます。
この香りがすると、秋を感じますね。

‥いつもの公園です。
可愛い表情の写真が撮れました。
‥お家にいる時と全然顔つきが変わり、こんな表情もするんですね。















‥この写真もイイんじゃあない?
何処か遠くを見つめる、そのお姿、哀愁が漂ってますゥ。。なんちゃって〜。(ノ□`●)







‥‥稲刈りが始まりました。
‥と、いう事は、新米がそろそろだわね。ゴックン。




‥‥今日は、く〜ちゃんのワクチン接種で病院に行って来ます。
その後にお墓参りに行きます。
‥‥‥そんじゃあ、く〜ちゃん、今日も元気良く出発進行〜。ポッポ〜!。❤❤


♪♬‥ご訪問、有り難うございました。🐾





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥道の駅、スタンプをゲット! | トップ | ♪‥大切な命。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肉じゃが 秀逸 (キナコまま)
2017-09-25 09:19:02
食べ物には目がないので
肉じゃがに真っ先に飛びつきました。
く〜ちゃんママさんの肉じゃがは 色が薄くて
インゲンと人参の彩りも合わせて 秀逸の部類に
入るのでは?と ジーッツと見入ってしまいました。
とても綺麗にできていますね〜
肉じゃがに見とれてしまいました。
く〜ちゃんの写真は 断然二枚目が 美人さんです❗️
く〜ちゃんの目は いつもウルウルしていて 綺麗ですね。
返信する
Re:肉じゃが 秀逸 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-09-25 15:57:35
きなこママさん。
こんにちは。

関西では牛肉を入れるんですよね。
関東では、豚肉を入れますよ。

うちでは、すき焼きも豚肉です。
何かと豚肉中心で、牛肉の出番はステーキ位です。

お褒め頂き有り難うございます。
いつも飴玉の様なお目々はウルウルしてます。
返信する
Unknown (いとこいさん(ごんちゃんママ))
2017-09-25 22:26:38
わたしもジャガイモを下さる方がいて、
一人暮らしの私はいつも芽を出してしまいます。

く~ちゃんかわいいです。
ちょっぴりお首を傾け ママの言うことを一生懸命聞いてるのかしら・・
秋の足音聞いてる?お散歩もルンルンですね。
返信する
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2017-09-26 15:26:03
ごんちゃんママさん。
こんにちは。
ヤッパリ芽が出ちゃいますか?

でも、じゃが芋はまだ固くてしっかりしてるので、他はフライドポテトにして使いきりました。
秋の足音、、いい言葉ですね。
ふく風や金木犀の香り、秋を感じながら気持ちいいお散歩です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。