Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

「ハーヴェスト・ムーン」の地ビールセット。

2011-11-06 | モニター☆




舞浜イクスピアリの地ビール工房「ハーヴェスト・ムーン」より、
地ビールのセットが届きました
ペールエール、シュバルツ、ピルスナーの3本セット。





キンキンに冷やしたグラスでいただきます




まずは、“ピルスナー”。
こちらはチェコスタイルのビール。

透き通った綺麗な黄金色。
後味に感じる苦味とほのかな香り。

ビールって味わい深いものだったんですね何とも感動的な味。







ラベルデザインがモダンでおしゃれです

普段の晩酌にはちょっともったいない、このプレミアムな雰囲気。

お友達をよんでおうち会とか、もちよりパーティーなんかに出したら喜ばれそう。






お次は、“シュバルツ”。
ジャーマンスタイルのビールです。

シュバルツは、ドイツ語で「黒」という意味。
ですが、その黒い色からは想像できない繊細な味。
苦味と甘みのバランスが絶妙で、以外にすごく飲みやすい。
夫がゴクゴク飲んじゃって、キケン





夕飯のカレーと一緒に

シュバルツはモンドセレクション2009の銅賞を受賞したんですって。
お墨付きのおいしさです。


飲みやすくて、どんなお料理にも合いそう。





イングリッシュスタイルの“ペールエール”もおいしかった!

何というか、ハーブのようなほのかな香りと深い味わい。
きっと女の人は好きなんじゃないかなぁ、この味。

ちなみに私が一番好きな味でした
(なのに写真がないスミマセン)




色んな国のビールを飲み比べるのって楽しい。
そして、地ビールのおいしさを改めて実感。
お友達と一緒に飲んだら、盛り上がること間違いなし!
この地ビール、もちより女子会セットに是非加えたいと思います





イクスピアリ オンラインショップファンサイト応援中

舞浜の地ビール「ハーヴェスト・ムーン」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿