Bake and Break

焼き立てパン&スイーツで、ホッと一息いれましょう~

元気のバロメーター。

2012-04-22 | パンBread
何だか急にムクムクとやる気が出てきた
新しいオーブンのおかげで、週末がちょっと楽しい♪




今日は食パン作りに挑戦。
古いオーブンでも何度か作ったものの、表面ばかり焼き色がついてイマイチな仕上がりだったけど。
今回はどうかな?





おぉー
今までの焼き上がりとは全然違う。
パンパンに膨らんどる。



側面もこんがり焼き色がつきました。




外はかりっと、中はしっとり。
オーブンひとつでこんなに違いがでるものなのね。。。




フランスパン生地で、プチパンも焼いてみた。



側面から膨らむのに感動。
今までは上だけ膨らんで半球っぽい形で、こんな丸い形には焼きあがらなかったのね。

今どきのオーブンって、ほんとすごい





焼きたてのプチパンは、中がしっとりフワフワ。
冷めたら硬くなって、ちゃんとフランスパンっぽくなりました。

今までのオーブンではおいしいバゲットが焼けた試しがなく、作るのを封印してきたけど。

今度試してみよっかな



モチベーションが上がってきたところで、本日のモニプラ。


本場ドイツが認めたバルナバの農家のベーコン&ホワイトミルクベーコン食べ比べセット
世界が認めた農家のベーコン食べ比べセット

焼き立てパンに是非合わせたい♪


上質のハムと新鮮野菜を、はさんでのっけて。

ホテルで食べるようなオシャレなオープンサンドを作っておもてなししたいワ




こちらのバルナバハムは、北海道洞爺湖サミットG8の朝食メニューにも使用されたハムだそう。

ぜいたくな一品。

食卓を素敵に演出してくれることまちがいなしの、極上ハムです。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿