天瀬ひみかのブログ 『不思議の国のAmase』 AMaSe IN WONDeRLaND

僕たちの旅、ここではないどこか、幸福な場所へ。

あ、そうそう… ツイッター時代からの私の読者さんはよく御存知と思いますが、私が「小林麻央」さんの話題に「便乗」しているという非難があるそうですが、あまりに的外れですよ?

2017-05-28 17:06:20 | 日記
そもそも・・・・

ですね、

今回の「歌舞伎界のスター・市川海老蔵の妻、小林麻央に衝撃のがん闘病発覚」という、今に至るまで連日延々とニュースになり続けている社会的大事件はですね、、、、

私のツイッターでの昨年のこの予言



コード295-296、「和」文化に関わる人を不運のエナジーが覆い始めています。歴史、文学、落語、漫才、歌舞伎、文楽、俳句、和歌、和菓子、華道、茶、武道…日本色濃い諸文化に携わる皆様は健康管理にご注意。不慮の事故、怪我、立場の揺らぎ、醜聞、病、死のエネルギー…諸々が接近しています。

―2016年5月16日20時49分 予言
https://twitter.com/nekomimimikon/status/732176017612099584



----この5月16日予言警告の「24日後」から始まったんですよ(以下を御覧頂けば、分かります)。



市川海老蔵さんが午後3時から東京都内で会見 スポーツ紙報道「進行性がんで極秘入院」受け(産経ニュース)2016年6月9日
http://www.sankei.com/entertainments/news/160609/ent1606090006-n1.html

歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)の妻でフリーアナウンサー小林麻央さん(33)が極秘入院しているとの9日付スポーツ報知報道を受けて、海老蔵さん本人が同日午後3時から、東京都内のホテルで記者会見を開く。自身のブログなどで明らかにした。

進行性がんを患っているとされる麻央さんの状況などについて説明するとみられる。

この日早朝から、都内の海老蔵さんの自宅に報道関係者が集まり始め、閑静な住宅街の一角は50人以上の報道陣が対応を待ち構えた。

午前11時前、松竹関係者が海老蔵さんの自宅から現れ、各社に対し「都内のホテルで本人が会見します」と伝えると、各社はそれぞれ引き揚げ、会見まで待つことになった。

海老蔵さんは自宅から様子を見ていたのか、自身のブログを同8時16分に更新し、「今日か明日会見させていただく…近所にご迷惑になるので帰って頂きたい」と投稿。

さらに同10時51分には「本日15時から会見させていただきます。出来る限り子供達の生活を日常化する為にする会見ですが…精一杯頑張らせていただきます」と書き込んだ。

スポーツ報知の報道では、麻央さんは進行性のがんとされるものの、詳しい部位など状況は分かっていない。



麻央さんの病気に後乗りの「便乗」どころか… 私の予言のほうが「先発」なんですよ。

…ということです。


それでもまだ「便乗!」と強弁する人が仮にいるとすれば(居ないとは思いますけどね)、

私側からすれば、逆にこう言う構造論も成り立ってしまうわけですね?

つまり、時系列的に考えれば、麻央さんのがん記者会見が私の予言に後乗り便乗した

…という(無論、それは実際にそうであるという意味の話では全くありませんけどね)。



最新の画像もっと見る