天瀬ひみかのブログ 『不思議の国のAmase』 AMaSe IN WONDeRLaND

僕たちの旅、ここではないどこか、幸福な場所へ。

【超必見!!!!!】世界平和、貴女の幸せ…善人の皮を被った詐欺師の甘い言葉と有名だから…等の理由だけで簡単に信じていませんか?

2017-04-23 15:56:13 | 日記
神やスピを口にする人が、本当に心の底から神を信じて、世の中のためにいいことをしているとは、まったく限りません。

世の中には…スピとか予言を自称しながら、人々が抱く「震災」への恐れにかこつけて、こんなトンデモない詐欺を平気でやっちゃう人もいるんです…。




■松原照子さん、噓はやめましょう(震災以降、原発について学んだこと)
https://blogs.yahoo.co.jp/mie_okitsu/5506585.html?__ysp=5p2%2B5Y6f54Wn5a2QIOWZkw%3D%3D


311の地震を予言したとして一躍時の人になっている松原照子さん。
その注目を集める根拠になっているのが、2月16日に書いたという以下の一文。
------------------------

「陸前高田」と云う地名が声にならない会話を 自分にしています。

------------------------
 
約1ヶ月前に、具体的な地名をあげて、予言していたことになる。
 
しかし、「Web魚拓」というシステムを使うと、震災後に書かれた文章であることがわかってしまう。
Web魚拓というのは、ブログ等からリンクを貼っても、ニュース記事などは削除されてしまって、リンク切れになることがある。そういうことが起こらないように、別のコンピュータにコピーが作成されていることをいう。
 
で、何がわかるかというと・・・・

上の画像に赤丸をした部分が、コンピュータに記録されているブログが書かれたタイムスタンプ、つまり実際の日時。
 
つまり、上記の文章を書いたほんとうの日時は3月12日10:54:52 ということになる。震災が起こった後だ。予言でもなんでもない。ただの後出しじゃんけんだ。
 






■予言で有名な松原照子氏が地震に注意喚起⇒予言の正体が話題に!記事の投稿時間を改変したトリックだった!?(情報速報ドットコム)
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9070.html

実際にウェブ魚拓が残って居ることを考えると、地震後に記事を編集した可能性が濃厚です。他にも松原照子さんは色々と指摘されており、この方の予言は全く信用が出来ません。

また、12月7日に発表された地震への注意喚起も怪しい部分があります。実はこの発表の数日前に、地震予測を行っている東大名誉教授の村井俊治氏がメールマガジンで地震に注意を呼び掛けていました。
村井教授は雑誌にも取り上げられて知名度があるので、これを参考にしていたとしても不思議ではないです。

最新の画像もっと見る