☆熱しやすく冷めやすぃ~気まま日記☆

写真・映画・スィーツ・自分記録…気の向くままに何でもあり。

モルディブ旅行記1日目♪~コンスタンス・ハラヴェリ~

2012年08月18日 | 姫日記☆

すごーく久しぶりのブログ更新です

 

※長文です※

今年の夏休み、海外へ行ってきました

思い立って2ヶ月前から探し始めたらなかなか予約が取れなかったけど、何軒も旅行会社に問い合わせして・・・。

運良くとても良い旅行会社(担当さん)に巡り合えて予約が取れたのがコンスタンス・ハラヴェルinモルディブ

今回お世話になったのはグルービーツアーのYさん。

すっごく丁寧で親切で、レスも早くて本当にお世話になりました。

南国がメインの旅行会社みたいなのでそっち系に行く人には是非オススメです

 

【8/13 モルディブ1日目】

取ったのがスリランカ航空だったので1日1便のみ。成田発13:20。

早めに空港へ行ってさよならうどんを食べました(笑)

成田空港―(9時間)→コロンボ空港乗換-(1時間)→マーレ空港-(水上飛行機25分)→ハラヴェリリゾート。

長旅です。

乗り込むまではアタシ恒例の緊張腹痛がやってきてトイレとの往復・・・。

席にはパネルがついててTVや音楽が聴けますが映画はあんまりなかったです。

すごく昔にイギリス行くのにJALで国際線に乗った以来の国際線でしたが席もちゃちくてこんなもんだったかなぁ?

やっぱりスリランカ航空だから!?(笑)

あまり日本の方はいなくてコロンボ方面へ帰国する人のが多いもよう。

離陸後すぐに1回目の機内食。

エビのカクテルサラダ、そば(ちゃんとめんつゆ)、牛肉の煮込み&きしめん、ケーキのいちごソース添え。

スリランカ航空はCAさんが民族衣装みたいなのを着ています。

寝てもあまり眠れず、仕方ないので映画を見たりして暇つぶし。まだまだ・・・。

すると2回目の機内食。

サラダ、鶏肉と野菜&うどん、どらやき。

機内食おいしぃです。

でも噂ではカレーがあると聞いていたのでちょっと残念~。機内食カレー食べてみたかった。

食べ終わるとすぐにハネムーン旅行者限定(事前に旅行会社から連絡)のケーキをもらいました。

意外だったのが機内食のケーキもハネムーンケーキもすごくおいしい!

あ。ちなみに新婚ではありません(笑)

新婚旅行に行ってなくて実質これが新婚旅行の代わりかなって言ってたらハネムーンの扱いにしてくれて特典がいくつか付きました。

とても親切な旅行会社さんの担当さんに本当に感謝デス。

機内はすっごく寒いです。要注意!薄いブランケットがあるのみ。

寒がりのアタシは過剰な程にひざ掛け、パーカー、ストール、靴下持ってたから良かった。

19:00(日本時間22:30)やっとコロンボ空港へ到着。ここでマーレ行へ乗換です。

延々と長い歩く歩道。とりあえず日本人について行く(笑)

1時間程乗換時間があり、現地20:15(日本時間23:45)その後コロンボ空港→マーレ空港へ。

モルディブは1島ではなく、たくさんのリゾート島や無人島や人が暮らす島が集まって全部を合わせてモルディブ。

1島1リゾートで、基本的には行ったら他の場所へ移動は出来ません。

マーレ空港からはそれぞれのリゾートへスピードボートや水上飛行機で行きます。

現地20:45(日本時間0:45)マーレ到着後に現地係員と合流しました。

コンスタンス・ハラヴェリは水上飛行機で行くリゾートですが夜は水上飛行機が飛べない為マーレ空港近くのホテルで1泊。

明朝の出発です。

フルレアイランドホテル。空港近くのホテルなんてきっと古いビジネスホテルみたいな感じなんだろうな~と思ってたら・・・とんでもない。

大きくてきれいなホテルでした。

部屋もすごく広くてキレイ。ミネラルウォーターやアメニティも揃ってます。

時差はあまりなくマーレと日本は4時間なのでちょうどいつも寝る位の時間に到着。

外を見るとプライベートビーチもあります。

波の音が聞こえて、夜景もキレイです。

朝の出発に備えて就寝~Zzzz

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ←ポチっと応援ヨロシクです。→人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿