☆熱しやすく冷めやすぃ~気まま日記☆

写真・映画・スィーツ・自分記録…気の向くままに何でもあり。

モルディブ旅行記4日目♪~コンスタンス・ハラヴェリ~

2012年08月22日 | 姫日記☆

モルディブ旅行の続き→

写真が多くてちょっとづつしかUP出来ず

 

【8/16 モルディブ4日目】

本日は前日の夜から激しい雨が降り続け、朝にはやむと思われたのに朝から雨です。。。

 本日も朝ご飯はJAHAZビュッフェ。

毎日フルーツ&フルーツジュースばかり摂取してるからお肌がスベスベだ~と喜ぶ相方。

そうか・・・?

本日は午前中2日目のダイビングへ。

行くと早速船に乗り込んでGO!

昨日潜った所よりも遠くへ、船に揺られる事30分弱。

昨日の今日だからまだ感覚が残ってて入り込みやすくて良い。

この無人島の周りを前日の倍、1時間かけてダイビング。

買った水中カメラ持って行きたかったけど水深5mまでらしいのでダメ。

本日は私達&インストラクターりえさん&ライセンスを持ってる小学生位の金髪ダイバー君の4人チーム。 

子供だけど一生懸命私のゲージをチェックしたり、水深や時間の管理をしてくれたりとフォローされまくり(笑)

りえさんに「損はさせないょ!」と宣言されてた通り、昨日よりももっともっと深くてキレイ!!

魚もたくさんいて、大きな魚がたくさん泳いでました。

ナポレオンフィッシュや、シャーク(サメ)にも遭遇。

エイ(マンタ)とウミガメが見れなかったのだけがちょっと残念。

でも自分で想像してたよりもすごい世界、魚たちにとっては当たり前の日々の世界にあまりにも現実とは思えなさ過ぎて魚が全然怖くなかった(笑)

自分が同じ空間にいるとは思えなくて、マスクから見える世界はソコにあるんじゃなくて水族館の水槽を外からのぞいてる感覚。

本当にダイビングしてみて良かった!!

これが最後じゃなく、これからもどこかで潜ってみたい。。。←インストラクターとちゃんと手つないでね。

1時間は長くて大丈夫か心配だったけど、あっという間でした~。

本日は水深12mまで潜りました。

 

戻ってくるとさっき朝ご飯食べたばかりなのにランチ。

なんだかずっと食事に追われてます・・・。

本日のランチもアラカルト。

アタシの前菜は春雨のサラダ。

よく多国籍料理とかベトナム料理とかにあるヤムウンセン。

相方の前菜はヨーグルトパフェ。

前菜なのに!?デザートじゃなくて?先に食べちゃうんだ(笑)

アタシのメインは握り鮨!モルディブに来てお寿司食べちゃいました。

赤身のマグロ、白身魚、サーモン。がりもちゃんとあります。

しかもこれがおいしいから驚き(笑)

相方のメインはタマゴ麺(日本でいうラーメン?)&鶏肉。竜田揚げみたぃ。

デザートは「coffee!coffee!coffee!」。名前に惹かれて注文してみたら・・・。

左からコーヒームース、コーヒーティラミス、コーヒーアイス。

なるほど!コーヒー好きのアタシにはたまらんです(笑)

ランチが終わったら少し散歩をしながら水上コテージへ。

みんな優雅にプールサイドやビーチでシャンパンとか飲みながらお昼寝してます。

良いな~。と横目で見ながら・・・うちは午後はドルフィンアドベンチャー(イルカウォッチングですね)。

ゆっくりするはずが何故か時間に追われ過密スケジュールをこなす(苦笑)

さて15:00集合でダイビングセンターへ。

雨ざらしで辛いけど雨でも決行するけどどうする?と。

たぶん期待は薄いけどせっかくなので行きます!!

ドーニへ乗り込んで1時間半の旅へ出発~。

見れる確率は50:50と言われていたけど。

やっぱりダメでした~。

1時間半のドーニドライブで終わってしまいました。残念。。。

なるべく雨を避けてくれていたのであまり降られませんでしたが周りが一面見渡せる海の上では・・・他の場所の集中豪雨が見えます(笑)

雨が縦に落ちてる!

戻ると夕方に・・・レストランを19:00に予約してましたがまだまだお昼余韻が残ってるので予約を21:00に変更。

時間が出来たので一眼レフ持ってお散歩へ。

 

モルディブでの気温は日本と同じ位だと思うけど海風があるからなのか曇りだったからか、全然暑くない。

汗かく事がほとんどなかったです。

海風も日本みたいにベタベタしてなくて海岸にいてもホント気持ち良い。

桟橋の下にも魚が集まっていて午前中には小さなシャーク(サメ)もいました。

陸からは長い桟橋で水上コテージへ。横に見えるのはダイビングセンター。

ハラヴェリは長くのびてる水上コテージなのでずーっと先まで桟橋が続いてます。

水上コテージの入口。

夕方になったらエサを探しに来たのか桟橋の下に大きなエイが!

しかも3匹も~。すごぃ!迫力ありました。

陽が暮れ始めたらあーっという間に真っ暗に。

夜はまた違った幻想的な雰囲気できれいです。

空と海の色が同化していく。

水と空気の境目が見えなくなる。

ちょっと遅い本日のディナーは海の上に立つJinsレストランへ。

一番高級感があります。

ちょっとおもしろいスタッフさんがいて軽い日本語を使ってくれて話が出来ておもしろかった~。

薄暗くて写真よく見えない。。。

前菜はセミドライトマトの冷菜。

相方の前菜はロブスターのなんちゃら(笑)

外見はクリームコロッケみたいだけどコレ相当おいしかったらしぃ。

アタシのメインは写真撮り忘れちゃったけどシーバス(日本ではスズキのが馴染みの名前)のムニエルを。

相方メインはサーモンと日本のおそばらしぃです。

デザートにはココナッツのなんとか(笑)

なんかよくわかんないけどふわふわのメレンゲみたいなのの真ん中にアイスが入ってました。

不思議な食感。

相方のデザートは抹茶のアイス&同じく抹茶(?)みたいなムースっぽいものでした。

たらふくで一歩も動けない・・・って感じでした(笑)

 

もう寝て起きたら帰国。。。

あと1日。あと1日あればなぁ~。

もうちょっと早く申し込めば7日コースあったのに残念。

 

5日目へ続くZzzz

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ←ポチっと応援ヨロシクです。→人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿