☆熱しやすく冷めやすぃ~気まま日記☆

写真・映画・スィーツ・自分記録…気の向くままに何でもあり。

モルディブ旅行記5~6日目♪~コンスタンス・ハラヴェリ~

2012年08月23日 | 姫日記☆

モルディブ旅行記も最後です

【8/17 モルディブ5日目】

あっという間に時間が過ぎてとうとう最終日になってしまいました・・・。

本日は雨も上がり雲はありますが晴れ。

朝ご飯の時に度々このシラサギがレストランに顔を出していて・・・

鳥嫌いのアタシはビビりまくり。

ハム盗まれてる人がいました。

朝ご飯を食べ終わってから、島1周していなかったので散歩する事にしました。

水深の違いで海の色が段階的に変わっていて不思議。

水上コテージや施設がある側と反対側は全然風がなく、とても海が穏やか。

こっちの景色もすごくキレイです。

ハラヴェリの島は1周が普通に歩いて徒歩10分位。

水上コテージの人も海岸沿いを散策出来ますが、島の海岸半周には陸上のヴィラが並んでいるのでビーチヴィラの人にはプライベートビーチになってます。

今回ダイビングとスノーケル、ドルフィンアドベンチャー以外の事が出来なかったのでそれは本当に残念。

足こぎボートやカヌー(みたいなやつ)を無料で借りれます。

他にもフィットネスジムやテニスコートもありこちらも利用可能。

キッズルームもあるのでお子様連れでも、そこに預けてダイビングとか出来るので嬉しい施設ですね。

島1周したらコテージに戻って荷造り。

帰りたくない!

せめてあと数日。。。と思いながら荷物をまとめました。

12:00チェックアウト。

スーツケースと私達を迎えに来てもらってカートでレセプションへ。

チェックインしても水上飛行機が迎えに来ないと帰れないので、水上飛行機の時間まで待ち時間。

私たちは17:20発の水上飛行機なので5時間程あります。

出発までは出発者専用ラウンジがあって、荷物もそこに運んでくれます。

結構広くてコーヒー(ネスプレッソメーカー)、紅茶はご自由に。

TV、本や雑誌(もちろん英語・・・)もあります。

最初はここでぼぉ~っとしたりうとうとしたりしてましたが・・・なんだか中にいるのはもったいない。

って事でまたカメラ片手に散歩。

どんだけ散歩するんだ(笑)

やどかり、カニのも遭遇。

ビーチ脇のプールサイドに行くとまたゆったりと昼寝や読書してる人たち。

ビーチで足だけ波につけてたけど・・・汚れるしいっそ水着に着替えちゃえ。

既に荷造りもして今日は海に入らないつもりだったけど時間あるし、腰位までなら化粧も落ちない(笑)

って事で水着に着替えてプールサイドへ。

相方は海に飛び込み、しまいにはプールにまで入ってしまって・・・完全に泳いじゃったょ。。。

アタシは化粧し直すのと髪乾かすのが面倒なので足だけ。

その後はビーチベッドに寝転がってぼぉ~・・・っと。

色々とやっていてゆっくりする時間がありませんでしたが最終日は何も予定が入っていない為、

初めてゆっくりした気がします(笑)

16:30になったのでプールから上がって再び専用ラウンジへ。

ここにはシャワールームもあって、ちゃんとタオル類も完備されているのであたし達みたいに出発まで泳いでしまっても大丈夫。

但し水着は乾かないので濡れたまま持ち帰り(笑)

シャワー浴びて、着替えて、また荷物戻す。

17:00にラウンジ1階にあるショップが開くのでお土産を買いにお店へ!

ここでお土産買えばいいやと思ってたら・・・売ってない(苦笑)

水着やTシャツ、日焼け止めなど、訪問者の忘れ物に対応する感じでお土産的なものはなし。

でもせっかく来たからハラヴェリで残るものが欲しくて自宅用にモルディブの砂とイルカの木彫り置物だけ購入。

滞在中お世話になったダイビングインストラクターのりえさんに挨拶しにダイビングセンターへ。

水上飛行機が遅れ、18:15に到着。

これでいよいよ帰国の途へ。

ちなみに旅行前ネイルをモルディブカラー&リゾートデザインにしました(笑)

海の色と一緒~。

そしてスリランカ航空のカラーがこのグリーンで行きのCAさんにカワイイ!とほめられました。

さようならモルディブ~。

また来ます!絶対に!!

今回コンスタンス・ハラヴェリに滞在して本当に良かったです。

お世話になりました。

素敵な時間を本当にありがとうございました!

水上飛行機を降りると、またコンスタンスバスに乗ってマーレ(マレ)空港へ。

そこに現地係員さんが待っていてくれて搭乗手続きなど説明してくれます。

搭乗手続きを終えると1時間だけ待ち時間。

リゾートで何もお土産がなかったし、マーレへの到着時間が遅かったので町で買い物出来ないし。

空港内で何か買うしかない(汗)

マーレ空港の中には、チョコレート屋、ブランド化粧品等の店、酒屋、紅茶屋、雑貨屋が1軒づつ免税店があります。

お土産買うならチョコレートか紅茶か雑貨。

とりあえず時間がないのでチョコレートと紅茶を購入。

既に搭乗手続きを済ませてしまっているのでこれは全部手荷物になるし、モルディブらしいものは何もなく。。。

混雑でレジも並んでいるので全然買えずでした。

帰りは、ハラヴェリ18:15(日本時間21:15)→マーレ20:50(日本時間24:50)→コロンボ22:30(日本時間26:00/2:00)→成田11:30の予定。

帰りもスリランカ航空です。

マーレ発が少し遅れて出発した為コロンボ着が遅れ、着いたらすぐに乗り換え。

コロンボでお土産買うつもりにしなくて良かった~。

しかしゲート前で待っても22:30過ぎてもなかなか動かない。

コロンボ発も遅れて出発。

離陸して少し経つと、寝ている所を叩き起こされて1回目の機内食。

カレー出ました(笑)

帰りの飛行機は行きとは全く違って時間帯も夜中に飛んでたので超爆睡。

【8/18 モルディブ(日本)6日目】

ひたすら寝て、起きると朝です。

そして朝ご飯の機内食。

パンとヨーグルト、フルーツです。

これを食べ終わって、ゆっくりしてると日本の上に戻ってきました。

間もなく成田空港到着。

長いようであっという間の6日間でした。

でもすごく楽しくて、素晴らしい時間が過ごせました~。

モルディブ行って良かったです!

相方も大満足したようで良かった良かった。

ちなみに成田に到着して、建物から出た瞬間・・・あっつ。。。

1週間ぶりに全身の毛穴が一気に開いて汗が吹き出しました。

日本って・・・すっごぃ暑いんだね(驚)

今回の旅で、デジイチ&コンデジで全3000枚程の写真を撮りました。

また写真日記は整理してから・・・。

春の桜の写真すら整理出来てないのでいつになるかわかんないけど(笑)

にほんブログ村 OL日記ブログへ←ポチっと応援ヨロシクです。→人気ブログランキングへ

ちょっと無粋ですが・・ (のぶりん)
2015-05-31 17:51:06
こんにちは!
コンスタンス・ハラヴェリ滞在記、楽しく読ませていただきました。
現在、スリランカに行く予定があり3泊ほど、こちらのホテルを検討しています。そこで・・・大変ぶしつけな質問ですが、宿泊料金以外で必要な費用はございましたでしょうか?
bookingドットコムの金額は、あくまで部屋代(インクルーシブ)ですが、その他お金がかかるものがあればお教えいただければ幸いです。