☆熱しやすく冷めやすぃ~気まま日記☆

写真・映画・スィーツ・自分記録…気の向くままに何でもあり。

八景島クリスマスdeペンギン点灯式♪

2011年12月25日 | 姫日記☆
クリスマスに八景島に行ってきました

アーチ型のイルカの水槽はイルカが360℃泳いでて自分が海にもぐってるような感覚になります
ここお気に入りスポットです



クリスマスって事で、イルカの水槽の中にプレゼントを持ったサンタクロースダイバーが



すごく天気が良くてキラキラ光る水の中に颯爽と泳ぐイルカとサンタクロースがすごく夢の世界みたぃでした



イルカと泳いでみたぃなぁ~
・・・まぁ。泳げないどころか水に入れないアタシにとってはホントに夢のまた夢な話ですが




イルカの水槽を出た後は、イルカに触れるエリアへ
前に行った時は結構近くに来てくれて触れましたが今回は全く近くに寄ってくれずに遠くにいたので触れ合えませんでした


メインの大きな水族館の中も色々とクリスマス仕様に

グラスの中に小さな魚が入ったグラスが積み重なってグラスタワーも



いわし群のショーもクリスマスツリーをイメージしたものに



白くまさんも元気に動いてました




目的だった一番はペンギン達のクリスマスツリー点灯式
ガラガラとカートに乗ったペンギンさんの登場~



てくてく歩いて来るのかと思ってたのにカートで即行通過してガッカリ



そのまま左から右へとぐるっと一周してみんなにお披露目



超~カワイイ



そして中央で止まったカートから降りる(落ちる)と



一歩一歩階段を登って点灯台へ



ペンギンさんが紐を引くと…クリスマスツリー点灯~



超~可愛かったです
入場と退場も歩いてだったら良かったなぁ~



にほんブログ村 OL日記ブログへ←ポチっと応援ヨロシクです。→人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿