☆熱しやすく冷めやすぃ~気まま日記☆

写真・映画・スィーツ・自分記録…気の向くままに何でもあり。

モルディブ旅行記2日目その1♪~コンスタンス・ハラヴェリ~

2012年08月19日 | 姫日記☆

※長文です※

モルディブ旅行2日目、いよいよリゾート島へ~

2日目は写真てんこ盛りなので2部編成です(笑)

【8/14 モルディブ2日目 その1】

フルレアイランドホテルにて朝食。

うちは朝8:55集合の為ちょこっとだけ早起きです。

ここの朝食がすっごくおぃしぃ!!パンとか超うまっ。

フルレホテルのロビーにて現地係員が送迎に来てくれました。

その後バスで昨日到着したマーレ(マレ)空港へ。

マーレ空港にて水上飛行機の搭乗手続き。

水上飛行機は荷物の重量制限が国際線より厳しく、全部の荷物が25キロまで。

スーツケースと手荷物で25キロ超えてたのでイチかバチかで一眼レフカメラ一式(これが一番重量の原因・・・)をカバンから出して手続き。

搭乗手続きが終わるとコンスタンスホテル専用ラウンジへ。

ここは他のホテルに向かう人は入れず、コンスタンス限定でなんだかVIPになった気分(笑)

コーヒーや紅茶も入れてくれます。

ただ激しい極寒なので・・・お庭へ避難。その極寒も海外の人は平気なもよう。

時間になるとバスで水上飛行機の搭乗場所へ。

これもコンスタンスグループは専用バス。なんとまぁ~。

水上飛行機が桟橋にタクシーのように並んでます。

確かにボディにも「AIR TAXI」と。

結構な人数のスタッフがいます。

みんな石原裕次郎のようなサングラスをかけていてなんだかイケメン(笑)

離陸!

すっごぃ大きな音と振動です。

乗り物酔いが激しいアタシですが全然大丈夫でした。

すでに昨日10時間のフライトを越えて来たのであまり恐怖心もなく、むしろ飛行機より低空&水上の為怖くない。

中はだいたい15名前後位(?)乗れます。

そこに操縦士含め4人も従業員が乗ってるので結構安心。

なにやら説明がありますが言葉はさっぱり意味不明。

とりあえずシートベルトしてれば問題なし。

約20分のフライトでしたが、離陸してすぐに景色が最高!

最初はアタシの飛行機嫌いと、水上飛行機だとマーレに1泊になる為リゾート滞在日数が減るので

スピードボートで行く場所にしようと思ってましたが・・・水上飛行機に乗って良かった。

空から見たマーレ市街地。現地の人々が暮らしている島で高層ビルや建物が密集してます。

少しづつ高度が上がっていくと海の色が色々と変化してるのがよくわかります。

行く所とは別のリゾート島が。

ハウスリーフに囲まれてすっごくキレイです。

こんな環礁がいたる所にたくさん。

色が薄いエメラルドグリーンの部分は水深が浅くて、黒い岩に見える所は珊瑚、色が濃いスカイブルーの部分は水深が深いらしぃ。

すっごくキレイです!本当に日本で見た写真通り。

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ←ポチっと応援ヨロシクです。→人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿