かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

ヒーター前のお約束

2016年12月28日 | ジーベンロックナガクビガメ
昨日が仕事納め  今日は全カメ水換えに精を出す

ペポちん、お待た~のヒーターですよ~    このうれしそうな顔
そういや、先日チューブピタッとを買いに行ったら、パッケージが青から白に、デザインも前の面影など全くないほど変わってたの知らなかったから見つけ出すの大変だったし(←年?)、Sサイズは6個入りで私の必要数にぴったりだったのに今度は4個しか入ってないしさ~ヒーター事故は怖いからケチれないんだよね~


も、動かない 離れない

丸まってるさま、かわいすぎる(親バカ御免)
ムスメも朝起きてくるとファンヒーターの前で丸まってるんですよね~  同じだよ



お昼は一人だったので、先週発売になったコレ食べた

パッケージの写真からしてまだ全然MAXじゃないだろと思ったのですが

作ってみたらやっぱり・・・これじゃMINだってば
乾燥パクチーでは香りが飛んじゃってる
ソースもトムヤムっぽい味なんだけど薄ぼやけててなんだかなぁ
そもそもパクチーに対する人類の反応は大好きか大嫌いのどちらかしかないんだから、大嫌い族がこれを食べるわけがないと考えると、誰がこんな中途半端を許すというのか
ダメ!絶対!!

というわけで

冷蔵庫にあった桃屋のトムヤムの素と生パクチーを追加し、ようやくMAXな幸せにまみれる


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yana)
2016-12-30 00:32:05
最後のパクチー追加、爆笑でした!

そうなんですよ!全然MAXじゃないんですよね。ソースの味も薄いですし。

レモンを垂らすといい感じになるらしいですよ。
あまり期待できませんけどね…
今年も後1日! (みちたろう)
2016-12-30 23:16:49
安全の為、買わなければいけないと思いつつも、コソッと実質値上げはホント腹立たしい~!
それにペヤング…これまた「どこがマックス?」な内容…
向日葵様のアレンジで超美味そうな仕上がり!♪
 
そして我らのアイドルペポちん!
肉厚でかなり美味しそう…ではなくて(笑)、安定のカッコ可愛いさ!♪
yanaさん (向日葵)
2016-12-30 23:34:39
“MAX”を謳うならこのくらい投入しないとダメでしょう
私が聞いたところではスウィートチリソースを加えるのもなかなかイケるらしいですよ

ショートケーキ一平ちゃん食べました?
私は売り場で何回か手に取りましたが『バニラ風味マヨ』『彩りシュガー』『ヨーグルト風味キューブ』の文字にどうにも萎えてしまいカゴに入れることができませんでした
みちたろうさん (向日葵)
2016-12-30 23:51:21
生活必需品にしても趣味用品にしても内容量減の実質値上げって「やられた」感が大きいというか
だったら、量はそのままで金額が上がったほうが(それも嫌ですけど)まだマシだと思うのですがね~

カップ麺に過度の期待は禁物ですが、これはちょっとがっかりしちゃいました
他の具は一切なくパクチーだけなんだからもう少しどうにかならなかったかと

うふふ みちたろうさんが思わずペポに洩らした「美味しそう」わかります
丸まってるから余計に肉肉しさが強調されてますね

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。