かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

スノームーン

2020年02月09日 | 今日の出来事

早寝のリンデン


そうそう、今宵は満月なのよん


食こそ我が命のミントに言ってもムダね

外に出てみると
夜梅の上に満月

2月の満月はスノームーンと言うんですって


綺麗だけど冷たい月明かり
冬は空気が澄んでいるから余計にそう感じるのかな

あたたかくしておやすみなさ~~い


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2020-02-09 23:58:47
今日は月明かりが明るいなーって思いました✴️
満月だったんですね。
肉眼で見たら、満月なのか、1日前なのか、判らなくて
綺麗な月🌛
冬は空気が澄んで綺麗に見えますよね。
カメちゃんたち、可愛いなー
月なんて知らなーいって感じ?(笑)
花ママさん (向日葵)
2020-02-10 19:46:02
向かいの家の屋根が光っていたので何?と外に出てみたら月が明るくまん丸で満月と気づきました
空気が澄んでいるので星 オリオン座もすごくはっきり見えましたよ~

カメたちはどこまでもマイペースなので
Unknown (きょん)
2020-02-11 15:24:10
ここのところホントに寒いですね~
明日あたりからかなり暖かくなるみたいで、それはそれで体調が心配になりますね

月夜に梅・・・綺麗ですね
私が俳人なら「ここで一句!」といきたいところです

カメさんたちののほほんとした表情にほっこり
心あたたまりました~
きょんさん (向日葵)
2020-02-11 22:25:45
今夜も冷えますね~~((>д< ;)))
明日から気温が上がると言うけどホントかなって感じです。
気温の乱高下からの体調狂って免疫低下が怖いですよね。最近は手洗いうがいの他にスマホも除菌シートでせっせと拭いています。

どこまでもマイペースで風情と無縁のカメですが、そこがまた (´∀`*)ウフフなんです~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。