かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

あたたかな週末

2020年02月16日 | 今日の出来事
2月とは思えない気温が続いていますね
あたたかいのは良いのですが、冬眠組が起きてきやしないかと心はヒヤヒヤ
明後日からはまた冬の寒さに戻るようですので体調をととのえないとー

今日は雨の日曜なので先日購入したビバガをゆっくり読む

ビバガはカメ特集号のみ買う主義です
うん、リクガメも良いよなぁ~


かわいいね~
うちのギリシャリクガメちゃん


むきゃぁぁぁ( *´艸`)


近場では売り切れ続きだったけどようやくガチャガチャできました
アメハコのシリーズもぜひ作っていただきたい

一昨日はバレンタインデーでしたね
8割方女性の職場なのでそれぞれ大袋(箱)を持ち寄って休憩時間にシェア
要は理由をくっつけてチョコを食べまくる日なんですわ(そうでない日も食べてるけど)

今年は心揺さぶられるカメチョコが見つからなかったので、自分とカメ友さんにはトカゲ缶チョコ
中身よりこの缶に一目惚れ!
エンボス加工になっててすごく可愛いのです
カメ友さんにも喜んでいただいて


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょん)
2020-02-16 17:25:48
あ~ビックリしました!!
ホンモノのカメさんだと思った~
なんて緻密にできてるんでしょうかっ
こんなガチャガチャをモルでも作ってほしいな~

トカゲ缶チョコのデザイン、珍しくてカワイイですね
私もカワイイ缶や箱には弱くて・・
「これ中身食べたあと使えるよねえ」という理由でお菓子を買うことが多々あります

それと・・近くにカメ友さんがいてうらやましい~
私はモル友が近くにいなくて寂しいかぎりです。
獣医さんに行って小さめのキャリーを持たれている方を見つけると、モルなのか?とチラ見するのですが、今のところ空振りです・・・
いつか近所にモル友を見つけたいものです
Unknown (花ママ)
2020-02-16 18:21:16
え?
リクガメちゃんも家族になったの?
めちゃくちゃ可愛いじゃないですか~
ん?ガチャ?本物?どっち?
わからな~い

トカゲ缶、ホント可愛いですよね~向日葵さん自身も買ったのね~。
うちのブログに来てる方が探したようですが、売り切れで買えなかった~って残念がってました
きょんさん (向日葵)
2020-02-16 23:08:10
1メートル離れて見れば、ほぼ“ホンモノ”です
頭、尻尾、四肢が本物に近い動きができ、おとなでもかなり遊べます
12月の終わりに発売だったのですがいつ見ても売り切れで、このあたりにそんなにカメ好きがいるのか?1回500円なので子どもが軽々しく買うのもなさそうだし~と不思議に思っていました

このトカゲ缶はカルディのなのですが、1月半ばには店頭に普通にあったのに1週間くらいで売り切れてしまいました。
空き容器って子どもの頃の『宝箱』に通じるものがあるのかなぁ。私もかわいい缶箱見つけると、中身よりも見た目で買ってしまいますね

市内のカメ友さんもこのブログを通じて知り合いました。「ひょっとして同じショップに行ってる?」みたいな感じで・・・
そう言えば私も動物病院でモルちゃんに会ったことはなかったなぁ~ ウサギさんには何回か遭遇したのですが
花ママさん (向日葵)
2020-02-16 23:17:05
うふふ ホンモノに見えます~? わ~い
ガチャの子なんですけどね よくできているでしょう~
リクガメも可愛いですけど、うちはもう今いる子達で手一杯ですので・・・

トカゲ缶はちゃっかり自分の分も確保してました~
私が買いに行ったのは1月の20日過ぎでしたがその時もう4個しかなかったので早くに売り切れちゃったみたいです。でもあの絵ならそれも納得

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。