かめごと

“かめ”の“ごと”く生きる私と愛“かめ”たちの日々のでき“ごと”

通常運転

2017年01月04日 | カブトニオイガメ
休みボケる間もなく正月休みは終わっちゃいましたねぇ~真ん中に土日が入っていたから物足りなさ3割増
明日は寒の入り ―― それに合わせるかのように今夕からは南風が北風に変わり一気に冷え込んできました 感染症や火事には要注意です

さてもさても
カメらは365日通常運転です

乗ったり乗られたり、暴れたくったあと寄り添って眠るんか――――い
でもそんなとこ、仔ガメらしいよね

そうそう、元日におろしましたよ “蛇に睨まれた蛙マグカップ” もちろん淹れるのは ウンコ コピ・ルアックで

お供は甘さ控えめなお菓子がいい、チーズ系とか・・・と考えていたのですが、このラスクがどハマリでした!!! 浅~中煎りのコーヒーにはぜひ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年早々、眼鏡のフレームが折れました…(泣笑) (みちたろう)
2017-01-05 01:11:25
今年は祭日が4日、土曜日にかぶるという…
土日休み人間だと4日休みを損する事態に…(泣)
 
仔カブ二ちゃん、じゃれあってて可愛いです~♪
ニオイガメって顔もサイズも体型も動きもホント可愛いですよね!♪
(我が家はヒメニがいなくなって、残されたのがオオニオイですがジャイマスが2匹…コイツらデカくてふてぶてしい!)
 
蛇に睨まれた蛙マグカップで飲むコピ·ルアック…何か貴族のような響き!
このマグカップ、ホント良いですね!♪
返信する
みちたろうさん (向日葵)
2017-01-05 20:21:51
あらら!フレーム折れちゃいましたか~
でもこれは新年早々厄落としができたということで
この時期、新春セールとかもやってますしね
そうでしたか、まだカレンダー確認してませんが土曜が祭日、今年は多めですね(私は月に2度は土曜出があるのでまぁいいか)

私はカメに毛モノと同じものは求めないし投影しないのですが、この2匹、寄り添い方が哺乳類の子どもみたいだとついつい思っちゃいました
そうですね、ジャイマスはパワフルな存在感が魅力ですから、カワイイよりカッコイイですよ ふてぶてしくてナンボ

蛇カップ、持ち手のウロコのザラザラ感がちょっと気になりますがそれは追い追い慣れるのかな~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。