ちょっと深呼吸…☆

昨日よりも今日、今日よりも明日。
小さなしあわせを積み重ねていけたらいいな。
そんなささやかな日常を綴っています♪

第2回 フルート部開催♪

2017年03月19日 | フルート・吹奏楽

連休2日目の今日は…
高校時代のお友達からのお誘いで
第2回フルート部がありました

受験生だった娘さん、無事に高校に合格し
中学校の卒業式も終わったとのこと。
お友達のお宅にお邪魔して、また3人でフルートを吹きました~

…まあ、私の方はといえば
前回から進歩できているのかどうなのか
何とも微妙な感じではありましたが
とにかくすっご~く今回も楽しかったです

今回は小学生の息子さんも在宅で。
今はピアノを習っているそうなのですが
譜面台にひとたび楽譜を置いたら
みんなすぐに集まって演奏が始まるという…
(息子さんはリコーダーで参加
何ともうらやましい光景がありました…。

家族で演奏を楽しむっていう経験をしたことがないので
いいなぁ~こういうの、憧れちゃいますね~

4月から高校生になる娘さん、
残念ながら高校では吹奏楽部ではなく
ほかの部活に入るそうですが
またフルート部の方で一緒に演奏してもらえたら
私も心強いです

それにしても、娘さんが私たちが出会った年齢になるとは…
感慨深いものがありますね

高校時代、本当に楽しかったよね~
と、演奏の合間にも話してましたが
本当にあの頃の思い出は今も色褪せないですもの~
クラスは一度も一緒になったことはなかったけど
部活でのつながりが今につながって…。
素敵な出会いができたなぁ…としみじみ思います。

娘さんも素敵な高校生活を送れますように…
私は…次回に向けて、練習頑張ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は2人でうちごはん。 | トップ | ただいまドライブ中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿