BROMPTON×RIXEN&KAUL

2007年12月03日 | 台湾ブロンプトン
朝から一日中冷たい雨の日でした。
今日はお休みなので、昨日購入したグリップも含め、自転車をいじりました。

今日の主役をご紹介します。



    BROMPTON(台湾ブロ)です。

ヤフオクにてお譲りいただきました。

所有のBD-1に比べて、より小さくなる(その佇まいも芸術的です!)のと、ゆっくり走れるのが気に入っています。

カスタムと呼べる箇所は、

・ブレーキの効きの悪さは台湾ブロの急所!
  DIACOMPEのブレーキレバーに変更
  ステンレスワイヤーに交換・アウター取替え
  105用のブレーキシューに交換

・コロコロをくろすけさんの物に交換(4つ)。感動するくらい、よく転がります。

・北浜のローロで変速調整。フロントギヤを44Tに換装。BB交換。

・サドルはBROOKSのB67に換装。

以上、オリジナルの雰囲気は残したいので必要最低限のカスタムです。

で、今日は…RIXEN&KAULのバッグ取り付けに挑戦

まず、『TIOGAフロントバックホルダー』の取り付け





私の台湾ブロにはフロントバックを取り付けるための穴がなく、フロントアダプターブロックも付けられません。

よって、純正品の取り付けが出来ませんので、試行錯誤の結果…



この位置にフロントバッグホルダーを取り付けてみることにしました。 
純正と見間違うほどのピッタリさです。

これにRIXEN&KAULのアダプターを付ければ解決!ですが、問題が…これ



リフレクターと干渉する為取り外すことにしました。

さて、アダプターの取り付けです。



おじぎ防止ワイヤーは、アダプターの下でタイラップで留めます。



手持ちのRIKEN&KAULのかばん《Smile》を取り付けてみました。



フェンダーとのクリアランスもばっちりです。

グリップも取替えました。



いかがでしょうか?



にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿