朝から一日中冷たい雨の日でした。
今日はお休みなので、昨日購入したグリップも含め、自転車をいじりました。
今日の主役をご紹介します。
BROMPTON(台湾ブロ)です。
ヤフオクにてお譲りいただきました。
所有のBD-1に比べて、より小さくなる(その佇まいも芸術的です!)のと、ゆっくり走れるのが気に入っています。
カスタムと呼べる箇所は、
・ブレーキの効きの悪さは台湾ブロの急所!
DIACOMPEのブレーキレバーに変更
ステンレスワイヤーに交換・アウター取替え
105用のブレーキシューに交換
・コロコロをくろすけさんの物に交換(4つ)。感動するくらい、よく転がります。
・北浜のローロで変速調整。フロントギヤを44Tに換装。BB交換。
・サドルはBROOKSのB67に換装。
以上、オリジナルの雰囲気は残したいので必要最低限のカスタムです。
で、今日は…RIXEN&KAULのバッグ取り付けに挑戦
まず、『TIOGAフロントバックホルダー』の取り付け
私の台湾ブロにはフロントバックを取り付けるための穴がなく、フロントアダプターブロックも付けられません。
よって、純正品の取り付けが出来ませんので、試行錯誤の結果…
この位置にフロントバッグホルダーを取り付けてみることにしました。
純正と見間違うほどのピッタリさです。
これにRIXEN&KAULのアダプターを付ければ解決!ですが、問題が…これ
リフレクターと干渉する為取り外すことにしました。
さて、アダプターの取り付けです。
おじぎ防止ワイヤーは、アダプターの下でタイラップで留めます。
手持ちのRIKEN&KAULのかばん《Smile》を取り付けてみました。
フェンダーとのクリアランスもばっちりです。
グリップも取替えました。
いかがでしょうか?
今日はお休みなので、昨日購入したグリップも含め、自転車をいじりました。
今日の主役をご紹介します。
BROMPTON(台湾ブロ)です。
ヤフオクにてお譲りいただきました。
所有のBD-1に比べて、より小さくなる(その佇まいも芸術的です!)のと、ゆっくり走れるのが気に入っています。
カスタムと呼べる箇所は、
・ブレーキの効きの悪さは台湾ブロの急所!
DIACOMPEのブレーキレバーに変更
ステンレスワイヤーに交換・アウター取替え
105用のブレーキシューに交換
・コロコロをくろすけさんの物に交換(4つ)。感動するくらい、よく転がります。
・北浜のローロで変速調整。フロントギヤを44Tに換装。BB交換。
・サドルはBROOKSのB67に換装。
以上、オリジナルの雰囲気は残したいので必要最低限のカスタムです。
で、今日は…RIXEN&KAULのバッグ取り付けに挑戦
まず、『TIOGAフロントバックホルダー』の取り付け
私の台湾ブロにはフロントバックを取り付けるための穴がなく、フロントアダプターブロックも付けられません。
よって、純正品の取り付けが出来ませんので、試行錯誤の結果…
この位置にフロントバッグホルダーを取り付けてみることにしました。
純正と見間違うほどのピッタリさです。
これにRIXEN&KAULのアダプターを付ければ解決!ですが、問題が…これ
リフレクターと干渉する為取り外すことにしました。
さて、アダプターの取り付けです。
おじぎ防止ワイヤーは、アダプターの下でタイラップで留めます。
手持ちのRIKEN&KAULのかばん《Smile》を取り付けてみました。
フェンダーとのクリアランスもばっちりです。
グリップも取替えました。
いかがでしょうか?
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