ジャズドリーム長島

2008年08月26日 | トレンクル 7500
低気圧の停滞したぐずついた天気の1日でした。
今日は、輪行で松阪~伊勢神宮(おかげ横丁)の予定でしたが、どうも三重県はず~と『』の予報で、電車に乗せていっても、どうしょうもない様子でした。
前夜から、気象庁のホームページとにらめっこして、相談。
どうも、天気は回復しない様子だったので、急遽『』に変更。
少しの望みをかけて【DAHON MU(K君)・BROMPTON・トレンクル(私)】の3台の折りたたみを積み込みました。

通勤割引(50%オフ)の使える9時ぎりぎりに瀬田東IC通過。
結構、通勤渋滞で冷や汗ものでした。
草津SAで休憩し、新名神へGO

新名神は、いつ通っても車が少なく、非常に快適(横風は強いけど

湾岸長島ICで降りて、ジャズドリーム長島へ。
3車線の湾岸線。広くてすごく立派な道路です。
右手にながしまスパーランドのホワイトサイクロンと落差の激しそうなジェットコースターが見えました。

ジャズドリーム長島での目的は三井アウトレットでもありますが、【COLD STONE CREAMERY】というアイスクリーム屋さんでした。



夏休みだから行列になっているかと思いきや、意外と空いていて、ラッキーです。

私はバナナとパインとホワイトチョコとココナッツとアイスクリームの《パラダイス ファウンド》を注文。基本480円+ワッフルボール60円の計540円也。



-9℃に冷やした石板の上で混ぜるから、『COLD STONE』らしいです。
実際すごく冷たいと店員さんはおっしゃっていました。

お味はすごく甘くて、ワッフルボールがお腹にズシンときました。
フルーツが美味しかったです。

その後、国道23号で名古屋市内に移動。
桜本町の『カトーサイクル』へ。

京都にはない自転車のパーツとアクセサリーの量に圧倒されます。
ロード用のボトルゲージと今日発売の『自転車生活』を購入。

さて、自転車に乗りたいということになりました。
カトーサイクルにして、自動車を置かせてもらい、名古屋駅方面へポタ
ドイターのリュックを探して、IBS石井スポーツへ。

結構距離がありました。(歩道を走っていたせいもありますが、時間かかりました

お目当てのリュックは残念ながら在庫がなく、昼ごはんも食べてなかった事もあり、腹ペコで矢場町の『矢場とん本店』へ。

18時前という早い時間にもかかわらず、2階へ続く階段で席待ちです

お腹も空腹の限界を訴えていたので、『わらじ』の定食を注文



ボリュームたっぷり。美味しかった~

帰りのカトーさんまでは、車道を飛ばして飛ばして。(信号多すぎ
BROMPTONのUさん、頑張ってついてきてくれました。お疲れ様~

帰りも通勤割引のきく20時に滑り込みセーフ
やはり、『ETC通勤割引』は大きい。

半額だからね。

高速道路でも時折、雨がパラパラしていました。
やはり今日はアカンかったね

次回、リベンジ行きましょう