島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

ゴッちゃん大きくなったねぇ

2008年03月19日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんおはようございます。
今日は雨斐川公園です。


はぁ・・雨かぁ。。。
何だかユウツだよねぇ・・・・


かと思えば我が家の娘達、二人とも卒業式を終え、
暇な休みをenjoyしていらっしゃいます。


そんな暇人次女が先日斐川公園にやって参りました。


そして、8ヶ月振りにゴッちゃんとご対面。

そう、ゴッちゃんは生まれた時から7月までの間
昼は管理棟、夜&休日は管理人自宅・・・
の生活をしていましたので、我が家の家族は育ての親も同然。


大きくなって自宅へ連れて帰らなくなってから
ゴッちゃんに会う機会がなかった娘は
私からの情報と、ブログで写真を見るだけ。。。


ヒナの時はヒョコヒョコ娘について歩くゴッちゃん。
大きくなってるしなぁ、、、どうだろ?触れるかなぁ。。


不安でいっぱいだった娘でしたが、
ゴッちゃんの温かい歓迎に大喜び





久し振りに桃familyに会いに行こう

あやめ池に向かうとゴッちゃんも次女について向かいます。
(後ろ姿は男の子に見えると思いますが
来月には高校生になる一応女の子デス)


相変わらずのゴッちゃんを見て感激してた次女でした。


そして桃family。

桃familyも夜は管理人の自宅でお泊り保育だったので
次女が桃達に注ぐ愛情もゴッちゃんと一緒。


「うわぁ~アヒルになってるぅ」

いやいや、当然でしょ?
アヒルなんだから・・・・みたいな。




さすがに桃familyは私でも捕まえる事ができないため、
勿論次女も触れませんね。



小さい頃、管理人がお休みの時は
自宅で面倒を見て、育ててくれた娘達。。


大きくなったみんなとヒナの頃の思い出が懐かしく感じたようです。



「おかあさん、今年は桃の卵をチャボに抱いてもらって、
アヒルの孵化に挑戦だね」


私の計画を知ってるようです




でもねぇ・・・・
桃の卵がカラスに盗られて
朝行っても残ってないんだわぁ



今まで桃かひまわりの卵をGETできたのは3回。。
本当は産んでるんだろうけどねぇ、、、

今までいろんな対策をしたけど、
全然効果なし

カラス様は賢いですからねぇ・・


チャボかウコママ抱卵モードになった時、
丁度いいように桃卵が残ってますよーに

以上、斐川公園管理棟からお伝えしました


斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??




斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
管理人さんの計画♪ (ダックン2号)
2008-03-20 10:29:04
ゴッちゃん 久しぶりに次女ちゃんに会って嬉しそうですね♪
『ヒヨコの時 お世話になった御礼に、今日は公園を案内してあげるよ。』って感じの写真ですね。

管理人さんの計画 カラスが邪魔しなければうまくいくように。。。
チャボちゃん、ウコママ抱卵モードになってくれるといいな。

我が家の碁石ごめみ母さんが抱卵モードに入っています。
無精卵だったので 卵を取り上げたのですが、抱卵モード続行。
しかたがないので ごめ母さんの産んだ卵を3日前から1個抱かせています。
はたして結果は...???
返信する
Unknown (斐川公園管理棟)
2008-03-20 13:38:59
だっくんさん★
ひさしぶりのご対面した次女の慌てぶりが笑えましたが、でもすぐ仲良しになりましたよ!

ごめみ母さん、抱卵モードかぁ。。
うちのアヒ卵がいっぱいあれば・・わけてあげれたのに。。。

って、もうそんなに飼えないよね(爆)

果たして結果は・・・楽しみですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。