島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

心地いい管理棟住まい

2009年06月25日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
私、モモ、斐川公園で初めて飼ってもらったアヒルよ^^




生まれてすぐ公園に引き取られ、管理人さん達に大切に育ててもらったの。
もうあれから二年になるんだね。


私が一番のお姉さんなのに、アヒルやカモの友達にいじめられて
大怪我しちゃったの。


そして管理棟に運び込まれたんだ。


最初はご飯食べる事もできなくて、
管理人さん達に心配かけちゃって

管理人さん達が仕事から帰る時は
明日も元気で会おうねって声かけてもらって
私も頑張らなくちゃって思ったの。


管理棟暮らしになって20日。

食欲も出て、ケガも治って、
毛づくろいも出来るようになったんだよ





首もグルグルまわせるようになったんだから~





時には休憩するみんなと一緒な場所で昼寝したり。







徳洲会の子供達と遊べるようにもなったの。


みんな私に会うのが楽しみで、いつも好物の虫を捕まえてくれるんだ


みんなに可愛がってもらって幸せだよ。


もっともっと元気になって看板モモになるからね。

みんな遊びに来てね~











以上、斐川公園管理棟からお伝えしました

4月号「広報ひかわ・まちの人」にて
ゴッちゃんが載りました★こちらをクリック★


斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??



斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモたん (みずかき)
2009-06-25 20:29:40
アヒカモさんたち、とってもかわいいけど、仲間同士では色々厳しいこともあって、やっぱり人がうまく間に入ってあげる必要があるようです。
特に優しい女の子はかわいそうなことになってしまい、本当に心が痛みます。。
お外で生活する子たちは、他にも色々危険がいっぱいで、管理人さんのご苦労もお察し致します。
モモたん、元気になって良かったね
Unknown (斐川公園管理棟)
2009-06-30 11:45:35
みずかきさん★
モモちゃん元気になって良かったです^^
今ではお散歩も出来るようになったんですから。

最初の時は、今晩?明日。。。生きててお願いって願う程、危ない状態でした。

首のケガも治り羽も生えて来ましたよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。