猫ちゃん御用達 松の実荘

なかよしトン
&ダーティ

猫達紹介

2014年12月21日 10時48分26秒 | 猫達のプロフィール


ネコ姉ちゃん。
初めてうちの子になった時、松の根元で寝ていたので「根子」、最初に来た子、小度胸。 
家には数カ月の時にきた ♀ 1997年に避妊手術済み
2013年3月23日9時30分 16歳でお星様になりました。



ココ
外を遊び歩いてばかりいる不良娘。
2003年避妊手術済み。当時1歳位 ♀
家の子ではネコ姉ちゃんの次に古参



グレ
野良の時は弱虫だったのに家に入ったらほかの子と喧嘩ばかりしている。
この辺りのボスの座を狙っているのかもしれないけど甘えん坊   
2005年くらいに、かなり大きくなってから家に来たけど、年齢不詳
2007年2月去勢手術済み 当時4歳位 ♂ 
2014年4月23日 永眠



トン(二色)
意地悪で、手の付けられない暴れん坊だったのに、手術後大人しくなったので家の子にした。
一番の甘えん坊で、ダーティーを妹のように可愛がっている。
♂ 当時4歳 2007年2月去勢手術済み
2008年3・17に元の飼い主さんが下の段にいる事が分かりました。



ダーティー
おとなしい子でトンと仲がいい。
元野良ちゃん 2007年4月から家に入りました
 当時3歳位 ♀ 2007年2月避妊手術済み
2017年9月15日 お星さまになりました 12、3才だと思われます



コジロ(小白)
毛並みがきれいなままで来ましたが、よその飼い猫ではないようなので家の猫にしました。
人なつこいが気位が高い。 当時4歳位 ♀
 2007年4月 避妊手術済み



マック(真黒)
野良の時は乱暴者だったが、懐いて今では甘えん坊。 エイズのキャリア。
 2007年7月 去勢済み ♂ 当時3歳くらい
2011年12月3日、 半月の闘病の後、お星様になりました。(推定7歳)



ニワ
2010年、初めて家に来ましたが、すぐ懐いたので家の子にしました。
5月21日、去勢手術済み、♂、猫エイズと猫白血病のキャリア。
耳にケンカの痕もあるので4歳以上だと思う。
2013年5月20日12時20分、永眠 推定8歳 




ユウ(雪布)
クーコ(下の画像)が大きくなったのだと思う。野良の時赤ちゃんが生まれたらしいが確認できなかった。 2007年10月17日に避妊手術しました。
エイズキャリアー。 手術の後、家の子になりました。 ♀ 当時3歳位...
2014年12月13日永眠。病気にもめげず、推定10歳になるまで家にいてくれました。



シンチャ(新茶)
元飼い猫らしく、人馴れしている甘えっ子で、巻き尻尾。
2009年4月手術後すぐ家に入りました。
当時2歳ぐらい ♂ 



ミケ(三毛)
数か月の時、家に入って寝ていました。
私の歳を考え、里親さん探しもしましたが、家に子にする事にしました。
2012年4月時 推定 5か月 ♀
3月13日 避妊手術済み



アイボ(ivory)
2013年8月、庭で保護しました。
♀ 当時2ヶ月くらい
2013年12月18日避妊手術を済ませ家の子に



クロ
居候野良の中では一番の古株
寄生虫は退治したが、鼻が悪く、声が出ないほど病気が悪化していて療養中だった。
ある日、突然家を出て行方不明、お空の旅に出たのだと思う。
彼を救えなかった事は、未だに心残り。
♂ 2005年当時、7、8歳



チャコ(茶子)

2009年5月頃手術をしましたが、家に馴染めず何処かへ行ってしまいました。
2010年2月団地の下の段でよく似た子を見かけたので、もしかしたら、他所のお宅で飼われているのかもしれません。♂ 当時1歳位だと思う。 



チビ(千美)
ネコ姉ちゃん似の可愛い子でしたが、通りで交通事故のため天国へ。
家の子にしてから庭にお墓を作りました。 2ヶ月位 ♀



フク(福)
20012年12月29日、町の通りで事故に遭ってお星様に
ニワによく似た子なので放っておけず、家の子として名前をつけて葬りました
推定3歳 ♂ 首輪なし 未去勢 野良の可能性



茶ボス
近所の飼い猫。 大きいので、この辺のボスになっているらしい。顔に似合わず私には甘えて来る。♂ 歳は不明
2011年ごろから見かけなくなった



ワカ
他所の飼い猫
手作りの首輪をしているから、飼い猫だろう。
多分♂ 歳は不明だが若そう
2011年ごろから見かけない



シマ
首輪があって、ケガでカラーをしている時もあるから、近所の飼い猫 ♂
時々来るが家の子に追い払われて、その後見かけなくなった。


最新の画像もっと見る